携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:時事歳々 ( 421 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 台風18号 倉敷市に避難勧告発令

a0019082_19273245.jpg
a0019082_19274526.jpg
a0019082_19303359.jpg
はい、ととです
お外は風がびゅーびゅー、バシバシっと叩きつけるような雨です。

a0019082_1931438.jpg
台風18号接近により岡山県倉敷市に避難勧告が発令されました。
携帯にも倉敷市からの避難メールが届きました。
倉敷で避難勧告って激レアだお。

a0019082_19341134.jpgで、家に居ますがなにか?('・ω・`)
正直な話、避難を呼びかけるクルマ等も来てないし、避難先遠いし、下手に動くよりは家が安全とゆ判断です。
とりま、懐中電灯くらいは携帯して過ごしてます。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-09-17 19:36 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たまに懸賞生活

a0019082_1816568.jpg
a0019082_1817208.jpg
はい、ととです
応募券がそれなりに溜まったので懸賞はがき作成中です。

a0019082_18181621.jpg50円はがきがまだあるので、それ使っています。・・・はがき1枚につき切手12円分追加で貼らないといけないと思うと高いなぁと思う。
はがきが売れない?そらそうよ。

a0019082_18201041.jpg
なにわともあれ、当たりますように 人(・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-09-10 18:22 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 8月31日

a0019082_2141316.jpg
a0019082_2151233.jpgはい、ととです。
今日は8月31日です。 8月中はクーラーかけっぱなしでないと寝れませんでしたが、ここ2~3日はかけなくても寝れるくらいになりました。

a0019082_2111289.jpg
また、すでに2学期始まっている学校もあるみたいですが、うちの近所の学校はまだ夏休みみたいですお。

a0019082_21115494.jpg
なつやすみの宿題はおわりましたか?(煽り)
課題提出順に終わらせるのがコツだ(゚д゚)9

a0019082_211336.jpg
筆者は勤め人なので夏休みの宿題はありませんが、
明日から久しぶりに登校する子供らに気をつけて通勤することにします。


a0019082_21154913.jpg宿題やれよ!
お風呂入れよ!
歯を磨けよ!
では、また次回('・ω・`)ノシ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-08-31 21:18 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ストリートビューデビュー?

a0019082_186466.jpg
a0019082_1873019.jpgはい、ととです
日を増すごとに空の青は濃くなり、時折涼しい風が吹く頃になりました。
残暑見舞い申し上げます。

a0019082_1882969.jpg「今日のネタ」
倉敷某所でグーグルのストリートビューカーとすれ違いました。運転してたら、対抗車線にいきなりグーグルカーが現れてビックリしたお。

a0019082_1885757.jpg
筆者がストリートビューに載っちゃう?
倉敷地域のストリートビューが2017年8月版に更新されたらチェックしてみるお

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-08-17 18:11 | クルマとワタクシ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ガソリンスタンド店員、不安をあおる整備トラブル急増

a0019082_224198.jpg
「ガソリンスタンド店員、不安をあおる整備トラブル急増」
 「交換しないと危険」と言われタイヤやオイルなどを交換したが、後でなじみのディーラーに相談したら「必要性は疑わしい」と言われた--。ガソリンスタンドでの自動車整備を巡る国民生活センターへの相談件数が、2013年ごろから急増し、15年以降は60~70件で推移していることが同センターへの取材で分かった。(by yahoo news)

a0019082_22421013.jpg
はい、ととです。
あーあるある。僕が体験した話で、以前、こんなことがありました。

a0019082_22435848.jpg
その日、ディーラーで定期点検をして、立ち寄ったGSで「無料点検しましょうか?」と店員A。点検させたら、「バッテリーが今にも危ない、換えないといけませんΣ(゚Д゚;」と。

a0019082_22455695.jpg
それを聞いて、
(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!! 」と大げさに驚き、「おっかしいな・・さっき、ディーラーでバッテリー新品にしたばかりなんだけどなぁ」とディーラー領収証を見せる。

a0019082_22462983.jpg
「そのテスター貸してみ?僕が計ってあげるから」と。
強引に奪って計ると「問題なし」の表示。
店員、苦笑いでさっさと逃げていったとゆ話。
(聞いてる?玉●の赤●屋さん?)


a0019082_22521130.jpgさて、貴方にアドバイスするならば、
ガソリンスタンドで部品交換しないこと('・ω・`)
ガソリンスタンドは素人の高校生バイトが居るくらいのレベルでプロの整備士が居るとは限らない。カーショップ(オートバックス等)も怪しいので、出来ればディーラーに相談することです。

a0019082_22563077.jpg
クルマにはクセがあり、そのクセを良く知ってるのはそのクルマを販売したディーラーの整備士さんです。バッテリー交換なんて、下手に交換したらクルマの設定値が消去されて故障原因になることも。

やっていただくならプロの整備士に任せることです。
もう一度言います。ガソリンスタンドで部品交換しないことです。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-31 23:01 | クルマとワタクシ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 民進党の蓮舫代表が辞任表明


a0019082_18372198.jpg民進党の蓮舫代表が辞任
 民進党の蓮舫代表が辞任を表明した。これは27日午後に開かれた党幹部の会合で明らかにしたもの。 民進党では25日、東京都議選での敗北を受けて野田幹事長が辞任を表明し、蓮舫代表が後任の人選を進めていたが調整は難航していた。 (ソース:yahoo news)


a0019082_18385014.jpg
えっ?
2重国籍(又は台湾/中国/韓国の3重国籍?)で議員辞職でしょ?公職選挙法違反状態の偽国会議員に血税が注がれてしまったという事実。無駄金にしないためにも在職中の公費/歳費を日本国に返還し、きっちり無駄を仕分けてください。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-27 18:39 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 白桃が届いた 夏(2017)

a0019082_2244313.jpg
a0019082_2252541.jpgはい、ととです
今年の初物の白桃が着ました。
桃の甘い香りがたまんないです(* ̄m ̄)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-18 22:07 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 公共トイレはみんなのトイレです

a0019082_1921305.jpgはい、ととです。
今日は「トイレ」の話です。
お食事中の方は済まされてから読み進めることをオススメします。






a0019082_19221534.jpg







a0019082_19183011.jpgでは、あらためて まぁ、聞いてくれお。
昨日、某公共施設のトイレに行ったんですよ。
そこは真っ白な和式トイレでした。
a0019082_19153514.jpg
a0019082_191854100.jpg
便器に違和感を感じて、よぉく見ると、
ンコトイレットペーパーを掛けた状態
薄暗いのもあり、パッと見判りません。

a0019082_19195916.jpg
hahaha

ンコを見えないようにしたのか。
気が利くなぁ・・・

a0019082_19203065.jpg

なわけあるかぁ!
流せっ!


a0019082_1921129.jpgで、
ドアをバタムと閉めて、別階トイレへ移動して用足しました。
ンコ残した奴は見せたいんですかね・・・。
トイレを詰まらせたり、汚れが落ちにくくなるからイタズラでもヤメロ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-06-26 19:37 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 梅雨が来た

a0019082_23142077.jpg
a0019082_23151079.jpgはい、ととです
記録:6月20日の夕方から梅雨らしい雨が降る_〆(・ω・`)カキカキ
備考:6月7日梅雨入り宣言後も雨は降らず20日夕にやっと降った。

a0019082_23153069.jpg
農業も心配だったけど、あんまりにも雨降らないと砂塵が舞って車が汚れてしゃあない。
6月だけで3回は洗車したわヽ('A`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-06-20 23:18 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 梅雨はどこ?

a0019082_05982.jpg
a0019082_062052.jpgはい、ととです。
天気というか日記です。

a0019082_07125.jpg
毎年異常気象って言うてる気がするけど、今年はほんとおかしいな!
6/7に中国地方は梅雨になったはずなのに雨マーク1個もネーヨ!
Σヽ(゚Д゚; )ノ 

a0019082_083436.jpg
天気図の青と赤の交わる帯が梅雨前線。沖縄周辺のみ梅雨?
いくら晴れの国 岡山でもここまで降らないのは経験ないお。
農業が心配。('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-06-13 00:03 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング