携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スクーターこけた

a0019082_2391832.jpg
a0019082_2395729.jpg
はい、ととです
昨日夕時、倉敷某所を車で移動中の話。

a0019082_23104275.jpg
反対車線走行中のスクーターが”ズザーッ”と派手にこけた。
道路と歩道の段差でタイヤが滑ったらしい。

a0019082_23121325.jpgすぐ立つかと思ったら一向に動かない。
心配になり、店先に停車して駆け寄ってみると右足が道路とバイクに挟まれて動けない状態だった。20代くらいの女性かな?出血は無さそうだが、「痛い」とつぶやく状態。

a0019082_2316353.jpg
とりあえず、スクーターを起こそうとしてもビクともしない
・・・起こし方が判らないのね、乗ったことないから。

a0019082_23134328.jpgどうしたものかと悩んでたら、
後続のカブに乗ったおじさんがスクーターを起してくれ、事故現場前の店の店員さんが警察へ電話。筆者は後続の車に轢かれないよう手振りで事故を知らせた。スクーターと女性を歩道の方へ移動確認してから、その場を後にしたお。

a0019082_23142520.jpg
カブのおじさん、店員さん、筆者が適材適所で動けたのは良かったと思うお。
とりま、師走だからって、無理な運転したらダメだお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

# by 55-kintoto | 2017-12-18 23:19 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング