人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ゴールド免許更新してきました

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21135813.png
ゴールド免許更新してきました_a0019082_21172137.jpg
はい ととです
運転免許<ゴールド>の更新をしてきました。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21182267.jpg
警察署の免許更新受付へ行くと、窓口担当2人がずっとおしゃべり。
君らのオトコ事情なんか知りたくない、仕事して?
と、心の中で叫ぶ。
私語止めないとかどうゆう指導されているのだろ。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_2120241.jpg
受付用紙に記入してる時に講習が始まる不運。
仕方なく次回の30分後まで待つことに。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21213855.jpg
しかし、
警察署は銀行でも郵便局でもない。
待合室なし、椅子なし。
猛暑の中、車内で待つのもしんどい。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21233581.jpgで、署の入り口で30分ぼーっと待つ。
周囲見渡すと刑事課のおっさんが眼光鋭くこっち見とるし。
どうせなら署員の私語を取り締まれお。


ゴールド免許更新してきました_a0019082_2124349.gifキャー サインください

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21251386.jpg
お、おう・・・ん?

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21254078.jpg
違反キップやないかい!

ゴールド免許更新してきました_a0019082_212652100.jpg
・・・などと、コントを考えながら30分。
ヒマだったんです。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21313481.jpg
講習終了後
名前呼ばれて受付行くと無造作に置かれた紙ぺら一枚。
「講習おつかれさまです」も無く、免許引換券を勝手に持っていけと言う。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_21323419.jpg
・・・重要書類やで?
図書館で本を借りたら「ありがとうございます」と声掛けられるのに、労いの言葉とともに手渡しくらいあってもいいだろ?愛想がまるでない。

ゴールド免許更新してきました_a0019082_2133192.jpg
これからも安全運転に努めますお。

(違反金を徴収されないように意地でも違反しないお)

Commented by masoba at 2016-07-25 22:35 x
凄〜い!!ととさんゴールドなの!?
私なんて、ゴールドになれる気がしないよ。

素晴らしい。見習わなければ^_^;
Commented by 55-kintoto at 2016-07-26 19:09
ばわです('・ω・`)ノシ
ゴールドです(´∀`ドヤ)
交通マナーが悪いと言われる岡山で貴重な優良ドライバーです(そこまで言うか)

使用頻度が高いのは通勤なのですが、遅刻してもいいやと吹っ切るのが安全運転の秘訣です。

追い越しされても「お先にどうぞ」です。
どうせ次の赤信号で「こんにちは」です。

制限速度を守って走ると良いことがひとつ、必ず燃費が良くなっています。流れを邪魔しない程度にゆっくり走れば良いかと思います。
by 55-kintoto | 2016-07-22 21:05 | 時事歳々 | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村