携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アマゾンサイバーマンデー2017で靴購入

a0019082_19394699.jpg
a0019082_19405262.jpg
はい、ととです。
アマゾンのサイバーマンデー2017で購入した靴が届きました。

a0019082_19414462.jpg
ちょっと出遅れて1サイズ上の物しか残ってなかったのだけど、
デザイン的に細身だったらしく、ちょうど良いサイズだったお!
気に入ったものをお安く買えてラッキーでしたお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-12-12 19:43 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 京都観光その5(終) 東寺

a0019082_2149030.jpgはい、ととです
ぶらりと京都へ紅葉狩りに行ってきました、その5
各地の紹介と写真を貼るだけの簡単なお仕事をしていきます。

a0019082_21364327.jpg東寺(とうじ)
東寺は、京都市南区九条町にある仏教寺院。真言宗の根本道場であり、真言宗全体の総本山でもある。「教王護国寺」(きょうおうごこくじ)とも呼ばれる。ライトアップは電球をLEDに換えて見栄え良くなったそうです。撮影禁止だったので写真はないですが、大日如来をはじめに如来・明王・菩薩の仏像が安置された立体曼荼羅は圧巻でした。
a0019082_21301418.jpg
a0019082_21303095.jpg
a0019082_2131793.jpg

a0019082_21341960.jpg五重塔
高さ55m の五重塔。木造の塔では日本一の高さを誇る。体重は550トン・・・ないです、たぶん。
a0019082_21282483.jpg
a0019082_21441640.jpg
今回で京都観光日記は終わりですお。
また行ける事を願いますお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-12-03 21:49 | とと旅行記 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 京都観光その4 将軍塚の大舞台と南禅寺

a0019082_23505658.jpg
はい、ととです
ぶらりと京都へ紅葉狩りに行ってきました、その4。
各地の紹介と写真を貼るだけの簡単なお仕事をしていきます。

a0019082_23503320.jpg将軍塚 青龍殿の大舞台
眼下に京都市内が一望できます。夜景も綺麗だそうです。
a0019082_2346566.jpg
a0019082_23462693.jpg
a0019082_8173657.jpg
a0019082_8175648.jpg

a0019082_23495013.jpg南禅寺(なんぜんじ)
京都市左京区南禅寺福地町にある、臨済宗南禅寺派大本山の寺院。
a0019082_2347249.jpg
a0019082_8184218.jpg

a0019082_234913.jpg琵琶湖疏水の水道橋(水路閣)
南禅寺境内にあるレンガ造りの疏水橋。ミステリー物のテレビドラマ撮影に使われるなど、今や京都の風景として定着している。
a0019082_23475114.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-12-02 23:52 | とと旅行記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 京都観光その3 北野天満宮

a0019082_21504861.jpgはい、ととです
ぶらりと京都へ紅葉狩りに行ってきました、その3
各地の紹介と写真を貼るだけの簡単なお仕事をしていきます。


a0019082_21521751.jpg北野天満宮
3大天満宮のひとつで、道真公が祭られている神社。画像2枚目の子供らはタクシー運転手付き添いの班単位で修学旅行中の模様。いまそんなことなってるのか、行きたいところ行けて良いのう('・ω・`)うちのときは全クラスバス移動だった思い出。
a0019082_21474383.jpg
a0019082_21481486.jpg

a0019082_21524989.jpg撫牛(なでうし)
境内にある牛の座像。牛は「文道の太祖」と言われ、学問の神として信仰を集める菅原道真の使者とされている。牛さんは境内のあちこちに居ました。牛の頭を撫でると頭が良くなると言われています。また、自分の体の悪い場所をなでた後、なで牛の同じ場所をなでると悪い場所が治るとも言われています。
a0019082_21485669.jpg
a0019082_21492425.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-12-01 21:54 | とと旅行記 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング