人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ

まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_20315326.jpg

まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ

販  売:齋藤飲料

商 品 名:もみじ饅頭風味ラムネ

内 容 量:200ml

ジャンル:清涼飲料

商品説明:広島名物もみじ饅頭とラムネのコラボレーションです。口の中にもみじ饅頭をイメージした甘い香りが広がります。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_20323381.jpg
はい、ととです
今回は齋藤飲料の「もみじ饅頭風味ラムネ」をご紹介。

まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_20343820.jpg
広島土産といえばもみじまんじゅうだお。
まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_2035946.jpg
そのもみじまんじゅうをラムネにしちゃいましたとさ

めでたしめでたし   


まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_20361561.jpg

勝手に終わらすなだろ

まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_20403958.jpg
ひとくち飲んでみる。
ん・・・もみじまんじゅうといわれればもみじまんじゅう?もみじまんじゅうの餡子の甘みはする。
ただ、饅頭の香ばしさがいまひとつだ。
フレーバーが薄い。
ネタアイテムなんだしフレーバーが突き抜けてくれた方が良いな。

まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_2121168.jpg
総評:「 ネタにどうぞ
それでも十分な再現度だろ
炭酸弱めの甘いラムネが好きな方/話のネタ/おみやげにおすすめ。興味ある方はどうぞだ。

=おまけ('・ω・`)広島弁講座====================まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_2155534.jpg
ラムネのラベルに表示されている広島弁「まぁ飲んでみんさいやぁー!ええ味しとるけん」は「訳) ぜひ 飲んでみて!すごくおいしいよ!」という意味ですお。
===============================



=おまけ('・ω・`)一発ギャグ「もみじまんじゅう」===========まぁ飲んでみんさいやぁ! もみじ饅頭風味ラムネ_a0019082_2164880.jpg
80年代に活躍した漫才コンビ B&Bの一発ギャグ。
両手でもみじまんじゅうの形をなぞっている勢い芸。

背中に平手打ちして手形に赤く腫れた様を指して「もみじまんじゅう!」でも可。やられた方はたまったものじゃないが。
===============================
by 55-kintoto | 2013-06-15 21:15 | たべれません? | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村