人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

お盆帰省2009

お盆帰省2009_a0019082_16494590.jpg
はい ととです('・ω・`)
8/14・15で九州帰省してきました。
今回は時間ないので新幹線指定席にしました、が、乗車率95%でしょうか?探せば席はある状態。
高速道路1000円効果バッチリ☆
並ばなくて良い時間を買ったとゆことにしよう(´ー`*)

で、今回時間の都合上うなぎのせいろむしは食べれず。(;;)
目的はあくまでお盆なので涙をグッとこらえて、来年もまた来よう。

■今回食べたもの。
大砲ラーメン昇和亭
やはりとんこつラーメン食べるなら発祥の地:久留米。とゆことで、毎年(帰省時)の恒例行事と化した大砲ラーメン昇和亭へ今年も参拝(w)。ちょっと脱線すると店外の客待ちスペースにあるモニターでは毎回・毎回「ド○ゴンボール」が流されているのだが、店主の趣味なのだろうか?観いってしまって、入店するときはいつも後ろ髪引かれる思いです^^;
お盆帰省2009_a0019082_1651057.jpg
さて、かねてより注文したかった「のりねぎラーメン」。
理由はネギ好きなのです。
でも、いつも頼むのは「昔ラーメン」か「チャーシューメン」。
今回は”えいやっ!”と。
お盆帰省2009_a0019082_16511791.jpg
濃厚なスープからめた麺を一口すすれば
芳醇なのりの香りとネギの清涼感。
うん、おいしい(´ー`*)
ただ、やっぱチャーシューほしいなぁw
あと、昔ラーメンスープで試したいな、のりねぎ。
(*詳細はリンク参照)
で、最後にうれしい冷茶。おいし(´ー`*)
お盆帰省2009_a0019082_1652496.jpg



ブラックモンブラン
きみはブラックモンブランを知っているか!?
m9(・ω・`) ずぎゅん

ブラックなモンブラン
名前からして、高級洋菓子のような語感である。


.どこの店にありますか?
.九州各地です。

.ケーキですか?
.いいえ、ちがいます


タネを明かせば、
九州では有名なチョコレート&ナッツクランチコーティングのアイスバーであります。
お盆帰省2009_a0019082_1655312.jpg

発売から40年経つそうでかなりのロングヒット商品ですな(´ー`*)

味は濃い目のミルクアイスを
チョコで引き締めクッキークランチがサクサク楽しくおいしいです。

で、当たりくじ付き
当たったらアイスもう1本」ではなく、
当たりがでたらQUOカード等くれます(太っ腹だねぇ)


.なんでブラックモンブラン?
.商品名は「社長がアルプス山脈の最高峰モンブランを訪れた時の思いから名づけたもの。」だそうで、アイスバーの最高峰目指してるわけですな。

九州訪れた際、話のタネに1本手にしてはどうでしょうか?(´ー`*)


ps.
こちらはフルーツモンブラン
ホワイトチョコレートコーティング。
お盆帰省2009_a0019082_16552355.jpg

by 55-kintoto | 2009-08-16 17:17 | 時事歳々 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村