携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:焼肉・焼き鳥・串カツ ( 16 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 焼肉五苑 下中野店

a0019082_222646100.jpg
■店  名 焼肉五苑 下中野店
■ジャンル 焼肉
■電話番号 0868-05-1129
■住  所 岡山県岡山市北区下中野343-101
■営業時間 
平日 11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~24:00(L.O.23:00)
土日祝11:30~24:00(L.O.23:00)
■定 休 日 無休
■駐 車 場 10台

a0019082_22281680.jpg

はい、ととです
「・・・焼肉 食いてぇ・・・」と禁断症状が出たので、
今回は「焼肉五苑 下中野店」に行ってきました。

a0019082_22271969.jpg
a0019082_2229172.jpg
ぶっちゃけそんな高くないお店です。
肉の厚さは薄めでありますが、味付けは悪くない。
ご飯の大盛を無料で選択することもできる。
焼肉を安く食べるには良いお店です。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-06-15 22:32 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 長州ころころ丼

a0019082_2241443.jpg
a0019082_22414372.jpg前回のつづき(ザクザクフェスタ2016
屋台群の中にありました、山口県のお店だそうです。
「B級グルメN1グランプリ2連覇」の看板に魅かれて選びました。

a0019082_22403549.jpg
a0019082_22421756.jpg
サイコロ状に切った長州どりの炭火焼きをご飯にのせ、ネギとゴマと特性ダレをかけた一品。
炭火の香ばしさと柔らかくもジューシーな長州どり、ネギとゴマのアクセントが美味しい1杯でした。

a0019082_22405377.jpg

店  名 長州屋
住  所 山口市湯田温泉4-1-7
電話番号 083-923-1678
営業時間 11時~22時

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-05-14 22:45 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 和牛肉専門店 焼肉 味園(みその)  2杯目

a0019082_21301586.jpg
■店  名:焼肉 味園(みその)
■住  所:倉敷市南畝3丁目1-5
■営業時間:17:00~21:30(OS21:00)
■定 休 日:火曜日
■電話番号:086-455-7018
■駐 車 場:10台くらい
■前回記事http://goukin.exblog.jp/6854353/
a0019082_21341354.jpg
はい ととです。
ひっさしぶりに「焼肉 味園(みその)」へ行ってきました。

ぶっちゃけるとあんまりきれいなお店ではない。
店内中に煙がモクモク充満しているので、それが嫌なら他行ってどうぞ。

a0019082_21311169.jpg
a0019082_21352079.jpg
夕方早めの時間に行ってみるとすでに満席。
「残念・・・」と帰ろうとすると、「時間制限ありで良いなら」と宴会席に通されたお。

a0019082_21313855.jpg
a0019082_2136324.jpg
軽く1杯引っ掛ける程度なので時間は問題ないだろ。
で、来ましたカルビ・ハラミ・ホルモン(写してないけど塩タンも)

a0019082_21323272.jpg
a0019082_21363099.jpg
焼くでぇ~(じゅう~~)
ホルモンがファイヤー、気分あがるお。

a0019082_2132741.jpg
a0019082_2137177.jpg完成、カルビ・ホルモン丼!
甘めの、でも甘すぎない味噌だれがカルビとホルモンをひきたてる。あまぁうまぁ、時々ビール!最強にうまっ!
この味噌だれ、自家製だろうか?譲って欲しいのう。
また行きたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-05 21:28 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 焼肉 黄金宮殿

a0019082_1913435.jpg
■店  名:焼肉 黄金宮殿
■ジャンル:焼肉
■住  所:岡山県岡山市北区丸の内1-2-4
■電話番号:086-224-4129
■営業時間
昼の部 11:30~(ランチ限定分終了次第閉)
夜の部 18:00~24:00
■店 休 日:不定休
■駐車場:近所にコインパーキングあり。
■店 H Phttp://blog.livedoor.jp/ohgon9den/

a0019082_19232476.jpg
はい ととです
きょうはじいじ推薦の「焼肉 黄金宮殿」さんのご紹介。

a0019082_19244871.jpg
昼12:00に行ってきました。
店内は狭く、パッと見 2人席x1 4人席x2・・・だったと思うお

a0019082_1928231.jpg
入店すると席へ通され着席。
メニュー表もなく、しばらく座ってるとランチセットが運ばれてきましたお

a0019082_19341265.jpg
('・ω・`)どうやら昼はランチセットのみなようです。
着席するだけでラーメンが出てくる百万両みたいだ。


a0019082_192820.jpg
a0019082_1965618.jpgランチセット内容は
ハラミ カルビ 焼き用野菜 サラダ キムチ スープ ごはん
a0019082_1924528.jpg

a0019082_1931628.jpg
a0019082_19301347.jpg
七輪の煙に燻されながら"ジュッ"っと肉を焼いて、
甘さ控えめなタレにつけてパクッ。

a0019082_19293894.jpg
(゚д゚)うめっ!イイっ肉!煙の匂いまで含めて最高!
昼から焼肉とは贅沢だお!
ビール飲めないのが残念すぎるお;;


■入店について諸注意('・ω・`)========
a0019082_19181168.jpg筆者含めて客5人なのに、12:20の入店客には「ランチ終了しました」と断りをしてたところを見ると・・・「 ランチは人数制限有 」のようだ。
昼食べたいなら「昼12:00には入店」だろ。
ちなみに夜は予約入れないとまず入店無理な人気店だろ。
a0019082_19204898.jpg

あと、黄金宮殿店舗の真向かいに「深夜宮殿」という姉妹店もあります。
詳細は店ブログの方をご参照くださいだろ。


おまけ メニュー(一部)
a0019082_194561.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-09-30 19:42 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 骨付鳥 一鶴 (いっかく)

a0019082_23104975.jpg
■店  名:骨付鳥 一鶴
■オンラインショップ:http://www.ikkaku.co.jp/order.html
a0019082_2312795.jpg

はい ととです。
今日は「 骨付鳥 一鶴 (いっかく) 」さんをご紹介。
a0019082_23113251.jpg
a0019082_23222061.jpg
骨付鳥(ほねつきどり)とは香川県丸亀市の名物。
場所は香川県丸亀に本店を置く「 骨付鳥 一鶴 (いっかく) 」さんは店名どおり骨付鳥専門店だろ。
で、お土産にテイクアウトの「ひなどり」と「とりめし」をいただきました。
a0019082_23225744.jpg
とりの旨みで炊き込んだ、さっぱりしょうゆ味とりめし!
肉質は柔らかさと弾力がちょうどいいジューシーでスパイシーなひなどり!
某Kフライドチキンよりいい肉なのはまちがいないお
これがビールを飲まずにいられるか!( ゚∀゚)っ日



ごちそうさま
また、ください。


=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_23243389.jpg
*某Kフライドチキン
衣はスパイシー美味しいけど、肉自体は味気ないと思うの。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-06-08 23:29 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生レバー食ってきたった

a0019082_222285.jpg
生レバーとは
焼肉店などで提供される料理。牛レバーを生のまま刺身状にスライスし、塩と胡麻油などにつけて食べる。
(2012年7月から飲食店での提供禁止となった)
===============================
a0019082_22394982.jpgはい ととです
駆け込みで生レバー食ってきたった
店内中そんな駆け込み客ばかりだったもよう。


■生レバーレポート
a0019082_22255416.jpg佇まいはしっとりと、口に含めば舌にねっとりからみ濃厚なコクとマッタリとしたごま油、アクセントに塩がピリッと〆る。
良い店のは新鮮で臭みもないので美味しい!


a0019082_2231351.jpgこんな美味しいものが食べられなくなるとは('・ω・`)syobon
放射線処理すれば安心じゃね?」な記事もありました。実際、放射線処理されている食材もあるし安心なはず。でも、いま「放射線殺菌処理済み生レバー」と謳っても放射線アレルギーで敬遠されそうね('・ω・`)
復活の日お待ちしま


=おまけ('・ω・`)=========================
ハツとかミノとか。a0019082_2231533.jpg
焼肉屋で提供される生ものってレバー以外もあるけど、そっちは規制対象外なんですかのう。さすがお役所仕事だぜhahaha
===============================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-06-25 22:46 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 地どりや 梟亭 (ふくろうてい)

a0019082_1875751.jpg
■店  名:地どりや 梟亭 (ふくろう てい)
■ジャンル:地鶏料理
■住  所:岡山県倉敷市児島白尾1279-2
■電話番号:086-477-5858
■営業時間
  昼11:30~14:00
  夜17:30~22:30
*昼/夜 基本的に要予約。

■店 休 日:日曜日
■駐車場:20台
■店 H Phttp://www6.ocn.ne.jp/~fukuro/
■地  図http://www.its-mo.com/z-124168206-481883464-18.htm
■備考
・各御膳に+500円するとご飯を「親子丼」Or「地鶏そぼろ山椒ご飯」ニ変更可
・各御膳に食後のコーヒーOr紅茶が付く
・店外にあるウッドデッキでバーベキュー可(要予約・夏季のみ)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「旨い肴と景色のご馳走、めしあがれ」
はい (・w・)ノシ ととです
今日は地鶏料理の「地どりや 梟亭(ふくろう てい)」さんをご紹介。店舗は山頂に位置し、時折吹く風がひんやりと心地よい。席に案内されると、店内から望める山々の景色と静寂が出迎えてくれる。

a0019082_1895215.jpg
炭火焼御膳(ご飯→親子丼ver)
新鮮な野菜・地鶏を福岡県産備長炭七輪で"じゅっ"..._〆(。。*) と焼いてポン酢・特選醤油をお好みで(*´~`)モグモグ もも・せせり・テール・ずり・レバーなどが塩焼き・タレ焼きとで楽しめる。

感想は"んまいっ!"の一言(*´Д`)ンマッ
これは・・・子供に食わせちゃダメだ。旨すぎる。

a0019082_18122664.jpg
親子丼
地鶏をとろとろ卵で包みました。ご飯が見えません。とろとろうま(*´~`)

a0019082_18313284.jpg
初見な方は是非、炭火焼御膳おすすめする。
ちょっとお値段張りますけどこれはお値打ち!!と思います。お店に要望として炭火焼にはトングが欲しい。七輪の火力が凄くて肉を返すのが結構大変;;(;´Д`)お手手も焼けそう


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
■道先案内
ととです (・w・)ノシ うぃ
ここでは梟亭さんへの行き方を紹介します。

まず注意点
・初見な方は昼に行くこと。
・車高を落としたVIPカーで行くのは止めとけ。
・細い山道を走ることになるので運転に自信のない子は要注意。
・小枝等で車体に傷がついたとしても泣かない。


 ↑は行けば判るよ。

■地図
a0019082_18341013.jpg


a0019082_18343427.jpg
まず、冒頭のリンク地図か上記の地図をたよりに①まで行きます。
店舗案内看板をまず見つけてください。

a0019082_1835670.jpg
② ①から東方向へ進行します。クルマ一台分幅の舗装、端っこは土。軽・5ナンバー同士なら交わせるくらいの道幅です。

a0019082_18371162.jpg
③の分岐点に着いたら右斜めの下り道を下ってください。

a0019082_18373671.jpg
④ 人様の庭を勝手に横断している気分な道を抜けて林の前。あとはまっすぐ道なりに山道を上っていけば梟亭店舗が見えてきます。

■おまけ
a0019082_1839379.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-07-28 18:44 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 豚蒲焼専門店 かばくろ 大福店

a0019082_1628054.jpg
■店  名:豚蒲焼専門店 かばくろ 大福店
■ジャンル:蒲焼 焼肉
■住  所:岡山県岡山市南区大福134
■電話番号:086-281-6300
■営業時間:11:00~20:30
■店 休 日:年中無休
■駐車場:5台
■店 H Phttp://www.oldboy-village.com/kabakuro/
■地  図http://www.its-mo.com/z-124634938-481989281-18.htm

「TV紹介は半信半疑で」
はい (・w・)ノシ ととです
今日は「豚蒲焼専門店 かばくろ」さん紹介。TV紹介では「修行時代、鰻丼すきな店主が安く食べたいと鰻の代わりに豚を使うことを考案」とのこと。ケンミンショーとか深いぃ話とかで相次いでTV紹介されていましたが、地元TVに至っては「岡山の新名物グルメ」と褒めちぎっている。・・・「そんなこたぁねーよ('A`)」と思いつつ出陣。

a0019082_16283152.jpg
ぶたかば重【並】 580円を注文。
一口食べた感想は「あ~たしかに蒲焼のタレだね。そして豚肉 (σ_σ) ・・・で?
スーパーの鮮魚コーナーで鰻の蒲焼のたれを貰ってきて、それに豚肉浸してガスレンジでグリル焼きすれば再現できそうな味。まったく深くも感慨もない。具が無いに等しいお吸い物に漬物
正直、これで580円出すくらいなら300円以下牛丼食ったほうが良い

妙に成金趣味も鼻につく
店内に日本庭園風を装っていると思えば、お膳やお盆は金箔散りばめた様なデザイン。でも、素材はプラスチック。外見を着飾っただけの中身スカスカな当店を表現しているようで言い得て妙である。TVや雑誌にはプライドを求めたい。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-05-15 16:34 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 炭火焼鳥 とり鳥 ToriTori

a0019082_23222960.jpg
■店  名:炭火焼鳥 とり鳥 ToriTori
■住  所:岡山県倉敷市阿知2-5-30
■電話番号:086-427-7063
■営業時間 :11:00~14:00/17:30~24:00
■備考
予約受付:15:00~
焼酎200種類あり
ランチ限定親子丼が絶品!

商店街北口近くの風景
a0019082_23233861.jpg

この看板が目印。(看板の右手に店あり)
a0019082_2324131.jpg

倉敷えびす商店街の隠れ家的お店、
以前紹介した炭火割烹 志乃の真向かいにあるお店。

雰囲気がなかなかいいです。
a0019082_23251636.jpg

200種類の焼酎が並ぶ光景は壮観。
a0019082_23263975.jpg

a0019082_23272480.jpg

焼鳥ももちろん美味しいですが、
ワタシのお勧めは、ランチ限定!こだわりの炭火焼鳥を使った親子丼。
a0019082_23275035.jpg

炭火焼き鳥の香ばしさを肉汁とともに包んだ親子丼、これが実に旨い!
これをランチ限定にするのはもったいない気がします(・ω・)飲みの〆にぜひ食べたい。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2010-08-11 23:32 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 宮崎地頭鶏 そのまんま

a0019082_1181218.jpg
a0019082_1183276.jpg

■店  名:宮崎地頭鶏 そのまんま
■住  所:岡山県倉敷市阿知2-21-9
■電話番号:086-427-3998
■営業時間:17:00~24:00
■定 休 日:月曜日

■備考
・飲み放題(90分) 1人1575円
・有線でJ-ポップガンガン
・内線にでない
・酒持ってくるのが異常に遅い
・客を客と思っていない。
・ホット○ッパーの情報はウソ

 宮崎県産地鶏「みやざき地頭鶏」料理と宮崎の地酒地焼酎を提供する店【そのまんま】。いわずもがな、宮崎県知事の芸名に便乗したお店で、倉敷・美観地区にあわせて倉の雰囲気ある外観です。みやざき地頭鶏はくせがなく食べやすい。鳥苦手な方も食べられるかも?
しかし、「接待では使えない店」。

・使えない理由
1)有線ガンガン
演歌ならありかも知れんが有線放送でJポッフをエンドレスで流してて雰囲気ぶち壊し。ありえない。ここ居酒屋よね?

2)内線にでない
いつまで経っても応対しないから歩いて酒注文・・・。

3)酒持ってくるのが異常に遅い
注文してから15分後に到着。酔いも醒める

4)客を客と思っていない。
いきなり挨拶もなしに個室に入ってきたと思ったら押入れをがさごそと。→机搬出→無言で退室...非常識すぎる。

5)ホット○ッパーの情報はウソ
本当にありえない話ですが、飲み放題OKの酒が、ホッ●ペッパー表記と現実のは似ても似つかぬウソ。これはヒドイw
証拠写真1(ホットペッパー)
>>ホットペッパーリンク

a0019082_1204339.gif


証拠写真2(実際は・・・)
a0019082_12137.jpg
時間制限も120分ではなく90分・・・(ぉぃぉぃ)


雰囲気最低な【そのまんま】。
一度行ったら、2度目はないっ(怒)
【みやざき地頭鶏】をど~しても食べたいo(>p<)o
って方以外にはおすすめしません。


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2009-02-02 01:25 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング