人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ポニテールアリマス・・・っとヒヤリとワシ

ポニテールアリマス・・・っとヒヤリとワシ_a0019082_22432252.jpg
ポニテールアリマス・・・っとヒヤリとワシ_a0019082_22434584.jpg

今日のヒヤリな出来事。


●キャスト
子 =ポニテールな子
調 =交通量調査バイト
A車=トヨタ マークⅡ
B車=ダイハツ ムーブ
とと車=とと・わし

左図(上)の状態で停車。
ふと・・・左へ顔向ければ残暑で額に汗して気だるそう~に計測している交通量調査員2名に自転車を支持待機している小4か小5くらいのポニテ女の子。

青信号になり、
(´ω`).。oO(女の子居るしA車は停車してるだろう)と思ったら、A者急発進し左折。(サイテー)





それを見て、
女の子は横断しようかどうしょうかと躊躇していたので、
わしは"通っていいよ"という感じで手で合図。
女の子は存外に笑顔をこぼし、
被ってるヘルメットを振り落とさんばかりに
腰を折ってお辞儀してくれた

運転してるものとしてはうれしいじゃない?

轢けるもんなら轢いてみろな感じで横断するジジババに
遭遇するたび苦虫かみつぶしてるだけにこちらもほんわかとしてくる。
(えぇ子やぁ(* ̄▽ ̄* )


軽く会釈を返し、「そんなん良いから早よお渡り」と・・・たとえ赤信号になっても待つ気で見守ってると突然右方向から
キキキィィ---!!!っとブレーキ音。
なにごとか?
B車が外から大回りで左折し、女の子に接触寸前で停車したのだ!(左図下)
たまらず降車してかけよると目をぱちくりさせて驚いてる女の子
・・・とりあえずケガはないようだ
「このクルマは僕が怒っとくから早よお行き」っと女の子を横断させ、B車へ向き直るっと('A`)やれやれな顔して行こうとするB車。

それがテ ラ ム カ ツ イ テ な #('皿')ムキッ--
思わず、B車の開いてる窓から
「恥かしい思えアフォが。教習からやりなおせヴォケ」と一喝しておいた


(`□´)9 聞け!国民!
子供に顔向けできる運転くらいしろ


by 55-kintoto | 2006-09-03 23:07 | クルマとワタクシ | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村