携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:ナースキャップはありでお願いします ( 55 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 飛んで火に入る夏の虫

a0019082_228437.jpg
a0019082_2283854.jpgはい、ととです
今日、出かけようとクルマに乗り込んだら、目の前にハエ1匹。
ただでさえ暑いのに目の前飛ばれて五月蝿い('A`)

a0019082_22101014.jpg
で、こちらの意に介さずハエはぶ~ん・・・と飛んで、
ダッシュボードに着地したと思ったらコテンと転がる。

a0019082_22103328.jpgピクリともしない、ただ の しかばね の ようだ 。
着地した瞬間に熱で死んだのかと思うと夏コワイ('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-15 22:11 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 公共トイレはみんなのトイレです

a0019082_1921305.jpgはい、ととです。
今日は「トイレ」の話です。
お食事中の方は済まされてから読み進めることをオススメします。






a0019082_19221534.jpg







a0019082_19183011.jpgでは、あらためて まぁ、聞いてくれお。
昨日、某公共施設のトイレに行ったんですよ。
そこは真っ白な和式トイレでした。
a0019082_19153514.jpg
a0019082_191854100.jpg
便器に違和感を感じて、よぉく見ると、
ンコトイレットペーパーを掛けた状態
薄暗いのもあり、パッと見判りません。

a0019082_19195916.jpg
hahaha

ンコを見えないようにしたのか。
気が利くなぁ・・・

a0019082_19203065.jpg

なわけあるかぁ!
流せっ!


a0019082_1921129.jpgで、
ドアをバタムと閉めて、別階トイレへ移動して用足しました。
ンコ残した奴は見せたいんですかね・・・。
トイレを詰まらせたり、汚れが落ちにくくなるからイタズラでもヤメロ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-06-26 19:37 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 胃カメラ--健康診断は病院のため

a0019082_20164285.jpg
a0019082_20181852.jpg
はい、ととです
先日、胃カメラ飲んできました。

a0019082_2020440.jpg
1)医者「検査後胃がムカムカするなら言って下さい」と。
2)--検査後、胃がムカムカして力を入れると痛い感じになりました。
3)とと「胃が痛いです」。
4)医者「半日もすれば痛み消えます、問題ない」

a0019082_2021539.jpg
・・・次の次の日くらいまで痛かった(Tーヾ)ヴゥ゙...
異変を訴えても取り合わないんじゃ意味がない。
責任って知ってる?
検査して胃を痛めるなんて本末転倒だろ

a0019082_20223323.jpg
とゆか、今回の検査担当者 下手すぎ。
きっとこういう責任を取らない医者が医療ミスをするのです。
反省しないからな。

a0019082_20244379.jpg
うちの健康診断は胃カメラセットなんやけど、
問診して必要な奴だけ胃カメラすればいいじゃん(いいじゃん)

a0019082_20253697.jpg
健康診断だからって必ず検査する道理も無いわ。
無駄な検査を減らせば、医療費は少しでも下がろう?
結局、健康診断は病院の稼ぎの為にやっているようなものだわ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-25 20:32 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カゼ>>>インフルエンザ

a0019082_208510.jpg
a0019082_208464.jpgはい、 ととです
今月半月ほど、カゼひいてました。
やぁと治った・・・特効薬あるインフルエンザの方が楽よなぁと常々思う。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-23 20:06 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おクスリ出しておきますね

a0019082_2244046.jpgはい、ととです
先日、あった出来事です。
某薬局で処方待ちしていたところ、
ひとり客が来店。

a0019082_21594861.jpg
ひとり客は
背丈は僕と同じくらいに高く
スラっとした細身。
革のブーツ
黒のデザインタイツ。
茶色チェックのミニスカート
白いカーディガンを羽織り
白いベレー帽を目深にかぶり可愛らしい。
a0019082_2223323.jpg
そんな格好をしてたのは
70歳代の爺さんだった。

a0019082_2231919.jpgあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 女性かと思ったら いつのまにかジジイになっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-18 22:14 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 部室のにおひ

a0019082_20395551.jpg

a0019082_20414872.jpg
夏が近いなと感じる瞬間。
トレーニングジム男子更衣室に
入った瞬間のにおひが汗臭い


a0019082_2042517.jpg

う~ん、グッドスメル

a0019082_2044840.jpg汗くせーお!
真夏の部室かおっ!?
汗くらいシャワーで洗いながせお!!

a0019082_20454589.jpg・・・と、心の中で叫んでいます。
ほんとうにひどいときは部屋中納豆のにおい・・・。
石鹸使って洗ってください(懇願)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-06-27 20:52 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ザクザクフェスタ2016

a0019082_22272784.jpg
a0019082_22292459.jpgはい ととです
地元の薬局 ザクザクが薬品メーカーや健康器具メーカーを一同に集めたお祭り、「ザクザクフェスタ2016」に行ってきました。

a0019082_22295656.jpg
文化祭のノリで楽しかったですお。
とゆことで、画像を貼っていくだけの簡単なお仕事ですお。
a0019082_22274465.jpg
a0019082_22301865.jpg

なんかみえますお?
a0019082_2228535.jpg
a0019082_22304055.jpg

ふわふわコーナーでした
a0019082_2228217.jpg
a0019082_2231133.jpg

社員さん がんばってますね
a0019082_22283480.jpg
a0019082_22312880.jpg

会場内で見つけたマスコットたちです。
a0019082_22284915.jpg
a0019082_2232241.jpg

会場外では屋台がずらり。
美味しそうな匂いであれもこれも食べたいだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-05-14 22:32 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっとだけよ

a0019082_21422785.jpgはい ととです
今日でジムに通いだして一周年。
通う前と比べて、食事量が1.2倍でも体重変わらずちょっぴり筋肉つきました。

ちょっぴりマッチョ。
これからも続けて行きたいです('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-05-01 21:43 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カゼはガセ

a0019082_18412986.jpg
はい ととです
カゼと診断され、会社を休んで3日め。

a0019082_18432759.jpg
2日経っても熱さがらないなぁ~と思ったら
インフルエンザ(B型)でしたっ(したっ!)

a0019082_18461717.jpg
問い) 1回目の検査をすり抜けて、2回目でウイルス引っかかるってあるの?

a0019082_18474894.jpg
回答) 簡易検査の検査精度は70%くらい。ありえます。(´∀`;)
(*条件により変動するようです)

a0019082_18504795.jpg
結果) ノーサポートで2日間寝込んでました('A`)ツライ

a0019082_1857433.jpg
現在はインフルエンザ用のおクスリが良く効いてくれてゲンキになりました。
スリさいこう!(いみしん)

a0019082_1852544.jpg

時期的にヤバイだろっ!



a0019082_18552281.jpgps. 「簡易検査のすり抜けは理解してた。」
検査1回目はすり抜けたんですね」←この発言を患者がすると医者様はお気に召さないらしい。
昔からのかかりつけなのにそんな意固地ならんでも。冗談も言えねぇ。
クレーム気にするなら簡易検査の説明すれば済む話なんだし('・ω・`)


a0019082_1913671.jpgps2.「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
今まで罹ったインフルエンザの回数なら3回だ!
Aが1回、Bが2回なっ(`・ω・´)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-02-25 19:14 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 診療報酬

a0019082_21275596.jpg
a0019082_21283549.jpg
はい、「おめめが真っ赤な」ととです
('・x・)

a0019082_21325731.jpg
眼科に行って、目薬もらって2日で結膜炎は治ったお.。

普段は「治った」と思ったら再診受けないのだけど、気まぐれで「完治証明」が欲しくて再診に行くと、「完治」していると診察。

a0019082_21343382.jpg
再診料73点で終わるものと思ったら、診察後に望みもしない視力検査と眼圧検査をされて検査料446点追加。

医者が小遣い稼ぎするから診療報酬が高くなるんですよ('A`)イクナイ
やっぱし「治った」と判断したら行かないことにする。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-02-07 21:42 | ナースキャップはあり | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング