人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

ナースキャップはありでお願いします。

悩める戴帽式/ナースキャップに不要論
ナースキャップはありでお願いします。_a0019082_20104677.jpg(記事抜粋) 看護師の象徴とされるナースキャップ。26日、岡山市北区の創志学園高校で戴帽(たい・ぼう)式があり、女子生徒が受け取った。しかし、県内の多くの病院では2000年ごろから、「不衛生で機能的でない」などの理由で使われなくなっている。戴帽式のあり方を見直す看護専門学校もある。(原文ママ)


ナースキャップはありでお願いします。_a0019082_20152186.jpg
はい ととです
ぼくはナースキャップにはうるさい、なんせコンテンツ名に使ってるくらいだから。キャップが無いなんてイチゴの無いショートケーキと同じ...と。

ナースキャップはありでお願いします。_a0019082_2013501.jpg
ピン止めで痛いらしいのだけど、「 不衛生 」とゆ理由には納得いかないお。不衛生なのは帽子だけじゃないよね。不衛生な髪が落ちないようにするなら、むしろ着用すべきじゃなかろうか?


こっから独り言を言ってみよう
独り言だぜ?真に受けるなよ?
ナースキャップはありでお願いします。_a0019082_20193179.jpg学生も実地訓練で看護師に混じって患者の世話をするが、看護師と学生を見分けるにはナースキャップの存在だろ。患者によっては「 学生=未熟 」で処置に不満を持つ者もいるのではないか?で、なんだかんだで看護師不足。ならば、ナースキャップを取ってしまえば見た目は一緒。
そゆことじゃねぇの?

ナースキャップはありでお願いします。_a0019082_20232470.jpg
「 戴帽式 」は1人前の看護師の証、ナースキャップを着用して自信を持って患者に接してほしいなと願う。

by 55-kintoto | 2012-05-31 20:25 | 時事歳々 | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村