人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?

脱原発公約を一夜で破棄 維新の会
 11月29日の記者会見で配布された政権公約「骨太2013―2016」と「政策実例」では、「結果として、既設の原子炉による原子力発電は2030年代までにフェードアウト(徐々に消失)することになる」としていました。翌日になると石原慎太郎代表が「それは違う。公約は直させた」(30日の党首討論)と発言。>>ソース:赤旗

日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?_a0019082_1113299.jpg
民主党よりワヤやないかい!
民主党ですら選挙前は一貫してたというのにグダグダすぎだろ!

「原発賛成ですか?」と聞くと
党首 橋本くんは「いや、脱原発は変わらない。しかし安全技術確立するために稼動させる
・・・支離滅裂だろ。
推進?廃絶?どっちなんだ?!

日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?_a0019082_1151515.jpgリンク先記事文中に次の一文が。
日本維新の会 米山くんが「ドラえもんも鉄腕アトムも原子力だ、30年かけて世界で一番安全な原子力をつくろう」
日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?_a0019082_1123175.jpgもぉ・・ね。虚構と現実がごっちゃですお。
まず、世界で原発稼動して50年。この有様なのに30年でなにができるんだお?30年の根拠はなんだお?それは先送りと言うんだお。
日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?_a0019082_1135458.jpg

核廃棄物無害化技術を確立させてからならまだしも、
稼動させながら頑張ろう30年?
無責任にもほどがあるだろ!


日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?_a0019082_1182722.jpg教訓:
朝令暮改、八方美人、逆ギレ・・・こゆ人間は信用ならぬ。

=おまけ('・ω・`)=========================
ドラえもんの「原子ろ」は「ろ」であって「炉」ではない。日本維新の会 脱原発公約破棄はドラえもんのせい?_a0019082_1154759.gif
ドラえもんの「原子ろ」はバックトゥザフューチャーの未来から帰ってきたデロリアン号と同じく、食べたもの(食物)をエネルギーに変換する装置であって、原子力エネルギーとは無関係だ。小学館も「原子ろは別物」とつっぱねとけよ。
ド)おれドラ焼き食べてるだけだぜ?
の)たしかに
===============================

by 55-kintoto | 2012-12-03 01:21 | [日記] ふつおた -日記まとめ- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村