人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

チャレンジ200

チャレンジ200_a0019082_2114954.gif

さぁて・・
今日から 合法的(!?)警察裏金金策イベント

「交通安全チャレンジ200」
が始まりましたよ



(ノ゜д゜)ノ ┫:・';",~
・・・。
・・・。
・・・。
過去、
何度か書いてるネタなので「またか・・・。」とか思わない、そこw


知らない人向けに
・6/15から12/31までの200日間無事故無違反を目指します
・1チーム10人編成・参加費10000円(1人1000円)
・1人でも違犯すればチーム全員失格・・・どこの豊臣・5人組制度ですか?



で、
昨年度で例をあげれば
岡山県下参加数
5256チ-ム(内達成チーム数:2807チ-ム)

5256万円っと結構な額が集まったってことですな
そんな大金、なんに使うかってとりあえず禿しくいらないけど
運転記録証明書(SDカ-ド)が強制的に送りつけられます


チャレンジ200_a0019082_21143991.gif
←これ作るのに
手数料として700円かかるそうです(警察サイトより)


旨いよね・・・
手数料で700円(3279万2千円)自動的に回収。
紙質最低な遊〇王のカードくらい
ぺらぺらで粗末なカード作るのに
ど こ に そ ん な 手 間 が か か り ま す か ? と
 ・・・
これ所持してて
スピード違犯やら駐車違犯を
1回見逃してくれるなら欲しいけどよォ!?

残った1576万8千円の用途は
雑費(記念品運送費?等)と、
無事故無違反達成した人 だ け に  
配られる記念品制作費ッて所でしょうか?

その記念品がコレ↓↓↓
チャレンジ200_a0019082_2115075.gif
いらねぇぇぇぇぇぇぇぇうぇうぇうぇw
ぶっちゃけ、
グッズなんて数作れば作るだけ原価安くなるんですヨ。それも売りモンでもない現品渡しで2万個超も作るならどー考えても1個300円もかからないだろwww
残った銭は警察OBウマーですか?www 
な ん で こんなもの貰う為に自分の財布から銭出さないといけないのか?
禿しく疑問難問珍問

警察的には違反者がなんぼでてもかまわないんですよ、記念品代削れれば入金増えるんだし
じゃなけりゃチーム制なんか参加者に1mmたりともメリットないですもの(゚⊿゚) ケッ



PS。
あ~?ちなみに・・・
この写真撮ったあと
キーホルダーを
5秒後には
ゴミ箱へ
ダンクシュートでどぉん!
ですよw
コンナモノイラナイ 

( =゜ω゜)ノ━━━二三三@




PS2
いちお記念品は毎年違うものをくれます・・・
このキーホルダーを選んだ彼奴がスゲー恨めしいワw
by 55-kintoto | 2006-06-16 01:18 | クルマとワタクシ | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村