携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:映画生活 ( 30 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ニューシネマパラダイス

a0019082_2002660.jpg
a0019082_2014727.jpg
はい、ととです
映画「ニューシネマパラダイス」を観ました。
映画に魅せられた主人公トトの半生を映画館パラダイス座と綴る物語。
50代くらいの人がノスタルジーで見る映画。
面白いか、面白くないかは見る人の年齢で変わるお。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-22 19:32 | とと映画生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 HK/変態仮面 (R12指定/2013年)


=('・ω・`)HK/変態仮面=====================
あらすじ:ドSの母ドMの父をもつ主人公:色丞狂介はノーマルな高校生。ある日、狂介が思いを寄せる姫野愛子が強盗事件に巻き込まれてしまう。彼女を助けるために立ち向かう狂介は誤って女性用下着パンティーを被り-瞬間-これまでに感じたことのない感覚<エクスタシー>が体中に駆け巡る!
===============================

a0019082_9493460.jpg ・・・かつて「週刊少年ジャンプ」にて、SMという異様な設定で人気を博した「究極!!変態仮面」を実写映画化。 あえて誤解を恐れず評するなら、「SMを絡め、女性のパンティーをかぶることで変態を覚醒させ戦うヒーロー」は革命的で集英社の大英断と言えよう。


わたしのおいなりさんだa0019082_9553150.jpg
「21年前(掲載年1992年)全6巻の短期連載作品」にも関わらず、今でも台詞と画が脳内再生できる衝撃的な作品があろうか?いや、ない。当時、コミックを購入しなかったことが悔やまれる
('・ω・`)

ここまでは原作の評価。実写映画版の視聴感想は次項から。


コレはコレでよし(?)a0019082_9574978.jpgまずは、よくぞ映像化した!これは素直に祝したい。 ▼低予算の邦画で再現できるか疑問だった。やはり、画は低予算なりの画だし、間(ま)もイマイチ。 ▼役作りのために肉体改造したマッチョ変態仮面はGood!だが、敵役はそんな努力も感じないしょぼさでスベっていたのが痛々しい。コントがしたいのか真面目にヒーローしたいのかどっちだ? まだまだ変態成分が足らぬっ!もっと変態で、3Dで飛び出すおいなりさんでもいいくらいだ。漫画的エフェクト追加や随所で変態的な演技が冴え渡るのでそこを楽しむべし。

a0019082_1012067.jpg
とりま、過度に期待せず気軽に観てくれお。
ぜひ、次回があるならばアニメ化をお願いしたい。

=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_1021890.jpgHGの元ネタってやっぱ変態仮面なんですかね?刺客のひとりでHG出しちゃえばいいのに(無責任発言)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-07-28 10:06 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

a0019082_21215687.jpg
ハーイ ボク ヱヴァQ







a0019082_2223273.jpg

a0019082_21251655.jpg・・・サーセン。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q観てきました。
まず・・・なにを書いてもネタバレになる、新劇場版『序』/『破』を観てなくてもいいくらいの新展開。
書きようがない。

a0019082_21273066.jpg
公開前日の金曜ロードショー「新劇場版 破+Q冒頭6分38秒版」で既出なので書きますが、今回アスカとマリが大活躍です。アスカがまともな発言&行動でびっくりだお。

a0019082_2129474.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qだけでも2部作くらいできそうな詰め込み。色んなはてな?をばら撒きつつ、観客を置いてけぼりにしながら急展開。

a0019082_21312026.jpgしかし、その展開・画・音響が素晴らしく目が離せないのが悔しい。95分と映画としては短めですが食い入るように観ましたは。疲れた。
何も知らないシンジ君が見聞き出来た情報のみを観客に伝えるという意図ならばそれもありか。)

a0019082_21335413.jpg
さて、Qのシンジ君。彼、ぜったい悪徳商法にだまされるw
今までのシリーズ通して「周りの言うこと全部受け入れてるのに不当に虐げられるシンジ君」が「周りの言うことを聞かない暴走シンジ君」という一面を見せます。不当に虐げられ選択権がなかったシンジ君に選択権があったことは新鮮だろ。

a0019082_21361332.jpg
いじめられっ子がなりふり構わない反撃してるような様はまさに「ガキシンジ(byアスカ談)」。これは驚くべき変化/成長だろ。(逃げちゃダメだエンドレスよりは健康的と思う)
詳細は本作観てくれだろ。画/音響の迫力は保障する。

a0019082_21395448.jpg
しっかし、次回作が想像できない終わり方。
スタッフロール後に次回作名とともに映像が1分ほど流れましたが・・・アレ、エヴァって・・・書けないな。ネタバレ。そだな、腐女子はカヲル君目当てに行けばいいんじゃないか?献身的なカヲル君期待していい。


=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_21412744.jpgなにげに流れたNノー○ラス号テーマソングは(´ω`).。oO(やりやがった!w)と。
どこで聴けるかはお楽しみに。サービスサービスゥ
===============================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-18 21:43 | とと映画生活 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 11/17 公開初日

a0019082_17442962.jpg
はい ととです。
11/17 公開初日。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q、
略して「エヴァQ」を観に行った。



a0019082_1743357.jpg

a0019082_17453759.jpg・・・。
埋まってた【満員御礼】
MOVIX倉敷までの遠い道のり+駐車場難民で放浪した苦労プライスれす・゚・(ノД`)・゚・。。
最前列で首痛めつつ観ようという目論みさえ甘かったです、はい('・ω・`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-17 18:04 | とと映画生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 テルマエ・ロマエ (日本 2012)


作 品 名:テルマエ・ロマエ (日本 2012)
あらすじ:主人公ルシウス・モデストゥスは古代ローマの浴場設計技師。革新的な浴場設計に思い悩んでいた時、友人に誘われ訪れた公衆浴場。あまりの騒々しさに湯に潜り、水中で考え事をしようと思ったルシウスは突然、渦に巻かれ、気が付くと知らない浴場に出てしまった。そこは知恵と工夫に溢れた浴場・・・「日本の銭湯」だった。
日本と古代ローマ。風呂を愛する2つの民族が出会い、歴史が動き出す・・・。

原作・作画:ヤマザキマリ/出版『コミックビーム』(エンターブレイン)
出演:阿部寛、上戸彩、北村一輝、市村正親、宍戸開、笹野高史、他
監督:武内英樹

キーワード
「テルマエ・ロマエ」:ラテン語で「ローマの浴場」の意
「平たい顔族」:現代日本人の事
===============================
「服を着ないタイプの映画」
a0019082_23581289.jpg
はい、ととです
今回は邦画「テルマエ・ロマエ」の感想です。

a0019082_22343156.jpg主人公が日本人の風呂に対するこだわりを学び、古代ローマに持ち帰って名声を得ていく姿はかなり爽快で面白いだろ。米英共同制作海外ドラマ『ROME[ローマ]』の為に作られた広大なセットでも撮影が行われ、「 邦画の安ぽっさ 」が無くて豪華。漫画的撮影手法が濃い俳優陣の怪演を盛り上げ、観客を魅了する。

a0019082_22381080.jpg
適役はまり役!阿部寛 濃いぃわ。上戸彩 かわゆす。
その他含めて配役が素晴らしいお。

a0019082_22405251.jpg原作を読んでいなくても十分楽しめます!
周囲でクスクスっと笑いの絶えない映画でした。阿部寛の一糸纏わぬ姿に中学生カップルだと気まずいかもね、有閑マダムは観ると良いお。大人推奨。

=おまけ('・ω・`)=========================
すごく・・・大きいです・・・。
a0019082_22421664.jpg
アレはおこちゃまに説明求められると困るおっ
ちなみにアレと同じ物が奉納されている神社は存在するお。
===============================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-05-20 22:51 | とと映画生活 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 THE MIST (邦題 ミスト / 米 2007年)

■あらすじ
7月19日夜。メイン州西部全域が、未曾有の激しい雷雨にみまわれた。翌日、デヴィッド(主人公)は湖上に濃霧を発見するも、嵐で小破された家が気にかかる。息子のビリー、隣家のノートンの3人で食料と補修材を求めてスーパーマーケットへ買出しに出向く。店内をうろついていると突然、血を流した男が店に駆け込んで叫んだ。
の中に何かいる!」
 ▼深い霧に包まれた街で巻き起こる怪異と、徐々に秩序を失っていく人々を描くホラームービー。(R15作品)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

触手とはなんだったのか・・?」
a0019082_1941171.jpg
はい ととです
今日はひさしぶりに映画ネタだお。お題は「 THE MIST 」。
某映画スレで「 おすすめ! 」されていたので見たお。

・・・

・・・

・・・

a0019082_19523293.jpg
a0019082_19435712.jpg
寝る前に見るものじゃねぇェェエエエ!
要素満載。
おかげで、枕抱えてガタガタ震えたお。
最高に映画、本当にアリガトウゴザイマシタ
a0019082_19552244.jpg
まじめにレビューすることにするお。
この映画のテーマは「 選択 」だと思うお。
「主人公」「息子」「隣人」「店長」「労働者」「軍人」「教祖」
恐怖で支配された店内を背景に登場人物たちが織り成す葛藤・模索・決断の選択。そしてラスト15分の選択

ゲームできそうだお。
ザッピングシステムでお願いするお。
隠しシナリオで「隣人」と「ママ」も希望だお。
あのラスト以外も用意してくれお、絶対にだお。
a0019082_7581774.jpg
カメラワークや怪異の演出が良いお。
その場に引き込まれるような臨場感あって、よけいにだけどお。

a0019082_755370.jpg
観るならココロに余裕があるときにどうぞ。
ぶっちゃけたら、観ない方が幸せだと思うだろ。
a0019082_7565378.jpg
ホラーで、特に精神的にくるホラーが苦手な方にはおすすめできない。スプラッターも特盛りでお得だお

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-02-12 20:03 | とと映画生活 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サマーウォーズ (2009年 日本)

はい (・w・)ノシ ととです
今日は邦画「サマーウォーズ」のご紹介です。

===================================
あらすじ
主人公 小磯健二( こいそけんじ )は、物理部に所属する高校2年生。数学オリンピック日本代表を逃し、鬱々としながらOZ(オズ)(*1)管理バイトをする日々。そこに憧れの先輩「篠原夏希( しのはらなつき )」から「一緒に夏希の祖母宅に行くというバイト」に誘われる。夏希の「祖母・陣内栄(じんのうちさかえ)」の90歳の誕生日を祝うために祖母宅へ行くのだが、「バイト」の実態は栄祖母のために夏希の婚約者を演じる事だった。
婚約者を演じることにほとほと疲れた夜、健二の携帯電話に数字の羅列が書かれた謎のメールが送られてくる・・・。


*1 OZ
世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報は世界一安全なセキュリティによって守られている。
===================================

■絆が世界を救う-夏の陣- 「サマーウォーズ」
婚約者のふりして親戚に会って・・・なボーイミーツガールストーリーとか、主戦場たるOZ世界の攻防も「マトリクス」あたりの仮想現実もの作品観てると「あーベタやなぁ・・・」と思ってしまう。
('・ω・`)ボク ヨゴレテルナ。矛盾点探しが癖な人は楽しめないかと。
ベタではある、が、この映画の見所は「家族」が一意団結して困難打開に活躍していくところだ。広々とした田園風景と仮想世界の対比面白く、現実・仮想現実の「」がキーワードな一級品青春王道ストーリーであることは間違いない(`・ω・´)気持ちをさわやかにしてくれる映画が観たい人におすすめ!
あと、「栄ばぁちゃん」。今の日本に居て欲しいね('・ω・`)
(70/100)

PS
仮想世界OZ・・・に近いものといえば「セカンドライフ」でしょうか。OZ・・・むりくせぇ。
('・ω・`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-06-01 14:43 | とと映画生活 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 映画『 漫才ギャング 』

はい (・w・)ノシ ととです
邦画「漫才ギャング」観てきました。
■あらすじ
売れない漫才コンビ"ブラックストーン"のボケ&ネタつくり担当"飛夫"。相方の""から解散を告げられ、ヤケになった飛夫はトラブルに巻き込まれて留置場送りの羽目に・・・。そこに乱闘騒ぎで留置場送りになったドレッドヘアーにタトゥーがトレードマークの"龍平"が居た。龍平と話をする中で彼のツッコミの才能に気づいた飛夫は思わず声をかける。
俺とさ・・・コンビ組まない?売れない芸人と不良、性格も境遇も全く違うふたりが夢に向かって走りだしていく。果たして・・・!?
================================
( ≧▽≦)b 面白い!
偶然の出会いから人生をやり直そう・変えようとする若手芸人の<ほろ苦い青春><暴力と挫折><お笑い世界の楽屋裏>を個性派芸人・実力派俳優陣が演じ盛り上げていく。

当作の素晴らしいところは、配役と演出が実に良い塩梅。キャラが立っていて主張はするけど出しゃばり過ぎずスマートに演じる。全編に渡って”漫才”の軽快なテンポで繰り広げられ、2時間20分とゆ長めな時間も苦になりませんでした。漫才が好きな方におすすめできると思います。

■注意点とすれば
親子で観ると気まずいのと、漫才ネタ判らないと(゜ρ゜)?ポカーンなので15歳以上推奨かな。
a0019082_22122568.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-04-05 22:16 | とと映画生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
a0019082_20535090.jpg

あらすじ
 青島俊作は係長に昇進。「事件が起こる」現場だけにはいられなくなった立場になり「体制」の理想と現実に苦慮している頃、「被害がない事件」が2件発生する。奇妙に思う青島に審判が下されるかごとく、湾岸署の「失態」が包囲されていく・・・。


=======================
以下、書くことは核心ではないけどちょいネタばれです。
知りたくない方はペーヂ閉じることをお勧めします。

=======================



一言で言うならば、小泉今日子はやっぱ怖いな。これに尽きる((((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル
冒頭、内田有紀の存在に違和感を感じ、中盤から深津絵里が必死に立て直してたことも全部忘れそうになるくらい小泉今日子が怖かった。

脇役。
前述の通り内田由紀の違和感。そのポジションは深津絵里だろ・・・。スリーアミーゴズのキレの無さ。他にいろいろあるが特に和久伸次郎(伊藤淳史)。和久さんの甥で新配属された青島の部下とゆ設定。和久さんの生前に遺したとゆ和久ノートなるもので引っ掻き回す。出てくるたびにうんざり。今までの青島刑事が関わった犯人たちまで総出演させ大混雑。でも暗躍するのはごく一部。副題の「ヤツらを解放せよ!」から「」を抜くべき。「」のために事務所の力関係で引っ掻き回してることは想像に難くない。

踊る】といえば所轄とキャリア官僚の確執。
今回はその間に所轄とキャリア官僚の仲を取り持つ調整官とゆ図式。調整官が中途半端な小悪党でMOVIE2の沖田の存在感には程遠い。

2時間半の上映中ずっと「あぁ・・・・・うん・・・」としか言えない空気。gdgdなストーリー、中途半端なネタ、必要性の感じられない新キャスト陣。希釈された「踊る」らしさ・・・。「踊る」の看板に泥を塗ったMOVIE3は作るべきじゃなかった。シリーズのファンにはお勧めできないし、初見の方もポカーンだろう。誰のために作ったの?それでも観るならばMOVIE1と2は観とくべき。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2010-07-19 20:59 | とと映画生活 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アバター (原題 AVATAR) 162分

アバター (原題 AVATAR)
時間 162分  監督 ジェームズ・キャメロン

あらすじ
 衛星パンドラの先住民"ナヴィ"。ナヴィの村の地下には地球では大変価値ある鉱石が眠っているという。科学によって生み出された人間とナヴィDNAの結合生命体"アバター"。ナヴィそっくりのアバターを脳波遠隔操作し、ナヴィとの交渉・内情を探る任務【アバタープロジェクト】。任務に就く筈だった双子の兄が不慮の事故で死に、弟である下半身不随のジェイク=サリーに白羽の矢が立つ。果たして・・・?
     *"アバター"はDNA合致する者しか操作できないので双子の弟にとゆ話。



はい(・ω・)ノシ ととです。アバター観てきました。面白かったなり【95点】
■まずは作品。
 下半身不随のハンデに陰鬱としていたジェイクが”アバター”を得て自由に身体を動かせる事にはしゃぐ気持ち、アバター(夢)と現実が逆になる気持ち、それがよく伝わってくる。衛星パンドラの生態系・風景もまた、美しく、きっと貴方を魅了することでしょう。映画のテーマは先住民と開拓者。べたなネタを世界観と話の筋道が秀逸。人間のエゴ全開で、劇中でも”ナヴィ”を”野蛮人”や”ゴキブリ”と呼称するので変な気持ちになる。劇中にのめりこめばのめりこむほどその気持ちはどんどん膨らむばかり。アバター(夢)だけに最後まで飽きずに夢中になって観てました。

■別の角度から
通常版は違うかも知れないが、3D版は裸眼で見ると色濃いめで明るめで、正直ゲームぽい画と思った。が、メガネを通して観るとマイルドになり光や胞子、人影が浮き出て迫力満点。強調したい部分だけが浮き出るのでそれもまたゲーム的といえなくもないけども。スクリーン向こうに広がる”アバター”世界にはまれば上映時間162分も束の間。これは体調が許すならぜひ3D版を観てほしい。
(*3Dは余計に目と体が疲れます)

=============================
閑話休題
■ゲーム
「アバター」はオンラインゲームにもなるそうで。FPS(撃ちまくり)ゲームかしら?

■偏見かも知れないが。
先住民と開拓者。そんなネタを白人監督が製作するとゆのはなんか変な気持ちになる。


■3Dは4方式。
「アバター」は通常版と3D版とあります。館より貸与されるゴーグルをかけて観ると画が浮き出て迫力ある3D映像が楽しめる3D版は4方式あり、それぞれ個性に富む。方式で観る館選んでもいいかも?

1)RealD (ワーナーマイカル系列)
メガネ軽い。画面暗め。座る席で立体感に差が出る。
あと、他3方式はリサイクルに対し、唯一使い捨てメガネなので潔癖症向け

2)Dolby 3D (T・ジョイ系列)
メガネ軽い。色合いが濃い目で鮮やか。立体感効果薄め

3)IMAX3D (109シネマズ系(川崎・菖蒲・名古屋・箕面の4館のみ))
メガネ軽い。明るく色合いが自然で鮮やかな立体感。ゴーストが出やすく上映館が限られている。

4)XpanD (TOHOシネマズ/109シネマズ系列)
メガネに信号を送り、左右を交互に見せる方式。立体感はあるが画面暗め。メガネ超重い。柄が硬めの素材で、こめかみ付近の”当たり”がワタシは痛かった。メンテナンスをしているとは思うのだが、傷だらけで状態は良くない。



ご時勢なので殺菌消毒はしていると思いたいが、気になる人はメガネふきセットもっとくといいかも。
あと、3D版は目とカラダがすっごく疲れます。体調に気をつけてご覧ください。
П П
( ×)
おめめがまっかにうさぎさんとと
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2010-01-21 00:44 | とと映画生活 | Comments(4)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング