人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

皆既月食

皆既月食_a0019082_21173173.jpg
皆既月食_a0019082_21185719.jpgはい ととです
満月が地球の影に入り、暗くなる「皆既月食」が8日午後7時25分ごろから日本全国で観測。全国で皆既月食が起きるのは2011年12月10日以来、約3年ぶり。

皆既月食_a0019082_21193247.jpg
国立天文台によると、8日午後6時15分から月が欠けて見える部分月食が始まり、7時25分から1時間、皆既月食となる。その後の部分月食は9時35分に終わる。次に全国で皆既月食が起きるのは2015年4月4日。

皆既月食_a0019082_21204676.jpg
とゆことで、手持ちのコンパクトデジカメで撮ってみました。
(画像左上が始まり、右下が終わりごろ)
コンパクトデジカメだとこれが限界だお

by 55-kintoto | 2014-10-08 21:23 | 時事歳々 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村