人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_20115755.jpg
商 品 名:スペースアポロ
販  売:フジパン
販売地域:全国(北海道・沖縄除く)
フジパン公式HPhttps://www.fujipan.co.jp/news/008165.html
備 考:期間限定販売(2020.10~?)

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_21383217.jpg

はい、ととです
今回はフジパンの「 #スペースアポロ 」をご紹介。

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_20114815.jpg
幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_20160833.jpg
スペースアポロとは、テレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉弘行さんが幼い頃に食べた思い出のパンを探すという企画が行われ、限定復刻したパンです。(詳細は公式HPを参照方。)

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_20115224.jpg
幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_21412294.jpg
きらりと光るのがざらめです。
ミルク風味のクリームにざらめが散りばめられ、それをスポンジケーキでサンドしています。

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_21405312.jpg

一口頬張れば、ふわっと柔らかスポンジケーキとざらめのジャリジャリした食感が楽しい。香りはカスタード的な感じ。ミルククリームとざらめのW甘味でけっこう甘い。子どもさんは大好きな味だと思いますお。

幻のパン スペースアポロ みぃつけた!_a0019082_20170000.jpg
番組の反響からか?このパン、どこにも無いそうです。で、筆者はたまたま寄ったスーパーのダイレックスで買いました。 たぶん、ダイレックスみたいにフジパンを大きく扱っている店ならあるんじゃないかお?興味ある方は参考にしてくださいお。

  #スペースアポロ #スペースアポロチャレンジ #フジパン #のうきんとと

by 55-kintoto | 2020-10-30 20:21 | [めしテロ] たべれません。 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村