人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

やまこうどん

やまこうどん_a0019082_21461982.jpg
■店   名:やまこうどん
■ジャンル:うどん
■住   所:岡山県倉敷市浜町2-852-1
■電話番号:086-427-8777
■営業時間
  昼の部 11:00~15:00
  夜の部 17:30~20:00
■店休日:火曜日
■駐車場:4台
■備考:店内禁煙

やまこうどん_a0019082_2147384.jpg
はい ととです
今日は「やまこうどん」さん ご紹介。

やまこうどん_a0019082_21482053.jpg倉敷警察署北の旧2号交差点を北に進むとある、本屋だのコンビニだのコインランドリーだのが狭い範囲に密集した場所にあります。
コインランドリーの隣ね。画像を参考にしてくださいな。

やまこうどん_a0019082_2150749.jpg
店内は真新しい白い木目が眩しく明るい。
掃除も行き届いてて清潔感があります。

やまこうどん_a0019082_21504352.jpgメニュー表に「やまこのおすすめ」と一押しされた「まぜうどん(冷)」を注文。周囲観察していると、注文を受けてから麺を茹でるお店のようですの。 そのこだわりように味の期待ができます。

やまこうどん_a0019082_21455767.jpg
「まぜうどん(冷)」
やまこうどん_a0019082_21541333.jpg”パッ”と見、「倉敷名物 ぶっかけうどん」を想像するが、ちょっと違う。わさび(しょうが)や天かす無いし、そばつゆほど濃くて甘い出汁でもない。やまこ版ぶっかけうどんが「まぜうどん」なのだろう。

やまこうどん_a0019082_21555995.jpg
うどんは中太よりちょい細めで艶があり硬すぎず”もちっ”としてる。 ▼香り良いごぼうは名産地 連島産を使用し、油こくなくふんわりパリパリ、出汁に浸しても味わい深い。 ▼タマゴは前回紹介したうぶこっこ家(のだ初)から取り寄せ。 ▼出汁は適度に甘めですっきりしつつカツオオイルがいいアクセントしている。

やまこうどん_a0019082_21595169.jpg
これは良い!後口も辛くなくて美味しい。
次回はぜひ、大盛りにして食べたいですだろ

by 55-kintoto | 2015-07-16 21:57 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村