携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:音楽生活 ( 35 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 絢香 Acoustic Live Tour 3 STAR RAW in 倉敷

a0019082_21542062.jpg
a0019082_2159441.jpgはい、ととです
絢香のコンサートツアー「絢香 Acoustic Live Tour 2017 2018 3 STAR RAW」に行ってきました。(17/9/23 倉敷市民会館)

a0019082_2203191.jpg「3 STAR RAW」と銘打つとおり、ギターとピアノと絢香だけのシンプル構成。音が濁らないので歌が聴きやすかったお。今回のツアーはアルバムを引っさげて・・では無いので昔の曲から最新曲まで3人で出来る曲をチョイスしているみたいです。MC上手いし、舞台から会場へ向けて写真撮影されるしで楽しめましたお。

a0019082_2205884.jpg
あとは、持ち込んだライト機材とドローンを使った光の演出が綺麗だったお。今ツアー行く予定の方は楽しみにすると良いお。


a0019082_21563741.jpg
おまけ
で、いま、ココイチのチーズチキンカツカレーを食べた。
ココイチ久しぶりだけど、チキンカツ変わったな。なんかチキン味のはんぺんでも食ってるみたいだ。ココイチのチキンカツ好きだったのに残念だお。
('A`)モウ タノマナイ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-09-23 22:03 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 紅白歌合戦2016時刻表と年越しそば

a0019082_18564627.jpg
a0019082_18575191.jpg
はい、ととです
('・ω・)っ はい、年越しそば&お寿司。

今年もお世話になりました。
皆様 よいお年を迎えますように。


('・ω・`)おまけ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_1858985.jpg
2016年紅白で誰が何時頃歌うかをまとめてみたので
ご参考ください。(生放送なので確実ではないですが。)
a0019082_18571198.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-12-31 19:01 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 小田和正TOUR2016 君住む街へ(広島) に行ってきました

a0019082_1904719.jpg
歌  手  名 小田和正
ツアータイトル KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ
公  演  日 2016/09/18 (日) 17:00
会     場  広島県立総合体育館 広島グリーンアリーナ

a0019082_1923557.jpgはい ととです。
とりま、入場。客層は6~70代が6割以上は居そう。うちの親より年上みたいのまで居る。それもそのはず、小田和正さん今年で69歳だそですよ、びっくりだ。そらぁ客層年齢上がるわ

a0019082_1954426.jpg
すごいじじいだな(褒めてるつもり)
高音が武器だったのに年食って歌えなくなる歌手ばかりなのに、69歳で歌えるとは日頃からすごく鍛えてるのだろな。

a0019082_1961756.jpg
小田節を交えながら透き通った高音ボイスが心地よい3時間でしたお。
行けて良かったお



a0019082_19101570.jpg
a0019082_1912188.jpgおまけ 駅弁
帰りの新幹線内で食べた「夫婦あなごめし」。これは大当たり!箸で苦もなく切れるくらいあなごが柔らかい!タレの味付けも絶妙で、甘過ぎず、あなごの味を邪魔しない。広島駅の弁当販売(1階/2階とも)で売ってました。おすすめだお!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 19:15 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 倉敷公演 氣志團メイジャー・デビュー15周年記念興行 ツッパリHigh School Musica

a0019082_23534643.jpg
a0019082_23364430.jpgはい ととです
今日は「氣志團メイジャー・デビュー15周年記念興行 ツッパリHigh School Musica」の倉敷公演に入学(参加)してきました。

過去にも入学(参加)したなと思ったら前回が2006年・・・
10年前か。時の流れ感じるわ;;
a0019082_23384861.jpg
さて、色んなアーティストのライブに参加してきましたが、
今回初めて1列目をゲットォォォ!
そして舞台と客席が近い倉敷市民会館。

a0019082_23392844.jpg
手を伸ばせばメンバーと握手できる距離ですお(ドヤ)
翔くんと光ちゃんと拳合わせることもできました。(ドヤドヤ)

a0019082_23404917.jpg
しかし、1列目はさぼれないのだ
3時間越え(*1)で立ちっぱなし&腕ふりっぱなしですげぇ疲れました。
(おかげで帰宅後のモスがすごく旨く感じました)

a0019082_23411960.jpg
氣志團ライブに行く予定の方は長時間立てる靴で行くことをおすすめします。
氣志團ライブは座る時が無いので体力要ります。





a0019082_23424085.jpg(*1)3時間越え
トークでも話題にでてましたが、前回(2006年)のツアーは公演時間4時間30分。長すぎて怒られたらしい。思い出したよ、前回終わった後、駐車場行ったら管理人のおっさん帰ってたので電話で呼び出して開けてもらったのは良い思い出。('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-04-02 23:54 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 MISIA - 星空のライブVIII 2015/5/15 倉敷市民会館


「白い季節 (セットリスト曲)」

a0019082_2359180.jpg
はいととです。
MISIA - 星空のライブVIII (2015/5/15 倉敷市民会館)に行ってきました。


a0019082_23594749.jpg座席は2列目、良かったっ!最高!
倉敷市民会館は舞台と座席1列目の距離が1mくらい。
2列目でもMISIAが履いてるパンプスの形状までばっちりだ(おい)


a0019082_003078.jpg
パンプスなのにキレのある動きでスカートをばっさばっささばきつつ走り回る、躍動感あふれるライブでした。
また行きたい。('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-05-16 00:15 | とと音楽生活 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~ABEST LIVE~(広島グリーンアリーナ)

a0019082_094253.jpg
a0019082_0151951.jpgはい ととです
ナゴ・・・ヒロシマ まで「ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~ABEST LIVE~(広島グリーンアリーナ2日め)」に行ってきました
a0019082_017351.jpg
会場着いたら周囲はピンクであふれかえとった
アポロチョコ?
a0019082_0103063.jpg
(ベタねた。あゆみカラー ピンクと黒だからですね、わかります)
(上画像の10倍はピンクと黒だったは)
a0019082_020794.jpg
15年分の浜崎あゆみ成分詰め込んだ圧倒のライブ
汗だくになりながらで楽しみました^^
とりま、ダンサーのみなさん大変そうだった、
サーカスみたいなな。
あと、誕生日だったダンサーさんおめでとうです( ≧▽≦)b

=おまけ('・ω・`)=========================
*ナゴ・・・ヒロシマ
ナゴ・・・ヒロシマです('・ω・`)b

*寸止め
・・・僕の前に居た女性がうちわをブンブン振り回しすぎ。顔寸前までうちわがくる、試しに顔の前に腕ガードすると腕にガツガツ当たる・・・武器ですやん、危ねぇyo!
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-07-15 00:22 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人権標語ポポポポ~ン

はい (・w・)ノシ ととです

まぁいとし、まぁいとし_ノ乙(、ン、)_
今頃の時期になると「人権標語」なるものを出せとお上が言うのです。

( ゚Д゚)めっ!(略)


そこで考えました。
( ゚Д゚)スカンクを ハブらないで! ポポポポ~ン


・・・何人判るんだ、このネタ。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
魔法のコトバ15/30/60秒 比較ver

CMショートバージョンでは存在消された不運な子 スカンク・・・



(・w・)まっ、良いCMだよね。今年、このCMに助けられた気がします。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-09-08 22:13 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 魔法のコトバ 「 震災の影響 」

はい (・w・)ノシ ととです
今日は3・11 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から108日目です。

それを踏まえて、お仕事の話です。
納期から一ヶ月すぎても連絡もない件がありました。
商社に電凸してみると「震災の影響で、データ飛んだ。いまから製作します」と、

 _____________________
|・・・
|・・・
|・・・ほぉ?
|んじゃ、なにか?
|震災の影響とやらで今日まで連絡できず、
|で、製作するその日に電話した俺、ミラクル?

|わし、超ラッキーやのぉ(´∀`)
|・・・って、
|ごらぁ!(#゚Д゚)σ忘れてただろ、ボケ!

 \___________________/
    。oO
ρ(-ε- ) ソウデスカ・・・
           ワカリマシタ。納期ヲシンキニキルノデヨロシクオネガイシマス




('・ω・`)心の声を押し殺して、大人の対応しました。
争ったところで納品されるわけでもないし付き合いもあるし。


ただね、
震災の影響」・・・それを逃げ口上にするのは、
本当に被災された方に失礼だからヤメレ
















で、
大人の対応をしたと言っても、
こんなこと鵜呑みに信じるわけにもいかず、
裏を取ると「そんな話は聞いていない」と証言を得る。

そーかそーか
よう 謀った。
風の噂で「あいつ甘いw」とほざいていたらしい。

ブチギレですよ#('皿')。
自分の手を汚すのも面倒くさいから
イタイ目に見てもらうために周囲にリークしといた。


・・・
ことのほか効果あったらしい、溜飲が下がるというものだ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-27 19:47 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST in 倉敷


はい (・w・)ノシ ととです
MISIA-THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST in 倉敷-に行ってきましたa0019082_1811937.jpg
MISIAは「TOUR OF MISIA 」と「星空のライヴ」の2本ライブシリーズあり、倉敷市民会館では初の「TOUR OF MISIA」。入場前から楽しみ楽しみ(^^)ちなみに7列目。

楽曲構成は「MAWARE MAWARE」や「INTO THE LIGHT」や「つつみ込むように」やなど初期から最近まで満遍なく+5月発表予定曲&それらをソウルアレンジ/ハウスアレンジと盛りだくさんでした。今の曲も昔の曲もすべてがMISIAなのだからこゆ曲構成の方がより楽しめるのではないでしょうか?これから行く予定の方は楽しみにしとくと良いです。

今回はバンド5人+コーラス兼ダンサー6人も居てた。そのバックダンサーチーム「東京★キッズ」も会場狭しと(実際狭いのだが)踊る姿は惹きつけられました。そちらも楽しみに。

最後、スタッフ全員で手をつないで並んだら会場の端から端までぎゅーぎゅー。
みっ|('    ・ω・    `)|ちり
やっぱ倉敷市民会館、狭いよね;;
最後はもちろん「みぃ~しゃぁ~」とシャウトですよ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-04-03 18:03 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おさんぽ写真 桜のArp[アープ]

はい (・w・)ノシ ととです
今日はさんぽ写真 桜+arpです

題「桜のArp[アープ]」
こう・・・(*´Д`)/ ヽ (´ー`*) おててで架け橋したイメージ(強引すぎ?w)
a0019082_20542672.jpg
a0019082_21163953.jpg
a0019082_2117176.jpg
岡山では昨日あたりから桜が一気に開花。8~9分咲きといったところでしょうか?

Arp -桜-

じつはこの「桜」をたまたまレンタルしarpファンになった曲。
arp[アープ]との関わりのはじまりの曲。
いつ聴いてもイイ( ゚∀゚)イイッ

そのarpも2010/3/20のラストライブを最後に解散してしまいますた(Tーヾ)ヴゥ゙...
悲しいけれど、おつかれさまでした(T▽T)尸~~

ps もし出るならライブDVDほしいなぁ;;
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2010-04-03 21:19 | 時事歳々 | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング