人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

世界のKitchenから ソルティ・ライチ

世界のKitchenから ソルティ・ライチ_a0019082_2334798.jpg販売:キリン
品名:世界のKitchenから ソルティ・ライチ
紹介:凍結ストレートライチ果汁を使用し、旬のおいしさを閉じ込めました。沖縄海塩を入れ、純水で割り、すっきりとした飲み口に。隠し味にハーブをあわせた、ひんやり爽やかなおいしさ。 (原文ママ)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
はい (・w・)ノシ ととです
今日の紹介は「世界のKitchenから ソルティ・ライチ」。
なにげにライチは苦手(*1)だったのですが、メーカー紹介文のとおり、すごいフルーティーで飲みやすいライチ独特の甘さと匂いがクセになるジュースですた。これで熱中症予防にも適している(*2)のだからもっと売れて良い子・・・のはず。

でも、
どこのスーパーにも売っていない(*3)。
ネットでは今でも販売している模様(*4

ひさしぶりの傑作(*5)なのに残念です
('・ω・`)ネット購入しちゃおうかな。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

*1
ライチの後口のニガすっぱさが苦手。安いライチほどニガすっぱさが強い気がします

*2
飲みやすすぎて塩分過多になりそうなほど。

*3
九州帰郷した際の駅のキオスクで買いました。それから2ヶ月探して見つからず。・・・九州の駅で見つけたのだからこれも九州みやge・・・いや なんでもない。・

*4
2011年10月10日現在。アマ●ンとかア○ゾン

*5
世界のKitchenシリーズは僕的には当たりが多いね。('・ω・`)もしかして地域限定品だったのかしらとふと思ったり。
Commented by mihoo-n at 2011-10-10 23:45
これ、飲んだことあるかも。
ライチ大好きなので。

そんなに品薄ならまた飲みたいです。笑
Commented by 55-kintoto at 2011-10-11 08:24
ライチ独特の味でしたので印章に残りました('・ω・`)
ライチのニガすっぱさを気にすることなくゴクゴク飲めたのが好印象っす。
僕としては熱中予防用に選ぶならこれのみたいです。美味しく予防できたら良いよね。

スーパーに寄ったらついでに探して2ヶ月。見当たらないですのう('・ω・`)
by 55-kintoto | 2011-10-10 23:08 | たべれません? | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村