人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

酒肴料理 壱靖 (いっせい)

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_2119774.jpg
■店  名:酒肴料理 壱靖 (いっせい)
■ジャンル:割烹・小料理、寿司
■住  所:岡山県岡山市北区野田屋町1-4-17 グランデュール野田屋町1F
■電話番号:086-232-3753
■営業時間:11:00~14:00/17:30~22:30(LO)
■店 休 日:月不定休(祝日の場合は休み)
■駐車場:近くにコインパーキングあり。
■備  考:20席 (テーブル4席、カウンター8席、座敷8席)
全面喫煙可

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21212784.jpg
はい ととです
きょうはじいじ推薦の「酒肴料理 壱靖 (いっせい)」さんのご紹介。

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_2124218.jpg昼に行ってきました。
ビルの1Fにあります、外観はこんな感じ。
推薦されなきゃ、「お高そうで」よぉ入らん店構え。
雰囲気あるエントランスを通って入店。
ガラガラッ・・・(゚д゚)っト三
酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21255126.jpg店内はこじんまりしつつも日本庭園をイメージさせる落ち着きのある大人の空間」・・・と雑誌に書かれてそうなオシャレ空間です。オシャレ演出な分、足元が結構暗いです。

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21194155.jpg
酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21295215.jpg
さて、ランチは4種類あり。
料理写真があるとGoodですが、字体から想像膨らませます。
・・・

「壱靖彩り御膳」
「天ぷら御膳」
「壱靖お刺身御膳」
「壱靖鮨御膳」

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_2129446.jpg「壱靖鮨御膳」を選択。
お刺し身も天ぷらも捨てがたいけれどやっぱ、お寿司でしょう。
「壱靖彩り御膳」が気になったのはナイショ。内容気になるは

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21205366.jpg
「壱靖鮨御膳」(アイス、茶碗蒸し付)
あと吸い物も付いてた(撮影忘れ、てへ。)

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21372091.jpgカウンター席に座ったので丁寧な仕事を見学しつつ( ̄_ ̄)待つ。
で、来ました。・・・しっとり佇まいの良いお寿司は一口進めるごとに目尻も緩む。新鮮なネタは落ち着いた華やかさがありとても美味しい。期待通り”いい仕事”をしていますお。食後のアイスは黒ゴマのシャーベット。シャリシャリひんやりでゴマの香ばしさと甘さが心地いいお。

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21324648.jpgまだ 育ち盛りなので(えっ?)残念ながらちょっと量が足りない('・ω・`)
女性や年配な方ならちょうどいい量でしょう、たぶん。

酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_2134233.jpgただ、少量なことを差し引いてもコレはお値打ちだろ!
静かに食事したい方、接待なんかに良さそうなお店でした。また行きたい。

=おまけ('・ω・`)=========================
夜メニューはこんな感じ。
酒肴料理 壱靖 (いっせい)_a0019082_21195994.jpg


by 55-kintoto | 2013-08-05 21:40 | [グルメ] 岡山グルメ旨し恋し | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村