人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のうきんとと


-Since November 23, 2000-

あじよしめん (味良)

あじよしめん (味良)_a0019082_0284514.jpg■店  名:あじよしめん
■住  所:岡山県倉敷市浜町2-851-2
 (倉敷警察署北交差点を北上して右手・Bookoff横)
■電話番号:086-476-3939
■営業時間
11:00~15:00/17:00~23:00
土・日・祝日は11:00~22:00 
■定休日:不定休
■駐車場:5台+共同駐車スペース

「黒豚でとった豚骨スープにもちもちした食感のちぢれめんが特徴(原文ママ)」。
第3回おかやまラーメン博で出品していた「じゃんじゃん麺」(+餃子)を食してきました。
あじよしめん (味良)_a0019082_030090.jpg

まず、餃子。
手作り餃子は肉厚でジューシーでした。皮が厚めなので、揚げ餃子で食べたいと思った。
次は「じゃんじゃん麺」。
肉味噌と麺をまぜるジャジャ麺のことかと思ったら、麺にスープを含ませ、その上から煮玉子・チャーシュー・野菜・紅しょうがの汁なし麺のようです。冷やし中華ならぬ温中華?味はひとくちめはまぁおいしい。が、味がめっさ濃いめだから後半すっごい飽きる。スープに漬かってる訳じゃないのですっごい速度で冷めるし。結局、スープない以外違いあるの?

正直、野菜はもっと増やしてサラダ感覚&麺半分にして500円以下にするか、つけめんにした方がまだマシ
ひとついえることは
このレベルでラーメン博に出せるのかと思った。
by 55-kintoto | 2010-02-23 00:27 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Trackback | Comments(0)

「 のうきんとと 」は岡山グルメ/初詣参拝作法/新車購入指南/FF14/FF11/原発・放射能関連まで学べる雑学個人サイトです


by のうきんとと


全てのペーヂは 著作権により保護されています。絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に置いとくより【すっごいこと】をしちゃダメ(´・ω・`)めっ! PVアクセスランキング にほんブログ村