人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

交渉は度胸と90%の真実です

交渉は度胸と90%の真実です_a0019082_1054796.jpg

本当は・・・
2007年秋モデル待ちたかったですが"購入のきっかけ=お盆に帰郷"するため新しいデジカメを買うことにしました( ̄ー ̄)
初代デジカメはまだ動作しますが、どぉもシャッターボタンの接触が悪いらしく押すのにコツがいる&手ブレ補正ないのも一因(';ω;`)

交渉は度胸と90%の真実です_a0019082_1055121.gifで、ターゲットは、
初代CoolpxSQに引き続き、
回転レンズ(スイバル式)の【Coolpx S10】
by Nikon


2代目もNikon製品w
Nikonじゃないと
ヤー(・ω・)とか、
この
【変 形 機 能】がマニアゴコロをぶらせるのだぁーヽ(`□´)

って、わけではなく。
【旨し恋し】で料理の写真撮るワタシにとってスイバル式が使い勝手良く、スイバル式デジカメ作ってる会社ってNikonしかないのです。デジカメ黎明期はスイバル式ばかりだたらしいですが・・・やっぱ機構的に作るのがめんどくさいんですかねぇ(-.-;)y-~~~


【購入までの道】
(1)まずネット検索して相場を把握。
通販だと本体26000円+送料&代引き1500円+SDカード(1G)3000円=30000円程度・・・それ以内に収めればわしの勝ち!


(2)決戦当日
ぐるっと店舗走り回って、値引きに渋いので有名・某店にてS10展示処分品発見。32800円か・・・ふむ。ここで帰るのは早計。奥さん・・・交渉の時間ですよ☆
展示処分品なので一通りの動作チェック&傷チェックして・・・


(=゚ω゚)ノぃょぅ兄ちゃんこっちおいで!

      はい いらっしゃいませ(゚∀゚

( ´∀`)σ これなんぼ?

              え・・・?σ(^_^;)

( ´∀`)σ これじゃぁ ぴー さんには勝てないよ
       あっち24800円(←ウソw)で新品、
       こっちは展示品で・・わかるよね?w
       うちは今日買う気で(店舗)まわっとる
       勉強してくれるなら・・・w

    え・・と・・・その価格より下ですか?( ̄_ ̄;)

あら?意外に釣れたわwこれだから交渉は楽しい☆

( ´∀`)σオレも鬼じゃない
      これにSDカード付けて25800円?w(←鬼w)
      ココはデジカメ購入でSD半額できるし、
      (ぱー)で落とすなり(ぷー)なりあるじゃん

              え・・・いや・・それは( ̄_ ̄;)

( ´∀`)σできるよ知ってるから☆
      とりあえず上の人に相談しておいで

・・・と相談に行かせて3分後。

        えと・・新品在庫はありますので( ̄_ ̄;)
        うちではSDなしの27800円が限界です

( ´∀`)σあら残念☆
(内心にまにま・・・
 ちょっとつついたら
5000円安くなってるよママンw)

( ´∀`)σじゃぁしょうがないなぁ
      とりあえず名刺おくれ。ぴーさんに無かったらまた来るわ・・・と本命店Bへ。

名刺・・・これが本当の目的w(これはマジおすすめテクニック☆)この名刺を持って他店に行った際"ぴらっ"と名刺見せると効果あるし、あかんかったら店に戻って、名刺で店員呼んで値引いた額で購入と用途いろいろw
で・・・
本命店で名刺見せて交渉した結果・・・

24500円+SD(1G)サービスで購入w
大勝利!!!これだから交渉はやめられんw


Commented by N at 2007-08-07 07:43 x
ちょw すげぇww
店員に声かけることすらできないチキンには無理な芸当ww
Commented by 55-kintoto at 2007-08-07 17:58
あり~すw
自信=情報収集(ネット検索)でどれだけ集めれるかですよ
本命店(全国的有名店)の系列店で24800円って情報が
あったので=そこで値引けるならここでも引けるという道理w

自信が付けば あとは場数経験値。下っ端でも何でも良いので、交渉しやすそうな店員を捕まえて、自信持って「90%の真実」で説きふせて、決済は「上に相談させに行く」で糸冬です( ´∀`)y-^^^

(注意)
・間違っても「ネットでこんな値段ニなってたよ」は言っちゃらめぇw
・交渉は5分以内で終わらせること。店員もそんな暇じゃないし粘っても疲れるだけ。
by 55-kintoto | 2007-08-05 11:06 | 時事歳々 | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村