人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

記事【鷲宮神社にらき☆すたファン殺到】について。

記事【鷲宮神社にらき☆すたファン殺到】について。_a0019082_19454983.gif

【鷲宮神社にアニメファン殺到】
 「古事記」時代以前に創設された関東最古の大社「鷲宮神社」(埼玉県鷲宮町)に今夏、異様な現象が起こっている。この神社が人気アニメ「らき☆すた(*3)」のキャラクターが暮らす家のモデルとなったため、「聖地巡礼」のファンが押し寄せているのだ。 ( 中略 ) らき☆すたキャライラスト入りで( プライバシーにつき内容省略 )など、場違いな願い事の書かれた異色のアニヲタ絵馬も登場するなど、地元住民が気味悪がる事態となっている。(by 産経新聞)


(  ̄Д ̄)y-~~~
 ストリ-キングじゃあるまいし、その背格好だけをとって「気味悪がる」だたらなんて度量の小さい話か。なんか悪さでもしてたらニュースにすりゃぁいいけどただお参りにこられてるだけでニュースにするのは、アニヲタなんて略してる辺り、ファンへの悪意を感じる。
また、プライバシーにつき省略したが内容はどうあれ、他人の絵馬の文章掲載してる記者の方が気持ち悪いと思うがどうか?

話変わって。
「らき☆すた」面白いな。
なにが良いって見た目アキバ系でも中身は濃いぃオタク系(*1)なのがいぃ。島本和彦先生キャラ(「炎の転校生」等で有名 冒頭画像がそれ )をパロディ登場させる時点でキャッチ・ザ・ハート(byタイトー) 最近よくある「オタクいぢり系(*2)」でもいぃ感じだ^^


*1)アキバ系=オタク系ではないのだよ。違えるな。

*2)オタクいぢり系
他作品ネタなどを作中にパロディ使用している作品。ブランディングにも通ずる方法で、オタク心がくすぐられるのだよ(゜д゜)9 (定義があるかは知らんがワシが勝手に命名。)


*3) 「らき☆すた」とは?
月刊コンプティ-クで連載されている4コマ漫画のこと(美水かがみ作)。泉こなたと柊かがみ、つかさの姉妹、高良みゆきの女子高校生4人がメインキャラクターで、埼玉県春日部市周辺が舞台。恋愛もの中心の美少女アニメとは異なり、ありきたりな日常をまったり描くことで熱狂的なファンをつかんでいる。(柊姉妹の住まい「鷹宮神社」のモデルがこの鷲宮神社とされている。)
by 55-kintoto | 2007-07-26 20:00 | 時事歳々 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村