携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:中華・アジア料理 ( 12 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 中華四川料理 桃花 [To-Ka]

a0019082_221169.jpg
■店  名:中華四川料理 桃花 [To-Ka]
■ジャンル:四川料理
■住  所:広島県福山市西新涯町2-22-5
■電話番号:084-954-2177
■営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
■店 休 日:火曜日
■駐車場:5台
a0019082_2215563.jpgはい ととです
じいじに教えてもらった「中華四川料理 桃花 [To-Ka]」さんをご紹介。情報によると「中華の鉄人で有名な陳健一氏の兄弟子」の方が腕を振るうお店とのこと。

a0019082_2224032.jpg
お~それはぜひ行ってみたい!
とゆことで、夜行ってきました。
店内は小奇麗にまとめられ、油臭さもなくスーツで来ても良さそうなくらい清潔的でしただろ。
夜は一品料理のみで定食はない模様。
a0019082_2204720.jpg
a0019082_2255392.jpg「ライス」と「桃花の麻婆豆腐」を注文。
麻婆豆腐の良い佇まいに期待感が高まる。一口食べると、アンのスパイシーな辛さとほどよく柔らかい豆腐の甘みが口中で渾然一体となる。脂っこくないし臭いも少なめで上品。額の汗をぬぐいながら一気に完食!ごちそうさまだお。
a0019082_2210526.jpg

このレベルなら十分リーズナブルだろ。
ぜひ、また行きたい。






a0019082_22111480.jpg
ぶっちゃけると、
もう少し商売上手になっていいと思う。
ランチは好評ならしいけど、
夜は心配なるくらい客がいなかっただろ。



まず、店舗外観が地味すぎる。
a0019082_2214488.jpg中華屋さん独特の原色ハデハデなのが趣味ではないかもせんが、正直、何屋さんか判らないから紹介されないと素通りする自信がある。となりのラーメン屋さん入口に飾られている1mくらいのウルトラマンの方が目立って記憶に残るもの。せめて、立て看板くらいはした方が良いと思いますは。


メニューに幅を
a0019082_2218915.jpg女性が行くには一品料理中華は多いお。いくら安くて美味しくても「麻婆豆腐多いな・・・」と思った。夜でもハーフメニューやセットメニュー追加してもいいと思うお。


ちょっとした気配りを
a0019082_22192524.jpgテーブルティッシュは欲しい。食後は口元や額の汗を拭きたい。あと、手荷物を入れるカゴがあるとなお良し。

a0019082_22202933.jpg
・・・
生意気言ってすいませんが、良い店は残って欲しいだけだろ。
いらんお世話でした。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-15 22:25 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 韓国炉ばた オモニ

a0019082_2395358.jpg
■店  名:韓国炉ばた オモニ
■住  所:岡山県倉敷市阿知2丁目11-6
■電  話:086-424-1068
■営業時間:17:00~翌4:00
■定 休 日:日曜日
■備  考:
 ・付き出し:210円/人
 ・問い合わせ対応時間 15:00~翌4:00

a0019082_23161196.jpg
はい ととです
今回は「韓国炉ばた オモニ」ご紹介。


a0019082_23105830.jpg
たこの刺し身/鳥皮ポン酢/チャンジャ/枝豆
a0019082_2317767.jpg
チャンジャ以外は普通の味。チャンジャ(鱈の内臓漬け)の味付けがとろろでも抑えれないほどの辛さで火を噴きそうだろ


a0019082_23113747.jpg
あわび粥(あわびがゆ)
a0019082_23181434.jpg
一見、すごく美味しそうなんですが、味はない。
よく煮込まれた塩なし粥だった。備え付けのゴマ油をかければ風味は増すけどそれはゴマ油味であってあわびの味がぜんぜんしないお。



a0019082_2312334.jpg
鍋?
a0019082_231974.jpg
一見、すごく美味しそうなんですが、味はない。
鍋なんだから味がないわけないはずだが、旨味をかき消すほどの辛さいっぱい。他にも頼んだけど基本 唐辛子味だろ



a0019082_23123465.jpg
チヂミ
a0019082_23195390.jpg食べた料理の中で唯一「チヂミ」だけはパリパリサクサクで美味しかった。
なんでこのチヂミは作れるのに・・・謎すぎる。
チヂミは本当に美味しかった、大事なことだから2度言ったお('・ω・`)



a0019082_232121100.jpgよく言えば「本格的な韓国料理」。
→日本人向けに出汁を効かせていない。
→全体的に味が・・・「旨味」がない味とでもいえばいいのか?
塩味すらなく、唐辛子の辛味とゴマ油の香ばしさばかりだ。
・・・他のも試さないと判らないけれど、
チヂミと酒だけなら良いんじゃないの?
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-12-04 23:27 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 中国料理 幸香 (こうか)

a0019082_23411378.jpg
■店  名:中国料理 幸香 (こうか)
■電話番号:086-244-4432
■住  所:岡山市北区今保148-3
■営業時間:11:00~14:30/17:00~20:45
■定 休 日:木曜日
■駐 車 場:12台
■席  数:20席
■備  考:駐車場は店裏にあります。
a0019082_23445453.jpg
はい ととです。
今日は「 中国料理 幸香 (こうか) 」さんをご紹介。

a0019082_23455034.jpg場所は岡山 今保だお。
「中料理」ではなく「中料理」にこだわりを・・・、
てっ、ネタ3連荘かよ!デジャブ1デジャブ2

a0019082_23463376.jpg看板によると前回紹介香徳園の支店になるらしい。ただ他サイトによると支店ではないという。 筆者の情報網によると香徳園の味を作ったのが幸香の主人で、その主人が独立して開店した店・・らすぃ。
裏話はともかく、味はたしかによく似ているだろ。香徳園の味が好きならこちらもどうぞだろ。

a0019082_2342490.jpg
a0019082_2349184.jpg日替わり定食(この日は八宝菜)
具沢山な八宝菜は野菜シャキシャキ、味もGood。
小鉢・・・一皿分あるだろ。食べ応え十分だろ。

a0019082_23423521.jpg
a0019082_23531645.jpgチンジャオロース定食
お肉いっぱい野菜いっぱいチンジャオロース。箸が止まらねぇお!
定食は追加金でご飯をチャーハンに変更することも可能ですお。
チャーハンもボリュームあって食いすぎになるお

a0019082_2343295.jpg
a0019082_23555852.jpg鶏から揚げ定食
サクサクジューシーな鶏から揚げだろ。
なぜか春巻きつき。
他サイトさまでも何かしら+1されてる模様。
定食による?

a0019082_23575345.jpg店の特徴といえば
上記見ての通り、フードファイター御用達なすごい量だお。知らずに頼むと痛い目見るお。女子はタッパー持参で!('・ω・`)旦那の弁当に使えばいいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-05 00:02 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 中国料理 香徳園 (こうとくえん)

a0019082_20414858.jpg
■店  名:中国料理 香徳園 (こうとくえん)
■電話番号:086-243-8977
■住  所:岡山県岡山市北区西古松2-28-6
■営業時間:11:00~15:00(L.O.14:45)、17:00~20:45(L.O)
■定 休 日:水曜日(祝日の場合は翌日)
■駐 車 場:12台
■席  数:50席
■備  考:座敷あり。全面喫煙可
a0019082_2045468.jpg
はい ととです。
今日は「 中国料理 香徳園 (こうとくえん) 」さんをご紹介。

a0019082_20475630.jpg場所は岡山 大元駅近所だお。
「中料理」ではなく「中料理」にこだわりを感じるお。
お?なんか同じフレーズ言った気がするお、デジャブ?

a0019082_20425949.jpg
a0019082_20535259.jpg鶏からあげ葱ソースかけ
衣に味がついてる中華天ぷら風鶏からあげ。
ぎゅっと詰まった肉質がサクサクッ。
クリスピーチキンみたいな感じだお。

a0019082_20431996.jpg
a0019082_20562140.jpg中華あんかけ焼きそば
野菜いっぱいでちょと固めのあんかけと柔らかめの麺。
ご飯にかけたいくらい味濃いめあんかけ、もうちょっとサラサラが好みだろ。

a0019082_20434245.jpg
a0019082_2058227.jpg日替わり定食(この日は酢豚でした)
付くのはご飯、沢庵、酢の物、スープ、小鉢、お茶。
なかなかのボリュームだ。
酢豚はパリッとサクサクして小気味良い。
甘めのケチャップダレも塩梅よく美味しいだろ。

=おまけ('・ω・`)========================
a0019082_20422232.jpg駐車場案内
店舗裏にも駐車場あります。
たしか4台分?

矢印とは逆方向からも進入してくるクルマもいるので要注意だお。人気店なので駐車場は取り合い、事故だけは気をつけてくれお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-11-03 21:04 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 中国料理 洋明 (ヨウメイ)

a0019082_23392965.jpg
■店  名:中国料理 洋明 (ヨウメイ)
■電話番号:086-246-3013
■住  所:岡山県岡山市北区西之町15-104
■営業時間:11:30~14:00/17:00~21:30(L.O)
■定 休 日:水曜日
■駐 車 場:8台
■席  数:27席
■備  考:駐車場注意(巻末で説明))

a0019082_0451344.jpg
はい ととです。
今日は「 中国料理 洋明 (ヨウメイ) 」さんをご紹介。
a0019082_046947.jpg場所は岡山 大元駅近所だお。
「中料理」ではなく「中料理」と名乗るあたりに
こだわりを感じるお。

a0019082_2343498.jpg
a0019082_0473041.jpg鶏のからあげ葱ソースかけ定食
衣にも味がついている中華テンプラ風からあげ。歯が”スッ”と入るくらい柔らかく、噛むと肉汁あふれほどジューシー。葱ソースの香りが食欲さそって、たまらないお!

a0019082_0423668.jpg
a0019082_0485380.jpgホイコーロー定食(日替わり)
ホイコーロー。きっちり油通ししたシャキシャキのキャベツにごろっとした豚肉は柔らかく、甘辛い味噌ダレの塩梅がほどよいだろ!

a0019082_0431637.jpg
a0019082_0523113.jpg定食に付いてくるもの
ご飯、小鉢、スープ、サラダ、杏仁豆腐がつくお。
小鉢とスープも日替わり。でてくるものが楽しみ。
サラダシャキシャキだお。杏仁豆腐ぷるんぷるんであまいお。

a0019082_0561873.jpgごはん・・・おかわり自由だけどお・・・。
これだけは言いたい。
行く度に思ったのが、「ご飯が残念」なこと。

a0019082_0572149.jpg銘柄?焚き方?
におうとゆうか妙に固いというか、どうもご飯が美味しくない。
ご飯大好きなので修正をお願いしたいお;;

a0019082_0593050.jpg
気にならない人は気にならないかも知れないけど、
ご飯にはこだわりたい筆者はウソつけないだろ。

=おまけ('・ω・`)いちぃ======================
a0019082_131147.jpg麺類はまだ試してない。
タンタン麺が美味しいらしいお。
食べたら追記しますお。


=おまけ('・ω・`)にぃ=======================
a0019082_2340568.jpg軽4専用駐車場」について
段差が結構あり、パジェロミニとかジムニーとかじゃないなら店舗前駐車はおすすめしない。車高が高くないとバンパー削る、とゆうか おら 削った;;(T▽T)見えない部分だからいいけど ガリガリッと超削った。
a0019082_0511749.jpg

ズザー ガリガリ!!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-10-31 01:08 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 中華料理 天安門 その2

a0019082_1935394.jpg
はい (・w・)ノシ ととです
中華料理 天安門に行ってきました(店紹介はこちら→天安門

このお店はなにを食べても美味しい。それでいてリーズナブル^^
そんなありがたいお店なのですが、2010年6月30日をもって閉店されるとのこと
(';ω;`)カナシイ
閉店までにもう一回行けたら良いなと思う。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2010-04-25 19:38 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 中華料理 天安門

a0019082_356238.jpg
■店  名:天安門
■電話番号:08636-2-5582
■住  所:岡山市灘崎町西紅陽台2-58-358
■営業時間:11:00~21:00
■店 休 日:なし?

■ぷち情報
・ランチタイム11:00~14:30(日・祝除く)
・各780円
・小鉢2種、スープが日替わり
・ライス・スープおかわり自由a0019082_3583817.jpg
a0019082_3585974.jpga0019082_3591826.jpg
a0019082_413599.jpg

【気軽に本格中華の味を】
 元は国道2号線のツタヤ交差点(古新田)にあったのだが、こちらへ移転。正直ね・・・玉野に用事ないとちょっと来づらくなったのが残念。今回は深山公園へ花見がてら立ち寄りました^^
一品通常価格帯は450~680円、ランチだとメイン・小鉢2種・スープ・ご飯のセットで780円ととてもリーズナブル且つしっかり本格中華の味。それは国家免許である「特級調理師」を本国より呼び寄せているから。
たとえば、今日注文した「からあげセット」。メインのからあげは衣さっくり、中はジューシー柔らかでご飯がすすむすすむ(おかわりしました^^)。シロップ漬けした白菜?とか中華風あんかけだし巻卵、トマトと白ネギのスープなんて味付けの発想が独特でまた手が込んでて面白い。
美味しい本物の中華料理が食べたくなったら、深山公園への花見・紅葉狩りの折にでも覘いてみてはいかが?
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2008-04-07 21:10 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鉄板・韓式料理 賄や

a0019082_20135326.jpg
【きっとまた行きたくなる賄や】
韓国料理が気軽に楽しめる【鉄板・韓式料理 賄や】さん。日本人に食べよいよう和風だし・自家製手作りタレを使う定番メニューは絶品!チヂミはゴマ風味豊かにパリパリ、チゲも"辛っ!んま!"石焼豚キムチチャーハンのおこげときたら・・・ビールをグイッ・・・たまんねぇ~♪d(>▽<) 美味しくて自然と目じりがゆるむ(´∀`) また「まかないや」との店名どおり「その日に仕入れた材料で毎日日替わりメニューを15~20品ほど用意しています」との事。
一度行ったらまた行きたくなるお店になること間違いない!(わたしは通って全メニュー制覇したくなりましたw)
金土は24:00まで開いてるので2次会にもおすすめです^^

a0019082_20145295.jpg■店  名:鉄板・韓式料理 賄や
■住  所:倉敷市阿知2-4-20
■電話番号:086-426-4871
■営業時間
17:30~23:00(月~木)
17:30~24:00(金・土)
■定 休 日:日曜・祝日

これだけ知ってれば通ぶれる?韓国料理の紹介
チャンジャ:タラの内臓の塩辛。酒のアテに最高^^これとチヂミあれば私は無言で呑んでられる。
マッコリ:韓国のにごり酒。ヨーグルトのような味わいでまったり美味。
トッポギ:棒状のお餅。炒め物に入れたり鍋の具材になったりします。外側サクサク中はもっちり美味。
チ ヂ ミ:韓国ニラ焼き。ゴマ油でパリッとしてて中はモチモチ。ご飯代わりになるし酒のアテにもいぃ!賄やのチヂミは特に美味しかったですぞ=3

チ  ゲ:キムチや肉、魚介類、豆腐などをスープで煮込んだ韓国の鍋料理のこと。
     入れる具材によって○○チゲと名称が変わる。疲れてるとき食べるとシャキッとする美味しい薬膳料理ですな。

メニュー(一部)
■鉄板焼き(380~850円)
豚キムチオムレツ(680円)牛すじトロトロオムレツ(680円)・・・etc
■お好み焼き
神戸風お好み焼き「賄い焼き」(680円)・・・etc
■チヂミ
ニラチヂミ(780円)/豚キムチ海鮮チヂミ(850円)・・・etc
■スープ/鍋物
テールスープ(750円)/賄や特製チゲ(1500円)・・・etc
■石焼
石焼豚キムチ丼(680円)/石焼豚キムチチャーハン(680円)
■ごはん
ごまの葉おにぎり(480円)/チャンジャ巻き(480円)・・・etc
■冬季限定
ケジャン(時価)/サムゲタン(3500円)(2日前までに予約)
■夏季限定
韓国冷麺(850円)サラダうどん (750円)

主なドリンク(400~2100円)
生ビール(中500円・小400円)瓶ビール500円/マッコリ850円/八海山600円・・・eto

韓国茶(HOT又はICE)(各350円)
アロエ茶/しょうが茶/カリン茶/・・・eto
赤酢ザクロドリンク480円

生レバー
a0019082_2015507.jpg

ととの日替わりメニューおすすめは和牛生レバー。焼肉専門店でもこんな鮮度の良い生レバーはそうそうないかも?ぜひ食べてみて^^
2012年7月より飲食店で生レバーの提供が法的に出来なくりました

地図
a0019082_2016629.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-12-11 20:17 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 中華料理 来古本店

a0019082_17242059.jpg

【リ-ズナブルな昔ながらの手作り中華】
知るひとぞ知る中華料理 来古本店。ココはですねぇ・・・教えてもらわないと100%発見することはできないと思います。教えても勇気がいります。おラヴなホテルに隣接してある横丁にあります。(巻末地図参照)

a0019082_17244772.jpg
お店の前に立ってもドアにはカーテンかけられ様子がわかりませんから、や・・・やってるの店?と思うはずw・・・さぁ勇気を出してドアをカランコロンと開けるのです!(>ω<)b
店内は18席程度かな?お昼時ともなれば近所の子連れママさんや営業さん常連さん学生さんで賑わってます。すべて手作り自家製にこだわり作られた料理は野菜たっぷりヘルシー美味しい!ボリュームもすごくて、お腹いっぱい大満足間違いない!

a0019082_17251214.jpg
まずは チャンポン麺。
麺が見えないくらい野菜たっぷり具沢山ですw しっかりした味付けのアツアツで絶妙なとろみ加減のアンに包まれた柔らかな麺とたっぷり野菜がバランス良く、一口すすると"まったりとしててしつこくなくそれでいて・・んまい!"どこの料理漫画か?w 食べ飽きず優しいお味でした。風邪予防に冬にぜひ食べたい。

a0019082_17253912.jpg
次にこの店で一番高いメニュー「中華ランチ」。
内容はごはん(大盛り)・おしんこ・もやしの中華スープ・
・天津(中華風玉子焼きの甘酢あんかけ)山盛り
・肉野菜炒め特盛り
・山盛りキャベツの千切りの上にトマトとキュウリと焼き豚


a0019082_17274149.jpg
これで830円ととてもり-ズナブル^^
この量・・・ごはんもう1膳別注文して2人で食ってもいいんじゃね?な特盛りw▼写真欲しくて注文しましたが・・ワタクシ・・・このメニューを学生時頼んだとき食べ切れなくてギブアップしたんですね^^;▼それ以来敬遠していたメニューですが、しかし今回はブログ公開している奴が残すわけにはいかねぇだろ!とリベンジ含みで頑張りました。

ぱくぱくもぐもぐぱりぱりむしゃむしゃっと30分。
ちょっときつかったですが完食!挑戦する方は”きついなぁ”と感じてきたら、もやしの中華スープを一口すすると良いです。滋味深い若干辛めで冷めないスープは胃を動かしてくれて食べ続けることができるのです。


■店  名: 来古本店
■住  所: 倉敷市稲荷町9-21
■電話番号:086-425-4892
■営業時間:11:00~21:00
■店 休 日:日曜日
■駐 車 場:お店のある横丁の北西側(マンション北側)にあり。
(地図参照)

■メニュ-
中華ランチ 830 円 / チャンポン麺 680 円 / 五目そば 680 円 / 天津飯 580 円 / 焼き餃子 400 円

a0019082_1728130.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-11-22 06:41 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 とらや

a0019082_2351850.jpg
【水島老舗の中華洋食大衆食堂】
外観・内装は昭和レトロな寅さん映画に出てきそうな装い。
味は超一級品!!!d(≧▽≦ o)
ランチ含めて全ての料理作り置きはしないので少し待ちますが、
出来立てのアツアツウマウマと判ってれば全く苦にならない
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

今回、注文したのは「オムライス」。
写真のスプーンと比べてみても結構なボリュ-ム。

量が多いとどうしても飽きてくるものですが、中華の大火力で一気に炒められたチキンライスは見た目よりお米がパラッとしてて油ぽくなく、具沢山でアツアツだから最後までおいしくいただける。これもご主人の腕だからなせる業。

水島へ寄ることあったら必ずチェックするべきお店!
通えるなら毎日でも行きたいわw
■住  所:倉敷市水島東常盤町12-16
■電話番号:086-444-3355
■営業時間:11:00~22:00、OS.22:00
■休 業 日:水曜
[メニュー「一部」] 
サービスランチ580円
オムライス600円
A定食690円
B定食790円

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2006-10-09 02:39 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング