携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「サナギさん」全6巻買った

a0019082_22545866.jpg
a0019082_22553835.jpg
はい、ととです
「サナギさん」全6巻 大人買い!
「サナギさん」はかわいい絵柄でかなり毒舌な作品。
久しぶりに読んでみたらやっぱ面白いな(・ω・*)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-19 22:58 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 着る服(アウタ-)がない!

a0019082_1933213.jpg
a0019082_19341182.jpgはい、ととです
手持ちのアウターがくたびれてきたので
良いものないかと探していますが、ネットで買って、2回返品中。
見た目は良いなと思っても、
服は試着しないと判らないね。

a0019082_19364076.jpg
今朝の気温が5℃。
寒くなったけん、アウターほしかねぇ('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-17 19:38 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日本のサイダー 三ツ矢サイダー NIPPON

a0019082_22132252.jpg
商 品 名:三ツ矢サイダー NIPPON
販  売:アサヒ飲料
内 容 量:500ml
ジャンル:炭酸飲料

a0019082_22142946.jpg
三ツ矢サイダーは1884年に誕生。三ツ矢サイダー初期の味わいを現代に再現したのが「三ツ矢サイダー NIPPON」です。
味は上品でクドくない甘さの砂糖を感じ、炭酸も強過ぎず弱すぎずちょうど良い。

全国販売の市販品でこれだけ美味しいのはすごい!
炭酸好きなら是非おすすめです!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-16 22:16 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆乳飲料 巨峰

a0019082_22917.jpg
商 品 名:豆乳飲料 巨峰
販  売:キッコーマン
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

a0019082_2295362.jpg豆乳を微塵も感じないほど巨峰味。
ジュースとして美味しい!ごくごく飲めるお。
子供のおやつにどうぞですお。
a0019082_2291713.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-15 22:06 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆乳飲料 ココア

a0019082_2234878.jpg
商 品 名:豆乳飲料 ココア
販  売:キッコーマン
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

a0019082_225337.jpg
粉っぽくないココア味の豆乳。
豆乳くささは感じないので飲みやすい。おやつにピッタリですお。
a0019082_224799.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-14 22:01 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 浅草からあげ 縁(ゆかり) アリオ倉敷店

a0019082_23574884.jpg
■店  名 浅草からあげ 縁(ゆかり) アリオ倉敷店
■ジャンル からあげ、テイクアウト
■電話番号 086-441-1184
■住  所 岡山県倉敷市寿町12-2 アリオ倉敷1階
■営業時間 9:00~21:00
■定 休 日 無休
■駐 車 場 950台
■店HP http://karaageyukari.jp/

a0019082_2359281.jpg
はい、ととです
今回は「浅草からあげ 縁(ゆかり) アリオ倉敷店」に行ってきました。

a0019082_003039.jpgテイクアウト店です。
すぐ食べたいならフードコートに行くか、外の公園でどうぞです。
あと、「10分ほど待てるなら揚げたてを購入」できるらしいですよ。
(買いに行ったとき客は僕と他2名しか居なかったからかも知れませんが。)

a0019082_021366.jpg「揚げたて」に魅かれました・・・が。
テイクアウト店として実力を知りたいですし、あえて作りおきの「生姜からあげ」と「皮せん」を購入。

a0019082_23581999.jpg
a0019082_05340.jpg
帰宅してから食べてみた。
まずは生姜からあげ。冷めてるのにサクサク・柔らかな厚めの衣が良く、肉も柔らかい。オーブントースターで暖めなおしてみると衣は"カリっ"と、肉は柔らかい。味付けはケンタッキーより薄めでマイルドにした感じで食べやすい。

a0019082_054566.jpg
お弁当に入ってて欲しい理想のから揚げという感じ。
皮せんも冷めてるはずなのにサクサク美味しい!ビールが欲しくなりますおっ!

a0019082_062064.jpg
是非オススメしたいお店ですが、気軽に食卓に出すお値段ではないのが難点。
差し入れか自分おやつ用に買ってみられては?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-11 00:09 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 田舎や 徳膳

a0019082_2023423.jpg
■店  名 田舎や 徳膳
■ジャンル 割烹、小料理
■電話番号 086-446-0341
■住  所 岡山県倉敷市水島北瑞穂町7-4
■営業時間 昼11:00~14:30/夜17:30~22:00
■定 休 日 月曜日
■駐 車 場 店の前に4台、第2駐車場に8台
a0019082_2024579.jpg
はい、ととです
今回は「田舎や 徳膳」に行ってきました。

a0019082_20242020.jpg

a0019082_20255491.jpg鯛のひつまぶしセット(期間限定)を注文
固体燃料で熱する小鍋には茶漬け用の出汁が煮立つ、小皿にご飯をよそって、上に鯛・タコわさ・海苔わさびをのせる。身の柔らかい鯛は味深く、ご飯が進むお。

a0019082_2027463.jpg
2杯目を小皿によそって、今度はアツアツの出汁をかけてお茶漬け風。さらさらっと流しこむ。うまい。

・・・しかし、ひつまぶしという食べ方を初めてしたのですが、なんというか「めんどくさい」('・ω・`)全部そのまま食べても良かった?高須院長なら最初から全部ダシ茶漬けで食べそうね。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-09 20:32 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 居酒屋風挨拶する本屋

a0019082_19245525.jpg

a0019082_19254143.jpgはい、ととです。
昔、記事で書いた、「( ゚д゚)< ラッシャイマセェ↑↑↑」と居酒屋風の挨拶してくる本屋に行った。

a0019082_19261446.jpg
つぶれてた('・ω・`)悲しい。
密林じゃないと買えないようなマイナーな本も置いてくれた良いお店なのに残念。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-11-03 19:22 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング