人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ダンボール肉まんレシピ

ダンボール肉まんレシピ_a0019082_1932162.gif

↓ダンボール肉まんレシピ☆ダンボール肉まんレシピ_a0019082_19352145.gif
ダンボール混入「恐怖の肉まん」、10年前から販売か?
北京市の工商当局が11日に行った検査で、同市朝陽区の露店でダンボール片入りの肉まんが販売されていたことが分かった。12日付で京華時報が伝えた。露店主は段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸し、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ、段ボール紙6、豚肉4の比率で肉まんの中身にしていた――という。

一転「やらせ報道だった?」
北京市内の露店で売られていた【段ボール肉まん】は「北京テレビのやらせ報道」だったことを認め謝罪した。中国食品の安全性が世界的に問題視される中、「段ボール肉まん」が販売されていたとの報道は、日本のメディアや米CNNなどで大きく伝えられ、懸念をさらに高めた。




やらせ報道だった--
と報道流れても「本当に?」と疑い20%含みの ととです( ̄_ ̄)yー
「やらせ報道だった」なんてどうでもいいんです。
「北京市ではダンボール片入り肉まんが10年間売られている」の第一報聞いて、「|д゚) んなもん ウソに決まってるぁ!!!」な疑いなど微塵もなく「さすが中国wwww」と世間全体が信じて疑わなかったわけです。巻末に中国製食品事件の一部抜粋載せてみた。調べてみて思ったが・・・

なんでこんなにあるのwww
これでもだいぶ削ったんだぜwwwΣ(`Д´ノ)ノ アウッ ⇒
日本や米国で大きく取り扱われるあたり=「あー中国人ならやるだろうな」というゆるぎないイメージ&クオリティ形成されているのは間違いない(^_^;)

、だ。
本当の本当にやらせだったの?(まだ疑ってるw)

(冒頭の答えは ( 2 )がダンボール肉まん。結構似てるかも^^;)




近年起きた 中国製食品事件の一部抜粋
中国産養殖ウナギ等養殖魚 ;「マラカイトグリーン」など抗菌剤4種類使用
中国製即席ラーメン ;下水を再加工して作った「下水溝油」を利用
中国産コメ ;発がん性のあるカビがはえた古米
中国製偽粉ミルク ;乳児約230人が栄養不良で12人死亡
トウモロコシの粉末に紅色工業用染料を混ぜた「偽唐辛子粉」
中国産養殖ヒラメ ;残留農薬や発がん性のある抗生物質検出
中国製粉ミルク ;乳児が頭の大きくなる奇病にかかり13人死亡
中国製ミネラルウォーター ;中国の安全基準の100倍の細菌


Commented by kurayuki at 2007-07-20 20:49 x
うん、色々あるよな、中国って謎ぽいしな、つっかまあ、アメリカもすごいぞ、敢えて言わないけどネ。
ああ、あと注意点として
 粉 ミ ル ク は 触 れ る な 
おにーさんとの約束だ!でわっ
Commented by 55-kintoto at 2007-07-21 09:32
んむ、アメリカもすごいす。あえて言わないけど。
米国産脱脂粉乳なら触れて良いですか?w
by 55-kintoto | 2007-07-19 19:41 | [めしテロ] たべれません。 | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村