人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

中華料理 来古本店

中華料理 来古本店_a0019082_17242059.jpg

【リ-ズナブルな昔ながらの手作り中華】
知るひとぞ知る中華料理 来古本店。ココはですねぇ・・・教えてもらわないと100%発見することはできないと思います。教えても勇気がいります。おラヴなホテルに隣接してある横丁にあります。(巻末地図参照)

中華料理 来古本店_a0019082_17244772.jpg
お店の前に立ってもドアにはカーテンかけられ様子がわかりませんから、や・・・やってるの店?と思うはずw・・・さぁ勇気を出してドアをカランコロンと開けるのです!(>ω<)b
店内は18席程度かな?お昼時ともなれば近所の子連れママさんや営業さん常連さん学生さんで賑わってます。すべて手作り自家製にこだわり作られた料理は野菜たっぷりヘルシー美味しい!ボリュームもすごくて、お腹いっぱい大満足間違いない!

中華料理 来古本店_a0019082_17251214.jpg
まずは チャンポン麺。
麺が見えないくらい野菜たっぷり具沢山ですw しっかりした味付けのアツアツで絶妙なとろみ加減のアンに包まれた柔らかな麺とたっぷり野菜がバランス良く、一口すすると"まったりとしててしつこくなくそれでいて・・んまい!"どこの料理漫画か?w 食べ飽きず優しいお味でした。風邪予防に冬にぜひ食べたい。

中華料理 来古本店_a0019082_17253912.jpg
次にこの店で一番高いメニュー「中華ランチ」。
内容はごはん(大盛り)・おしんこ・もやしの中華スープ・
・天津(中華風玉子焼きの甘酢あんかけ)山盛り
・肉野菜炒め特盛り
・山盛りキャベツの千切りの上にトマトとキュウリと焼き豚


中華料理 来古本店_a0019082_17274149.jpg
これで830円ととてもり-ズナブル^^
この量・・・ごはんもう1膳別注文して2人で食ってもいいんじゃね?な特盛りw▼写真欲しくて注文しましたが・・ワタクシ・・・このメニューを学生時頼んだとき食べ切れなくてギブアップしたんですね^^;▼それ以来敬遠していたメニューですが、しかし今回はブログ公開している奴が残すわけにはいかねぇだろ!とリベンジ含みで頑張りました。

ぱくぱくもぐもぐぱりぱりむしゃむしゃっと30分。
ちょっときつかったですが完食!挑戦する方は”きついなぁ”と感じてきたら、もやしの中華スープを一口すすると良いです。滋味深い若干辛めで冷めないスープは胃を動かしてくれて食べ続けることができるのです。


■店  名: 来古本店
■住  所: 倉敷市稲荷町9-21
■電話番号:086-425-4892
■営業時間:11:00~21:00
■店 休 日:日曜日
■駐 車 場:お店のある横丁の北西側(マンション北側)にあり。
(地図参照)

■メニュ-
中華ランチ 830 円 / チャンポン麺 680 円 / 五目そば 680 円 / 天津飯 580 円 / 焼き餃子 400 円

中華料理 来古本店_a0019082_1728130.jpg

by 55-kintoto | 2007-11-22 06:41 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村