携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雨の祭り 子供のために金を出せ?

a0019082_1821136.jpg

a0019082_18231328.jpgはい、ととです。
台風21号接近中につき、晴れの国岡山でもザーザー降りの雨模様。
児島繊維祭り行ったけど、嫌気さして1時間で帰ってきました。収穫なし。

a0019082_18252329.jpgで、
出かけたときに子供会の秋祭りイベント、子供みこしを見かけた。
うちの地域の子供みこしは各家庭訪問してお花代を集金するのですけど、・・・こんなザーザー降りの雨の中、全身雨合羽着てまでやることじゃないと思うだろ。

a0019082_18261597.jpg
子供のためじゃなくてお金のためですねとしか。
子供を連れ歩く宗教勧誘同等の気持ち悪さを感じるお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-10-21 18:29 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 DQ1 竜王なんて片手で十分だ。

a0019082_20231652.jpg

a0019082_20235369.jpgはい、ととです
ローラ姫を抱っこしたまま竜王に会いに来ました。

a0019082_20244928.jpg
倒しました。('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-10-15 20:30 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 武蔵ラーメン 大牟田店

a0019082_21362185.jpg
■店  名 武蔵ラーメン 大牟田店
■ジャンル ラーメン
■電話番号 0944-58-1177
■住  所 福岡県大牟田市大字甘木3-3
■営業時間 11:00~24:00
■定 休 日 月曜日
■駐 車 場 他店共同30台くらい

a0019082_21371293.jpgはい、ととです
今回は福岡帰省時に親戚T君と行ってきた「武蔵ラーメン 大牟田店」を紹介。
店舗は他業種店が並ぶ、ショッピングモールの一角にあり、駐車場には困らないと思います。

a0019082_2136676.jpg
a0019082_21443681.jpg武蔵の黒ラーメン
武蔵の黒ラーメンを注文。
店員さんが驚いて「ニンニク入ってますけど良いですか?」と。
a0019082_21414912.jpg
・・・てっきり、黒マー油のラーメンだと思ってた。
a0019082_21382257.jpg
→「あ、大丈夫です」(・ω・`)(T君には我慢してもらおう)

a0019082_2138585.jpgそんな経緯のあった武蔵の黒ラーメン(麺固め)。海苔がどんぶり周囲を囲むようにあるから黒ラーメン?ニンニクのパンチすごいね、これはデートの時に食べたらアカン奴や。 しかし、基本のスープがあっさりしつつもコクがしっかりしてるから美味しい!海苔やチャーシュー、ネギも良いアクセントで"ずぞぞっ!"と一気に食べきった。ご馳走様。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-10-05 21:05 | 九州うまかもん | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 天然とんこつラーメン 一蘭の袋麺

a0019082_21163884.jpg
はい、ととです
福岡盆帰省2017で買ってきたお土産を紹介するベタな企画です。

a0019082_21224010.jpg
今回は「天然とんこつラーメン 一蘭の袋麺」を紹介。
「天然とんこつラーメン 一蘭」とは福岡県に本社を置くラーメンチェーン店。行ってみたいお店のひとつですが、柳川からだと一番近くて大宰府。高速で1時間はかかるので未だ行けずじまい。(*1)

a0019082_21204684.jpg
a0019082_21235384.jpg
で、親戚T君からお土産として「一蘭の袋麺」を貰いました。
コンビニなんかで「有名店監修の袋麺」が売ってますが、「一蘭の袋麺」は「一蘭の店舗」でしか販売していない品。(*2)
T君、わざわざ大宰府まで行って来たそうです。ありがとね('・ω・`)

a0019082_21212393.jpg
a0019082_21252069.jpg
麺は細めでモチっとした感じ。スープは臭みが抑えられ、コクがあるのに後味すっきり。唐辛子など各種スパイス配合の秘伝の粉が決め手。ピリ辛で美味しい!その他袋麺とは別格の味。秘伝の粉を溶かさずに食べるとムセルので注意だ。

a0019082_21255822.jpgいつかは店舗で食べてみたいものですお。

(*1)広島に店あるのだから、岡山にも店舗作って、お願い。
(*2)ア●ゾンでも買えるけど、転売のボッタクリ価格です。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-10-03 21:18 | 九州うまかもん | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 柳川うなぎめんべい

a0019082_21163884.jpg
はい、ととです
福岡盆帰省2017で買ってきたお土産を紹介するベタな企画です。

a0019082_21112041.jpg
今回は「ご当地限定のめんべい」を紹介。
「めんべい」とは明太子入りのおせんべいで福岡みやげで貰ったことあるのでは?

a0019082_2110211.jpg
a0019082_21143268.jpgご当地限定として柳川で焼いた鰻を使った「柳川うなぎめんべい」を貰ってきました。成分表を見ると鰻の身は入っていないぽいのだけど、鰻の味、鰻のタレの味がします。最初に鰻の味、後からめんべいの辛さが来ますお。

a0019082_21145429.jpg味の比率は鰻:めんべい=3:7くらい。もう少し鰻味を前面に出して甘めにした方が万人受けしそう。
酒のアテに良さそうです。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-10-02 21:06 | 九州うまかもん | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング