人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件

【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件_a0019082_21365754.jpg

ファイナルファンタジーXIV」を発表
URL:http://release.square-enix.com/news/j/2009/06/nq6nzldaj.html
スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作「ファイナルファンタジーXIV」を発表。完全オンライン対応のMMORPGとして、「プレイステーション 3」とWindowsで全世界同時発売(原文ママ)

詳細はこちらチェック
ファイナルファンタジーXIV公式サイト(日本語版)
URL:http://jp.finalfantasyxiv.com/

はい、ととです('・ω・`)ノシ
氷のう枕で寝込んでますたが、FF11に関わる者としてこれは書かねばなるまいという想いでつぶやいてみますよと。(誰か看病して)
第一報聞いた感想は「ついにこのときが来たか」。FF11のゲーム性は他オンラインにひけをとらないと思っていますが、PS2スペックの描画能力(処理能力)では限界は感じていました。そこで満を持してPS3スペックでのFFオンライン登場━━(゚∀゚)━━!!!!! スクウェア・エニックス的にはPS3スペックならば「あと10年は戦える!」でしょうか。14の課題は「FF11プレイヤーをどれだけとりこめるか」。創り込んで「移籍したい」と思わせるものに仕上て欲しい。

(*画像クリックで画像拡大します)【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件_a0019082_2144230.jpg 【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件_a0019082_2145167.jpg
【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件_a0019082_21455082.jpg 【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件_a0019082_21461471.jpg
公開された画像見るとすごい・・ものすごくCG酔いしそうだ今ならw登場種族はFF11から引き続きヒュム・エル・ミスラ・タル・ガルカは居るみたいだ。ただ舞台はヴァナディールではない?「エオルゼア」。新しい土地ではなく世界丸ごと新しい舞台ということなのだろうか。FF11に関わってきた者としてはFF11に関わりのある舞台であって欲しいと願う。
【最新作ファイナルファンタジー14発表】の件_a0019082_21465473.jpg

Commented by N at 2009-06-04 00:27 x
PS2ユーザー【さようなら】は確実w
引継ぎできなきゃ11に残りそうだなぁ・・
Commented by 55-kintoto at 2009-06-04 18:24
詳細は次ネタにて。
by 55-kintoto | 2009-06-03 21:58 | FF11 ヴァナとと日記 | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村