携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:ゲーム夜話 ( 39 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メタルギア ソリッド 4 クリアー

a0019082_1935552.jpg
a0019082_19364758.jpg
はい、ととです。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット クリアー。

a0019082_19384899.jpg敵の前に堂々と姿をさらして倒していく従来のアクションゲームと違い、
敵に見つからないよう潜入行動で進める斬新なゲームシステム。
突撃より、隠れて狙撃が好きな方にうってつけ。

a0019082_19393089.jpg興味はあったけど、なんとなくやっていなかった初めてのメタルギア。今作はメタルギア・ストーリーの集大成。オールスター感満載で話が濃い。狙撃で何回撃っても無限に湧く兵士がうんざりした以外はなかなか楽しめたお。
楽しかったので、周回プレイしようと思うお!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-04-06 19:46 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゲオの中古ゲーム100円セール行ってきました

a0019082_19561958.jpg
a0019082_19541632.jpg
はい、ととです
ゲオで中古ゲーム100円セール(*1) していたので買ってきました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
*1) ゲオ中古ゲーム100円セール内容
・値札480円以下の中古ソフトが100円になる。
・対象機種:PS3/PS2/PS/PSP/Wii/GC/GBA/DS/X360/XBox
・消費税別です。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_19524468.jpg

■購入ソフト
ソウルキャリバー4
メタルギア ライジング リベンジェンス
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

a0019082_19581753.jpg480円以下とゆと、クソゲーばかり・・・でもない。(多いけど)
値崩れした有名作品もそれなりにありました。
目利きが楽しいお宝探しでしたお
a0019082_19584225.jpg
で、初めてメタルギアを買った。メタルギアは興味あったので楽しみ!ソウルキャリバー4も対象とは思わなかったお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-03-26 20:02 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF15 LV99から120にするのに必要な経験値

a0019082_21562997.jpg
a0019082_2159765.jpgはい、ととです。
FF15のver1.05でレベル上限が120になりました。
LV120になれたので報告。

a0019082_21595148.jpg
LV99からLV120にするのに
必要な経験値は「 2621万8353exp」 要ります。

a0019082_21571142.jpg
a0019082_2205667.jpgと言うことは、873万9451exp稼いでから
オルティシエの高い方のホテル(経験値x3倍)に
宿泊すればLV120になります。(要:宿泊費3万ギル)

a0019082_2158767.jpg
a0019082_2225498.jpg筆者が経験値を稼いだ方法は、
サボテンダーチャレンジ(期間限定)+ボーナス魔法(Lv96)+オルティシエ マーゴのマーゴラザニア(獲得経験値+100%)+モグのお守り(x3装備)

a0019082_2213077.jpg
ここまでやってサボテンダーチャレンジ1戦分 20万expくらい。
・・・サボテンダーチャレンジは3/7までなんだけど、
終了後どうやって経験値稼げと言うのだろう? ('・ω・`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-03-05 22:04 | ととゲーム寄稿 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF15の経験値稼ぎ 99→120

a0019082_21505561.jpg
a0019082_2152720.jpg
はい、ととです
FF15の経験値稼ぎアキタ_ノ乙(、ン、)_


a0019082_21531876.jpgver1.05でLv99→Lv120まで上限あがった。
Lv99→Lv100にするのに約108万expいる。

とゆことは108万x21レベル分で2268万expは最低でも必要。
オルティシエのホテル利用でも756万exp。

a0019082_21534367.jpg
今220万expほど稼いだけどアキタ。
オンラインならフレと稼ぎに行こうぜってなるけど、オフラインではモチベーションが持ちませんお
せめてサブクエ追加して欲しいお

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-25 21:56 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF15クリア-感想

a0019082_18362898.jpg
a0019082_18382921.jpgはい、ととです
FF15クリアーしました。
情報サイトをつまみ食いしながらプレイ。
カエル探しと地図クエだけは許してください('A`)あれはホントミリ。

a0019082_18392651.jpg情報サイトではチャプター15まで表記していたので、
ぼんやり進めてチャプター14終えると「え?クリアー?」
・・・チャプター15はクリア後のお楽しみ要素だったようです。(テヘ)
a0019082_18405354.jpg
エンディングはまぁ自分で確かめて。
王の役割を考えるとそうなるよねって話。

a0019082_18423761.jpgまだ序盤をやってたころに、
某ラジオパーソナリティーが
ちょっとこれだけは言いたい。
チャプター13を作ったやつは俺許さんからな!

と発言。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

a0019082_18433256.jpg結果から言うと
チャプター13に行く前までに十分にレベル上げしとけ。行けばわかる
ヒント:チャプター13までなら要領良く行けばLV30代で行けるけど危険です。
で、その魔のチャプター13越えたらチャプター14で終わりでしょう?

a0019082_1935218.jpg
そらぁストーリー短いと言われてもしょうがない。
急展開過ぎるのよね、チャプター13が。
せめて13→14間のストーリーは欲しい。
a0019082_1943334.jpg
個人的にはチャプター13よりチャプター10の方がイライラした(゚⊿゚)
それ除けばあとは楽しめました。
a0019082_18374784.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-09 19:07 | ととゲーム寄稿 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF15 貧乏王子、成金になる

a0019082_18442267.jpg
a0019082_18465539.jpgはい、ととです
落ちている貨幣・アイテムを拾っては売り、クエストで得た食材で野宿を強いられながら「CHAPTER9 それぞれの使命」まで着ました貧乏王子御一行です。

a0019082_18444634.jpg
a0019082_18525028.jpg
なけなしの拾ったハイエリクサーを売って10000ギル用意して、
オルティシエにある「ジャスティスモンスター5」10000ギル台に挑戦

a0019082_18532894.jpg
ジャスモン景品の店買取金額 50万ギル『マメット・ヴェキソス』をゲットしたお!
これで装備買えるし、外食が出来るお!
(50マン・・・ドウ ツカエバ イイカ ワカリマセン)
a0019082_1845610.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-01-12 18:54 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 正月にFF15をやってみた

a0019082_19295541.jpg
はい、ととです
正月の初売りで買ったPS4に付属されていたFF15。
「ヒマだし、やってみるか」と手を出して今CHAPTER7。ストーリーに関わる役者がそろったかな?な感じで盛り上がってまいりました。
一言で言うなら「楽しい」です。

a0019082_19243724.jpg
a0019082_19332071.jpg
見た目は軟派、中身は硬派な作り。
プレイ前は「王子系、ワイルド系、知的系、チャラ男系ホスト4人組が車乗って旅する」イメージでした。女性向け?と思いつつプレイしてみると仲間とのイベントはなかなか興味深く、システムも硬派な作り。

a0019082_1925584.jpg
a0019082_19372347.jpg
敵はお金を落さないゲーム。
サブクエストかミニゲームで稼げ!そんなゲーム。(そこらのモンスターがリアルマネー落すとゆのも変な話だが。) だから、中盤のCHAPTER7なのに未だに1万ギルすらまとまったお金を持ったことがない。そんななので基本、道中で拾った武器防具アクセサリーを活用。
防具なんてパンイチで十分だ?

a0019082_19254991.jpg
a0019082_19412951.jpg
魔法が敵味方関係なく命中。
RPGと言えば魔法。味方には当たらないのがお約束。でも、FF15ではお構いなく当たる、そして仲間の叫び声がリアル。手榴弾でも投げてるような気分で今日も魔法をプロンプト君もろとも撃ちます。

a0019082_19261575.jpg
a0019082_1943664.jpg
お手軽オート戦闘も実は奥深い
戦う敵を指定して○ボタンを押していれば戦ってくれる。しかし、回避・防御は□ボタンを押さないといけないし、自分よりレベルが低い敵でも弱点武器を選択しないとなかなか倒せない。

a0019082_19264453.jpg
a0019082_1946126.jpg
ポーションが友
パーティ構成で気づいた(; ・`д・´)このパーティー、白魔道士がいねぇ、前衛ジョブばっか。
FFシリーズでココまで「ポーション」のありがたみが判るFFはない。

a0019082_19483340.jpg
ストーリーに関しては好み次第なので割愛。筆者としては「ファイナルファンタジーしてるストーリー」だと思います。この記事で気になっちゃた方はプレイしてみてはどうでしょうか?おすすめできると逸品だと思います。

a0019082_1949215.jpg
アップデートロードマップによるとオンライン対応予定あるらしいので目が離せませんお!

>>FF15アップデートロードマップ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-01-10 19:51 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 PS3のゲーム4本買いました

a0019082_21353618.jpgはい ととです
あまりにもヒマなのでPS3ソフト(中古)4本購入しました。

a0019082_21343576.jpg
a0019082_21361926.jpg
1本目 GRAN TURISMO 5 (画像左)
リアル志向のグラフィックと挙動が楽しめるドライブゲーム。次作GT6発売後の購入なので捨て値なくらい安かったが十分楽しい。不満点あるとしたらメーカー多いけど車種少ない、オンライン終了済みなのは残念。

a0019082_21374182.jpg
2本目 ARMORED CORE VERDICT DAY (画像左から2番目)
近未来志向の3Dロボットアクションゲーム・・・1ステージ目から容赦ないが装備や動き方を工夫すればクリアの糸口は見える難易度。(最後は腕次第) すべてのボタンを使用する操作は慣れろとしか。グラフィック/サウンドともカッコイイ。

a0019082_2139205.jpg3本目 龍が如く 維新 (画像左から3番目)
龍が如くシリーズスピンオフ作品。桐生さんは坂本龍馬役で登場。多数のプレイスポットやタイアップ店舗、シナリオ/サブシナリオ/ミニゲームを収録。バトルは3Dアクションで、素手/刀/短銃/刀+短銃を切り替えながら戦う。「やり込めるゲーム」だが、バランスは渋い。強くなるには武器防具作成必須だが、序盤の武器素材ですら集めづらい。操作系はテクニカルで敷居が高く、経験値は4スタイル独立しているので育成もX4倍かかる。強くなってしまえば無双も出来るが、そこまでの過程がつらい。素材集めが苦にならない人向け。

a0019082_21412714.jpg
4本目 実況パワフルプロ野球 2011 (画像左から4番目)
なんで2011? それは野球ゲームとして完成されている/データを気にしない/牛丼一杯分より安かった。たまに野球1ゲームだけやりたくなる時にちょうど良いだろ。

a0019082_21422452.jpg
コレだけあればまったりゲームライフが送れるお。
なんやかんや言うたけど、龍が如く維新面白いだろ。
a0019082_21335596.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-08 21:47 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ロマンシング佐賀展行ってきました

a0019082_0294249.jpgはい ととです
今年もお盆に福岡の柳川帰省。 ちょうど、おとなり佐賀県で、佐賀とサガシリーズのコラボ企画 「ロマンシング佐賀展」を開催中との事。
美術に造詣の深い親戚T君に美術館へ行かないか?と誘って行ってきましたよ。


a0019082_0202837.jpg
【「ロマンシング佐賀展」概要】
<期間>  2016年7月30日(土) ~ 2016年9月4日(日)
<場所>  佐賀県立美術館 4号展示室
<内容>  「サガ」シリーズの原画イラストや『ロマンシング佐賀』に係る制作物の展示
<公式サイト> https://romasaga3.jp/
注意:佐賀県立美術館は月曜日閉館のようです。


a0019082_0215869.jpg
a0019082_0391016.jpg
展示風景
サガシリーズの原画イラストがずらりと展示されています。

a0019082_0236100.jpg
a0019082_040454.jpg展示例1
焼き物とサガのコラボ作品です
ティーセット欲しいけど高そうだお。

a0019082_0235441.jpg
a0019082_045227.jpg
展示例2
ラフ画ですお。

a0019082_02647.jpg
a0019082_046885.jpg
展示例3
ファイアブリンガーさんだろ

a0019082_0263163.jpg
a0019082_047558.jpg
電球バルーン
サガといえば技閃いた時の電球だろ。

a0019082_027364.jpg
a0019082_0491775.jpg
落書きスペース
ファンの熱意が詰まってます。
同人誌でも書いてる人なのか?上手いのもありました。

a0019082_0272973.jpg
a0019082_0522386.jpg
おじさん3人組
「SAGA=佐賀」の駄洒落から展示会にしてみせるお茶目なおぢさんたち。ありがとうありがとう。

a0019082_0275070.jpg
a0019082_0542882.jpg
コラボ商品 ゆきだるまのブラックモンブラン
美術館の玄関で売っていました。館内では食べれないので車内でかじるのです。
*ブラックモンブランの説明は「知っていますか?ブラックモンブラン」クリック。


a0019082_0285069.jpg駐車場が満車になるくらい賑わってましたお。家族連れも居り、ゲームの認知度も広まったものだと感じましただろ。こういうゲームイベントはあまり行ったことないので楽しかったですお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-08-20 01:01 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF14小休止~ソフト3本買ってきた

a0019082_22361369.jpg
a0019082_224145.jpgはい ととです
FF14は一段落したのでパッチ3.2(2/23)まで小休止。
ひまなのでソフト3本買ってきたお。
外も寒いのでコタツにみかんで過ごしますお。


a0019082_22392478.jpg
「モーターストーム」
アメリカ人が両手叩いて喜びそうなレースゲーム。カスタマイズ要素なし/乗り物は用意されたものから選ぶだけで遊べる。やりたくなったら5分だけ遊ぶこともできるのはお手軽。難易度変更はないのでレースゲーム苦手だときつい。

a0019082_223850100.jpg
「リトルビックプラネット」
リビッツを操って惑星中を巡る横スクロールアクションゲーム。実写的な素材感溢れるグラフィックで「走る」「ジャンプ」「つかむ」を駆使して楽しいギミックを攻略していく。大人から子供まで楽しめると思いますお。

a0019082_2237155.jpg
「忌火起草(いまびきそう)」
テキストとセリフは音声ボイスで進行する。映像は実写とCGを融合。動画演出も加わりより臨場感あふれるホラー系サウンドノベル。同社制作「かまいたちの夜」はより道(ギャグ要素)を合間に挟むが、忌火起草は邦画系ホラーの”じとぉ~~”とした恐怖がずっと続いて胃にきそう。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル。読書感覚で5分だけ遊ぶこともできるのはお手軽。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-02-02 22:46 | 時事歳々 | Comments(3)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング