人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

とと式 豚蒲焼タレ丼

はい (・w・)ノシ ととです
今日はjamrinさん(戦闘不能日記)に触発されて、
僕も豚蒲焼丼作ってみました
  >>豚蒲焼丼って?・・・先日紹介した豚蒲焼専門店 かばくろをチェックplz。

用意したもの
ポークウインナー/鰻の蒲焼のたれ/魚肉ソーセージ/卵 1個/ネギみじん切り/各種調味料

とと式 豚蒲焼タレ丼_a0019082_0383065.jpgとと式 豚蒲焼タレ丼_a0019082_0385338.jpg
まず、各家庭の冷蔵庫に眠っている鰻の蒲焼のタレ。
('・ω・`)眠っているのうちだけ?うちでは余るのよね

豚肉がなかったのでポークウインナーで代用
('・ω・`)ポークとゆことでお許しを

ウインナーとタレををアルミホイルで包んでホイル焼き(10分間)
('・ω・`)最初、グリルで焼こうと思ったけど汚れるからホイル焼きにしてみました

ホイル焼きしている間に魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグを作ります。
('・ω・`)魚肉ソーセージに塩ふっとくのがポイント

ホイル焼きができたらご飯にのせて、ネギ・ニンニクチップ・七味をかけて完成
('・ω・`)全体のポイントとしては、タレが想像以上に甘いので調味料で調整すること。タレはご飯が染まる程度の少量でよかとです

できあがり
とと式 豚蒲焼タレ丼_a0019082_0393593.jpg
うん、店の味再現できそうどころか、もっとおいしく作れそうだ。

恒例の「はい、( ・ω・)σ あ~ん」
とと式 豚蒲焼タレ丼_a0019082_0411872.jpg

Commented by jamrin at 2011-05-30 21:45 x
めっちゃおいしそう~!!こういうの軽く作って出されたら、感動する!!。食べてみたい!
Commented by 55-kintoto at 2011-05-30 23:39
(*・w・)これくらいで良ければいつでもご用命を。
今度は「半熟目玉焼きのせてみよう」「紅しょうが用意してみよう」「炒飯のタレに使ってみよう」とか想像するのがたのしいです。
by 55-kintoto | 2011-05-29 23:37 | 時事歳々 | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村