人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

うなぎめし 日の出屋

うなぎめし 日の出屋_a0019082_22484484.jpg
うなぎめし 日の出屋_a0019082_2249163.jpg
【創業100年の老舗うなぎ屋】
■店  名:うなぎ料理 日の出屋
■住  所:柳川市三橋町高畑100-3
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:第2・第4木曜日
■電話番号:0944-72-2437

はい(・w・)ノシ ととです
我が心の郷里【福岡・柳川】の名物料理「うなぎのせいろむし」(通称:うなぎめし)
そういえば店舗紹介をちゃんとはやってないなぁと気づくΣ(・ω・ノ)ノ !?
とゆことで、今年行ってきた日の出屋さんご紹介します。

*うなぎめしの詳細は過去記事参照>>「うなぎのせいろ蒸しとは?」
うなぎめし 日の出屋_a0019082_22522856.jpg
注文してから30分弱。
来ました来ました(パチパチ)
うなぎめし 日の出屋_a0019082_2253148.jpg
せっかくなのでアップあっぷ
うなぎめし 日の出屋_a0019082_024463.jpg
一口喰らう Σ( ̄_ ̄ )!?
ふむ、店主、焼きを変えたかね?以前より焼き香ばしさが増した。これはアリだ、旨い。
焼き香ばしい肉厚な鰻は小骨も柔らかく、脂がほどよく染みこんだつやつや米飯と一緒にかっこむ。ぷりぷりとした鰻が”ほろり”と口中でとろけて鼻をくすぐる。
ん~たまんない(´~`*)んまっ
うなぎめし 日の出屋_a0019082_22545587.jpg

Commented by mihoo-n at 2010-09-06 20:53
おいしそう!
30分待つ甲斐がありそう。

ん〜 うなぎの匂いがしてきた!笑
Commented by 55-kintoto at 2010-09-07 19:48
えぇ、待つ価値ありますとも^^
いいうなぎ屋さんは注文してから焼き始めるので時間待たされるものなのです。注文して10分もしないうちに出てくるお店は観光客目当ての3流店なのです。作り置きかチンよ、きっと。
(´~`*)んまっ
by 55-kintoto | 2010-09-05 23:09 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(2)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村