人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ベトコンラーメン(2食目)

ベトコンラーメン(2食目)_a0019082_0165794.jpg
ベトコンラーメン(2食目)_a0019082_0175096.jpg
ひさしぶりにべトコンラーメン行ってきた。
額に汗してすするラーメン最高!

ベトコンラーメン(2食目)_a0019082_018415.jpg
しかし、気になったのが
ラーメン残してるひとが居た。
ほぼ食べてないのじゃないかというくらいの残しぷりっ
いちおコショー加えてでも食べようとはしていたみたいだが・・・。

ベトコンラーメン(2食目)_a0019082_0211262.jpg
はっきり言うて○か×のみ。真ん中△はいない。
好みがはっきり判れるお店。
もちろん筆者は大好きな店だ。

ベトコンラーメン(2食目)_a0019082_0224653.jpg
岡山ではべトコンラーメンは有名だし、どんなラーメンかも検索すれば判るはずだ。例を挙げれば中華料理の「にんにくの芽とニラの炒め物」あるだろ?あれ食えないなら厳しいな。好きならぜひおすすめする。
残すのイクナイ('A`)イクナイ

=おまけ('・ω・`)=========================

■店  名:ベトコンラーメン
■住  所:岡山県倉敷市帯高507-2
■電話番号:086-428-3577
■営業時間: 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休日: 火曜・第3水曜
■席  数:14席 (カウンターのみ )
■駐車場:15台


べトコンラーメンとは?
一味入りピリ辛スープと秘伝の醤油ダレが味の決め手。モヤシやニラ 、丸ごと揚げたニンニクがいっぱい。揚げニンニクの甘みとモヤシ・ニラのシャキシャキ感、麺が口中で"パチン"と弾ける食感は面白い。無性に食べたくなる味。食べ進めるごとに額に汗じっとり。食べ終わった後は冬でも窓を開けてクルマを走らせたいほどカラダがぽかぽかする。タオルは是非持って行きたい。
Commented by masoba at 2013-07-08 03:56 x
美味しそう;;。いいなーと思ってググリました。
食べたいなあ(*´Д`*)
Commented by 55-kintoto at 2013-07-08 19:09
ウィキによると「新京」&「香楽」というお店からレシピ直伝された店が全国に16店舗あるそうです。
岡山のこの店は店名に「ベトコンラーメン」とし、入口に「新京」と表記されていることから「新京」より伝授されたことを伺わせます。

「ベトコンラーメン」で検索すれば近所のお店がでてくるかも?
by 55-kintoto | 2013-07-08 00:31 | [グルメ] 岡山グルメ旨し恋し | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村