人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

勝てる?チョコボの教育費

勝てる?チョコボの教育費_a0019082_13171724.jpg
はいととです('・ω・`)
7代目チョコボ(PowerDream号)育成完了=3
今回も黄色チョコボw
チョコボ掘り用青い子はクエスト取得タマゴから育ててるから、始祖からの直系はみんな黄色というカオスw
もぉ黄色サイコー( >∀<)b=b いぇ-(投げやり)


話戻り
先代チョコボ(5代目ステータス8741)ではパシュハウ沼レース-激闘編-に勝てないと諦め、沼仕様目指した子。勝てる?チョコボの教育費_a0019082_13175812.jpg
沼仕様は
(1)天候はよく雨・曇になるので雨&曇好き
(2)ステータス数値はカンスト
(3)妨害回避目指して判断力/感受性高め
*天候は散歩時に行った先の天気の影響受けています。


普通に育成してるだけではステータス値カンストできません。カンストするにはチョココイン投入して特訓受けないとなんですが・・・PowerDreamくんにはコイン2000枚(特訓25回分)投入してやっとカンスト。

コインはプライベートレースで1位になれば5枚ゲット
・・ということはヨンヒャクセン?

1日8レース(*1)して全勝しても50日かかる計算
8レース分登録料3550ギルx50=177500ギル

もちろん3強(*2)絡めば1位もままならず、
たぶん倍は経費かかってますワタシ。

でも、カンストするくらい強化しないと、
お金を稼ぐチャンスのあるチョコボサーキットでも勝てない。

強い=お金持ち前提(*3)
まるで大人マネーが入ったミニ四駆ですね('・ω・`)

ベアリング600円は小学生にはたけぇyo(思ひ出)
ミ○四ファイター( ゚Д゚)<父親を引き込むのが勝利のカギwww
お金とヒマをもてあますプレイヤーしかできねぇ遊びだな・・・w

次回はチョコボレース沼戦お届けしますお('・ω・`)ノシ

======================
(*1)レース登録料は
100→150→200→300→400→600→800→1000
8戦以降は日替わるまで1000。
お金ある人は1000以降もどぞ

(*2)3強
3国それぞれに所属する最強チョコボの俗称。アイテム使えば勝てる可能性あるけど経費かかっては意味がねぇので基本アイテムなしで参加しています('・ω・`)「アイテム禁止レース」とか「短距離・長距離レース」とかレースの種類が増えると楽しそうなんですが、どうですか、■eさん?(しないニ100ペリカ)

(*3)お金持ち前提
登録料減額かコイン取得しやすくしてほしいわぁ(σ_σ)チョコボサーキットで勝ってもコイン増えないという仕様だけはマジ変更してください


by 55-kintoto | 2008-10-26 15:07 | FF11 ヴァナとと日記 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村