人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

【閉店】とんかつの店 たつみや

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10341276.jpg
■店  名:とんかつの店 たつみや
■住  所:岡山県浅口市金光町大谷445-2
■電話番号:0865-42-6526
■ジャンル:とんかつ、揚げ物
■営業時間
 11:00~14:00(L.O.13:45)
 17:00~21:00(L.O.20:15)
 *ランチは月~土限定
■定 休 日:不定休?
■駐車場:5台
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10452935.jpg
はい ととです
今回は「とんかつの店 たつみや」のご紹介。

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10352672.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10533231.jpg■たつみや 概要
駐車場は国道2号線に面しており、歩道分含めて奥行きが6mほどで狭く、大きな車だと身動き取りづらい。(上記画像の車と道路の距離でしか動けないと思って良い。) 店舗は廃業した飲食店店舗を居抜きで使用している模様?・・・壁紙くらいは代えて欲しいなぁと、デートではちょいと遠慮したい。

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10552428.jpg人気店。営業時間内でもごはんが無くなれば閉店となるので、開店と同時に行くことをおすすめですお。 いろんなお店の店長を歴任したらしい主人、腕はたしかです。ランチ時でも注文を受けてから作るため、衣薄くてサックサクの出来たてが味わえる。

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10355276.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_1182284.jpg
ごはんは「白飯」と「十穀米」の2種類から選べる。
ご飯は柔めに炊くようで、おかゆの2歩手前くらい柔らかいですお。

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_1192193.jpg
ごはん、味噌汁、キャベツ、とんかつすべて量が多い。
小食な方は「ごはん少なめ」と注文することをおすすめします。

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10363923.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10365132.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_1195630.jpg
■厚切りロースカツ定食
衣薄めなのに肉厚3センチくらいあるとんかつ。口いっぱいにとんかつを頬張る喜び!・・・美味しいんだけど 最後の方はアゴが疲れてしまいました。アゴに自信ある方は挑戦してくださいだろ。

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10373765.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10375324.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_11122145.jpg■ランチ ロースカツ定食
ランチ版のロースカツ定食です。厚切りロースカツ定食の後だと見劣りしそうですが、十分厚め。(厚さ1センチはあるお)すり胡麻入りのソースに絡めると胡麻の香ばしさと豚の甘みが合わさって、んまいっ!

【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_10382352.jpg
【閉店】とんかつの店 たつみや_a0019082_11124391.jpg
■ランチ チキンカツ定食
写真はないけどチキンカツもおすすめ。鶏がトロントロンに柔らかいのにしっかり衣が剥がれないのはすごいお。

Commented by masoba at 2016-05-07 08:41 x
人気店なんですね。とんかつ美味しそう!食べたいです!!
Commented by 55-kintoto at 2016-05-08 21:13
('・ω・`)そです、グーグルマップで見ると判るのですが、ぶっちゃけなんもなさそうなとこにポツンとあるのに繁盛しているようで、満車で入れなくて3回目でやっと行けました。

とんかつ美味しいです。
衣が薄くてサクサクでお肉柔らかいです。
by 55-kintoto | 2016-05-04 11:26 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村