携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:お好み焼き/鉄板焼き ( 11 ) タグの人気記事

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店

a0019082_18463483.jpg昨日(9/18)、広島グリーンアリーナで行われた【 小田和正TOUR2016 君住む街へ 】に行ってきました。で、広島駅に着きました、午後2時。
広島といったらお好み焼きでしょと、駅の中にある広島お好み焼き発祥の店「みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店」へ。

a0019082_18482157.jpg
ちなみに「みっちゃん総本店」までが店名。
ココは本店ではなく支店。では、なぜ「みっちゃん総本店」なのかというと「みっちゃん」を名乗る他店と区別するためだそう。「元祖」とか「本家」とかありそうだな。

a0019082_18443786.jpg
店   名 みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店
住   所 広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街
電話番号 082-263-2217
営業時間 11:00~21:00(20:30L.O)
定 休 日 新幹線名店街の店休日に準ずる

a0019082_18513490.jpgで、店へ行くと店外周に行列が出来てました。
3時間余裕あるしと、並ぶこと2時間弱。
並んでるときに注文したものだから、座るとすぐに出て・・・こない。
今、焼きだした。
そら、2時間並ぶわ、給仕が遅すぎる。

a0019082_18452610.jpg
a0019082_18542383.jpg頼んだのは「肉そば玉子」。
一言で言えば「2時間並んで食うものではない。
そばはゆで時間足りてなくて芯が生やし、火力足りてないから下地べちゃべちゃやし、塩気足らんからソースの味に負けてソースの味しかしない。で、ソースが甘いやつやから食べるほどにくどい。

a0019082_1855584.jpg
単純に疲れてるのだろうけど店員やる気なさそだしな。
コレなら岡山にある広島風お好み焼きの店で食った方が美味しいだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 18:58 | とと旅行記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 築地銀だこ 岡山表町店

a0019082_23405372.jpg
店  名:築地銀だこ 岡山表町店
電話番号:086-235-1731
営業時間:10:00~21:00 
住  所:岡山県岡山市北区表町2-2-88
店 H P銀だこ(ココクリック)
a0019082_23535130.jpg
はい ととです
きょうは「築地銀だこ 岡山表町店」さんをご紹介。

「築地銀だこ」は福岡帰省のときに食べて以来2回目。
a0019082_2355723.jpg
初めて食べたときの感想は
外の薄皮一枚パリッと焼けて中はふわとろっ!」と感動したものです。

a0019082_2356199.jpg
仕上げに油を"さっ"とかけてカリッとさせるのが特徴のたこ焼きだ。(揚げたこ?) チェーン店ですし、作り手の腕によっては油ベチャになりそうだろ。


a0019082_2344238.jpg
a0019082_2357955.jpg
で、岡山表町店さんは福岡同様の美味しいたこ焼きでした。
ちょっとばかし値張りますけどお値打ちでしょ。
ぜひ、倉敷にも出店していただけないかしら?('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-11-04 00:04 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【日生かきおこ】 うま×うま

a0019082_20472378.jpg
■店  名:うま×うま
■電話番号:0869-72-4677
■住  所:岡山県備前市日生町寒河2572-15
■営業時間:10:30~19:00
■定 休 日:火曜日
■駐 車 場:8台
■席  数:20席
■備  考:店舗は日生駅の北側すぐ。日生駅東側にある線路トンネルをくぐって左手にあり。

a0019082_20484780.jpg
a0019082_205277.jpgはい ととです。
今日は日生のかきおこ専門店「 うまxうま 」さんのご紹介。
両親が漁師で娘が切り盛りしているお店(←店HPより抜粋。) 店舗位置からして隠れ家的になっている+専用駐車場あるので穴場的なお店。
お好み焼きは「 大盛り 」を注文。
a0019082_20481093.jpg

歯ごたえ良く、粒の大きい牡蠣がごろごろと。大量のキャベツがソースと牡蠣エキスとからんで濃厚なのにあっさり。最後まで美味しく後味よく「 ごちそうさま 」
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2012-01-15 20:57 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お好み焼・鉄板焼 せんべや

a0019082_21344883.jpg
■店  名:お好み焼・鉄板焼 せんべや
■ジャンル:お好み焼き・鉄板焼/居酒屋
■住  所:岡山県倉敷市川西町15-13
■電話番号:086-426-9530
■営業時間
 [火~金]11:30~14:00 18:00~翌1:00
 [土・日・祝]18:00~翌1:00
■店 休 日:月曜日
■駐車場:店舗裏に10台あり
■店 H P:なし
■地  図http://www.its-mo.com/z-124539649-481558183-18.htm
■備考
・カウンター席あり
・ランチ価格あり。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「飲み会に使えるお好み焼き屋さん」
はい (・w・)ノシ ととです
今日は「お好み焼・鉄板焼 せんべや」さんのご紹介。店内は時代を感じさせつつも綺麗に清掃され、女性スタッフのみで運営されているので女子会にも良いのでは?

a0019082_21352637.jpg
お好み焼き(豚玉)
野菜いっぱいヘルシーなお好み焼き。大きいです(1.5人前ははありそう)。ヘルシーなので女性でも食べやすい味と思います。ただ、小分けして皆でつつく分には良いのですが、一人で食うにはヘルシーすぎて飽き+お多福ソースかけすぎてさらに飽き。後半、ソースを飲んでる様な感覚に陥りながら完食・・・テーブル上にはマヨネーズも一味も無いのでつらひ。

a0019082_21354617.jpg
とん平
左・・なんでもない。ソース多い。


a0019082_21361617.jpg
a0019082_21363581.jpg
ヤキニクライス
店一番人気メニューだそです。一番人気なので写真も2枚です(・w・)ほかほかごはんの上に目玉焼きと焼肉をのせてソースをかけてみました。肉は良い肉使っています。・・・ぶっちゃけると家でできそうだとか、高いよねぇと思う。

a0019082_2137231.jpg
サーモンとアボカドの生春巻き
夜のおされメニュー。シャキシャキとフレッシュ。そして大きいです。


a0019082_2137226.jpg
ランチメニュー表
ランチは夜より-100円されているのでお得。夜は居酒屋メニューも加わって超豊富。鉄板焼きはもちろんピザやグラタンまでありました。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

■評価
全体的にソース多い、ソース頼りすぎ。あと、飲み屋価格でお食事だけで考えると割高。メニューも多いし、飲み会使用だったら良いと思います。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2011-08-09 21:42 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 出雲大社に行って来ました。

はい、ととです('・ω・`)ノシ
母姉のお供(半強制拉致)で、出雲大社へ行って来ました。
ぼく カメラマンだそです。(ほんとに?)

で、
すごい量になっちゃうので今日は文章少な目、画像多めでお送りします。
■蒜山SA
a0019082_11351549.jpg
まずは朝食をかねてたこ焼き。この「ジャンボたこ焼き(450円)」。正直な話、期待していなかったなりが、皮ふわふわでたこもぷりぷり。これは意外にHIT。(6/10点満点)
a0019082_113546100.jpg

■大山(鳥取県)
a0019082_11362577.jpg
「だいせん」と読みます。中国地方の学校行事といえば大山登山です(たぶん) ▼いま思えば先生は毎年登るのだからきついだろうな^^;

■迷子
a0019082_11394081.jpg
高速道路を降りてからは一般道で・・・迷った。どーも、出雲大社の案内看板があったりなかったり。観光協会さんどうにかして>< そこへ長崎県ナンバーの観光バス発見。「きっと出雲大社だ」とストーキング、無事到着w

駐車場にてナンバーチェックすると広島・大阪・京都・奈良、果ては栃木まで確認。大人気ですな。

■だいこくさま像
a0019082_11412650.jpg
無料駐車場から鳥居へ向かう道筋の林を抜けると左手にだいこくさま像があります。

■出雲大社(鳥居)
a0019082_11421393.jpg
鳥居。一見小さく見えますが、かな~り遠隔で撮りました。木がでかすぎなのですw歴史を感じます、霊験あらたかですな( ̄人 ̄ )行った日(9/13)はまだセミがミンミン鳴いておりました

■御仮殿
a0019082_11443098.jpg
鳥居を抜けてすぐにあります。「御仮殿」としてるのは、いまは本殿を修造中(平成25年に終了)でだいこくさまが仮に引越しされている所であります。

とつぜんですが、【参拝マナーのコーナー】
参拝マナー記事「正しい参拝マナーと作法」では「2礼2拍手1礼」と紹介していますが、ここ出雲大社は「2礼拍手1礼」ですので注意です

■八足門
a0019082_11455213.jpg
この奥に修造中の本殿があります。

■神楽殿
a0019082_11473584.jpg
土産屋さん店先から撮影

■神楽殿
a0019082_1148039.jpg
少し近づきました

■神楽殿
a0019082_11483013.jpg
いやぁやっぱでかいですな。壮観の一言。

■神楽殿・注連縄
a0019082_1150157.jpg
「国引き神話」を象徴するかのよう。で、この注連縄に5円玉が刺されば願い成就というお話。でも神社としては危ないのでしてほしくないとのこと。必死に投げてた方居ましたけどね、傍から見て「神様の前でみっともねぇな-△-」と思いますタ。

■出雲そば
a0019082_1151332.jpg
出雲に来たならやはり外せない「出雲そば」 d=(>w< )現地にて出雲そばを食べるのは初めて。期待もふくらむというもの。 ▼ワタシはそばはやはり冷やしに限ると「割子そば」、母たちは「たぬきそば」
a0019082_1152444.jpg
・・・
ごめ、神様の前でウソつけないので正直な感想。 ▼なんだ、この醤油どぶ漬けそばは? ▼そば自体は細めんながらもコシがあり甘味があって香り高い。でもだし汁が×。そばの味も香りも消し飛んで生醤油かのような出汁とやたら辛いもみじおろしでトドメをさしてる。 ▼割子そばだけかと思ったら母たちのたぬきそばも似たような感じで辛いらしい。▼画像から分かるとおり「八雲」とゆお店。興味ある御仁は行ってみてくだされ。ワタシは次回は他店にするわ。 ▼出雲そばをフォローするなら岡山天満屋近所に「大黒屋」とゆ出雲そばのお店ではすっごく美味しかったので、ぶっちゃけ店だなと記しておきます。(0/10点満点)

■道の駅「キララ多伎」
a0019082_11524796.jpg
松山方面から国道9号を西進してるとある道の駅「キララ多伎」。出雲大社からしたら40分くらいの距離でしょうか?
a0019082_1153154.jpg
中に入れば目の前に広がる日本海のオーシャンビュー。建物の裏手に周れば海水浴場が併設されています。

■キララビーチ
a0019082_1155168.jpg
天気が良かったのもありますが、綺麗な白い砂浜に日本海。これはいい景色、一見の価値あり。

■あの鐘を鳴らすのはあなぁたぁ~
a0019082_11564469.jpg
海水浴場の手前に愛の鐘なるものが。ボタンを押せば鳴らせるらしい。誰かワタシと一緒に押してくれませんか?(・ω・`) ▼裏話を語ればこの写真撮るまでに30分は要した。おっさん2人が肩を並べて座ってたから。絵づら的にNGだろと。愛を語ってたのなら申し訳ない。(・ω・)

■道の駅「キララ多伎」名物1
a0019082_1158414.jpg
「多伎のいちじく」が島根ブランドとして認定されているらしい。約50種類のいちじく商品がありました。で、「いちじくソフトクリーム」食す。ひとなめすると最初にいちじくの味と香り、一拍おいてバニラの香りと味が。おもしろい。(6/10点満点)

■道の駅「キララ多伎」名物2
a0019082_11583284.jpg
海鮮たこやき(400円)。たこは海鮮だろと思ったら具がたこ・えび・ほたて。それはたこ焼きなのだろうか?(・ω・`;)皮はふわふわ、中身はアツアツトロトロ。具も大きくて、いい味。特にホタテが柔らこうて大HIT。これはおすすめできるレベル。個人的には青のりほしいなぁ、カップル向けに気を使ったのだろうか?(8/10点満点)

■えんむすびまんじゅう
a0019082_1225771.jpg
出雲大社といえば「えんむすびの神様」。そらぁ出雲名物になりますわと。
a0019082_1232440.jpg
まんじゅうは円と円をむすんだような形。外は人形焼のようなカステラ状、中はしっとり白餡。お茶うけにどうぞ。

■出雲大社近所の売店にて
a0019082_1234724.jpg
はろうきてぃ。ほんとどこにでもいるな、この子はw

■終わりに
こんな感じでした。この記事で皆様の旅心をくすぐったのなら幸いです。
ではでは('・ω・`)ノシ
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2009-09-20 12:20 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【日生のかきおこ】 オレンジハウス

a0019082_19581325.jpg
■店  名:お好み焼オレンジハウス
■電話番号:0869-72-0914
■住  所:
岡山県備前市日生町日生241-103
■営業時間:11:00~23:00
■定 休 日:第2・4木曜日
■HP:
日生カキお好み焼きHP
カキおこマップ

はい、ととです('・ω・`)
日生カキおこ(*1)を食べに行って来ました( ´∀`)
今回のお店は「オレンジハウス」さん(*2)。
店の外に行列ができるほどの盛況ぶり。
防寒着はしっかりした方がいいですぞ。
a0019082_19584371.jpg
a0019082_19591534.jpg
全長は18cm程度のちょっと小さめ。カキ9個確認。カキエキスがお好み焼き全体にまわってて、まるでお好み焼きサイズのカキを食べているよう。カキの芳醇な香りとジューシーさとソースがからまってんまい!各店それぞれ個性あるカキおこあるそうです。(例:お好み焼きにソースではなく塩とかあるらしい)▼スタンプラリーも開催しているのでカキおこマップ片手にぜひ全店廻ってみたいですw
休日の行楽がてら行かれてはどうでしょうか?

===============

(*1)日生カキおこ(ひなせかきおこ)とは。
岡山カキの産地で有名な「日生(ひなせ)」で、カキをどっさりいれたお好み焼き「カキおこ」のこと。TVや雑誌に取り上げられ「まいう~ ( ´ω`  *)」の人や芸能人が紹介して大ヒットちう。 ▼バイカーのツーリング目的地にもなってるようでこの日だけでバイク200台は観たw ▼また、カキのない夏期はエビを山ほど入れた「エビおこ」やっているそうです。


(*2)今回のお店は市営駐車場から歩いて来れます
(地図はこちらクリック→(駐車場マップ / カキおこマップ
駐車場は各店あるものの大きいクルマだと厳しいし、数ないっす。ちなみに市営駐車場は駐車場代自己申告制(60分100円)。課金箱は小屋脇にあり。皆さんの善意でなりたっていますもし、関係者さま読まれたら要望として、市営駐車場にレンタサイクル設けるのはどうでしょうか?

(*3)
アドバイスするなら普通サイズのカキおこ一枚では大人の男性は足らないとおもいます。モダンにするか、別メニューを1品頼んで相方と分けるといいかも?
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2009-03-03 20:02 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 月島もんじゃ 太陽の時代 倉敷南店 【閉店】

a0019082_1231780.gif
【月島もんじゃに失礼だ】
もんじゃ焼き専門店「月島もんじゃ太陽の時代」。コンクり-ト打ちっぱなしな外観・内装はおされな空間演出で女性でも入りやすい(褒めるのここだけ)
まず、もんじゃ焼き840円均一。他のもんじゃ店どっこ行ってもないよ?こんな高い値段。暗に食べ放題にしろっと言ってるような設定。友人と店に入ってからシマッター(><)と思った。
店出るのも格好悪いし、旨かったら考え変わるかも知れんしで、もんじゃ単品x2ソフトドリンク2注文。これだけで2100円・・タケェナァ。
「食べ放題にもできますが?」「いらん」。すると、あからさまに嫌な顔する店員。もう一度言おう。あからさまに→(゚⊿゚) ケッな顔する店員。

正直 店でようかとおもた('・ω・`)

もんじゃ焼きで肝心の鉄板もすこぶる状態が悪く、油がまったく掃けないので"焼く"というより"揚げてる"感じ。油の海で"べちゃっと揚がった"もんじゃは油とマヨネ-ズの味しかしない【天ぷらの出来損ない】。1枚でも胸焼けする(ラ-ドかじってろ)。
気ぃ悪くて体にも悪い太陽の時代のもんじゃ。おごりでも行かない

店   名:月島もんじゃ 太陽の時代 倉敷南店
住   所:岡山県倉敷市新田3149-5
電話番号:086-435-1515
営業時間:17:00~0:00(日・祝午後12:00~0:00)
定 休 日:なし
駐 車 場:50台
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2007-05-05 12:14 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お好み焼き 三矢

a0019082_033750.jpg

店主親子の人柄に魅かれて、夜な夜な客が集うお好み焼き屋さん。お好み焼き、焼きそば系以外のサイドメニューも充実していて、酒飲みには嬉しい限り。なかでも「とり酢」は他店には無い肉厚と軟らかさでビールによく合う、絶品!ぶっちゃけ「とり酢」の為だけに行っても( ゚∀゚)イイッ!2人で一皿なんてケチケチせず、ひとり1とり酢をガツガツ喰らえwww 肩の力抜いて、友人と語らいながら酒と肴を楽しむことのできる、そんなお店です♪

[メニュー] ◆お好み焼/400円~1000円
◆焼きそば/400円~750円
◆牛たたき◆ホルモン汁◆鳥酢◆手羽中◆とん平◆モツ煮etc...

[詳細] □住所  :倉敷市玉島阿賀崎2-3-5
□電話  :(086)-526-7383
□営業時間:OPEN19:00~AM2:00
□店休日 :日曜日
□駐車場 :5台

岡山ぐるめ お品書き(目次)へ・・・→
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2006-06-30 01:21 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 お好み焼き・もんじゃ焼き 梅の木

a0019082_19492526.jpg
関西風お好み焼きと東京の味もんじゃ焼きが同時に楽しめるお店。「それぞれ本場で修業してきた本格派」。お好み焼きともんじゃ焼きは、種類豊富で格安、どっちも「んまいっ!」。広いお座敷とテーブル席の両方あり、大人数でも問題なし。また、「もんじゃビギナー」な方もご心配なく。店員さんから焼き方を教えてもらえるし、焼いてもらうこともできます。(⌒‐⌒)楽チン♪
もんじゃ焼きのおこげをはがして「パクッ」、ビールを「ぐいっ」もう…最高です♪
                 ( *~∇~)□ ぷはぁ~

[メニュー]
◆お好み焼/500~650円
◆もんじゃ焼き/500~650円
◆トッピング/50~200円
◆鉄板焼き/250~700円
◆そばめし/650円(お薦め!)
◆焼きそば・うどん/650円
◆ミックス焼きそば・うどん/850円(イカ、エビ、牛、豚入り)

[詳細]
□住   所:倉敷市東塚7-2-36(水島国際ボーリング真向かい)
□電話番号:086-455-8588
□営業時間:11:30~23:00
□店 休 日:火曜
□駐 車 場:11台

岡山ぐるめ お品書き(目次)へ・・・→
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2004-10-31 23:16 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 PAKUPAKU

a0019082_135794.gif
メニュー全てが100円ワンコインという驚愕のお店。大粒なたこ焼きで、タコも大きく柔らこうて、生地にもしっかり味がついているマヨタコ。だから冷めてもおいしい。買い物帰りのお客やおやつを求めて、子供から大人までいつも行列になっているお店です。

[メニュー]
以下全て100円均一。
◆たこ焼き(6個入り)
◆焼きイモ◆ソフトクリーム◆手作りソフトアイス◆カキ氷


[詳細]
□住   所:倉敷市掘南704-5(ディオ倉敷本店駐車場内)
□営業時間:OPEN10:00~PM19:00

岡山ぐるめ お品書き(目次)へ・・・→
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2004-10-31 23:03 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング