人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

うどん およべ 表町店(本店)

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10295386.jpg
■店  名:うどん およべ 表町店(本店)
■ジャンル:うどん
■住  所:岡山県岡山市北区表町2-2-85
■電話番号:086-222-6001
■営業時間:11:00~21:00
■店 休 日:なし
■席  数:108席
■備  考
・2014年現在 4店舗あり。店舗ごとに独自経営(メニューが異なる)。

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10484310.jpgはい ととです。 ▼今日は「 うどん およべ 表町店(本店) 」さんをご紹介。 最初に断っとくのは「うどん およべ」さんは2014年現在4店舗あり、店舗ごとに独自運営(メニューが異なる)しているので今回は「 うどん およべ 表町店(本店)」の紹介です。

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10522855.jpg真夏の太陽の下、歩きついた表町商店街は天満屋の真向かいありました当店。 「うどん およべ」は地元雑誌やTVでよく取り上げられる有名店ですお。

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_1030461.jpg
うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10544830.jpg「うどん およべ」といえば「カレーうどんの中にご飯」と記事で読んだことがありましたが、どうやらそれは「カレーうどん ミックス」というメニューで「 うどん およべ 表町店(本店) 」では扱っていない模様。(店舗前メニュー表より)

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10553425.jpg
('・ω・)・・・カレーうどんミックスないのか・・・。
まぁ、来たことないしっ ('・ω・)ノ"ト 入店。

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10395739.jpg
うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_1058437.jpg
店内入り口にお会計所があり、半地下と2階部分が店舗フロアと変わった作り。階段で移動する。
シックな木目調の店内はうどん屋?というよりはカフェ風だろ。

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_112955.jpg
着席して思ったのは「おしぼりがない。」「テーブルナプキンがない。
たまに「おしぼりがない。」「テーブルナプキンがない。」店あるけど、どうだろ?おしぼりが無いのは不衛生だし、汁物扱っているのにテーブルナプキンがないのはいかがなもの?
汗だくだったので額や手を拭きたかっただろ。

うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_10312329.jpg
うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_1154572.jpg温玉カレーうどん注文。
カレーは鰹出汁の和風ポークカレー。麺は角が立ったカレーに負けない讃岐うどん(よりコシあり、もっちり少なめ)。
うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_1162219.jpg
カレーは(よっぽど辛さに弱くなければ)子供でも老人でも食べれそうに程よく辛い。鰹出汁でコクがありながら後口はさっぱりしてて、これぞ「うどん屋さんのカレー」。美味しい。これはご飯欲しいお。
うどん およべ 表町店(本店)_a0019082_11101632.jpg
うどんは美味しかっただけに残念
おもてなしの心 あればまた来たいかもね。

by 55-kintoto | 2014-08-03 11:16 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村