携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ガソリンスタンド店員、不安をあおる整備トラブル急増

a0019082_224198.jpg
「ガソリンスタンド店員、不安をあおる整備トラブル急増」
 「交換しないと危険」と言われタイヤやオイルなどを交換したが、後でなじみのディーラーに相談したら「必要性は疑わしい」と言われた--。ガソリンスタンドでの自動車整備を巡る国民生活センターへの相談件数が、2013年ごろから急増し、15年以降は60~70件で推移していることが同センターへの取材で分かった。(by yahoo news)

a0019082_22421013.jpg
はい、ととです。
あーあるある。僕が体験した話で、以前、こんなことがありました。

a0019082_22435848.jpg
その日、ディーラーで定期点検をして、立ち寄ったGSで「無料点検しましょうか?」と店員A。点検させたら、「バッテリーが今にも危ない、換えないといけませんΣ(゚Д゚;」と。

a0019082_22455695.jpg
それを聞いて、
(; ・`д・´)ナ、ナンダッテー!! 」と大げさに驚き、「おっかしいな・・さっき、ディーラーでバッテリー新品にしたばかりなんだけどなぁ」とディーラー領収証を見せる。

a0019082_22462983.jpg
「そのテスター貸してみ?僕が計ってあげるから」と。
強引に奪って計ると「問題なし」の表示。
店員、苦笑いでさっさと逃げていったとゆ話。
(聞いてる?玉●の赤●屋さん?)


a0019082_22521130.jpgさて、貴方にアドバイスするならば、
ガソリンスタンドで部品交換しないこと('・ω・`)
ガソリンスタンドは素人の高校生バイトが居るくらいのレベルでプロの整備士が居るとは限らない。カーショップ(オートバックス等)も怪しいので、出来ればディーラーに相談することです。

a0019082_22563077.jpg
クルマにはクセがあり、そのクセを良く知ってるのはそのクルマを販売したディーラーの整備士さんです。バッテリー交換なんて、下手に交換したらクルマの設定値が消去されて故障原因になることも。

やっていただくならプロの整備士に任せることです。
もう一度言います。ガソリンスタンドで部品交換しないことです。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-31 23:01 | クルマとワタクシ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【ドラクエ11】 ドラクエ11 届いたー【発売日】

a0019082_2217963.jpg
a0019082_2217435.jpg
はい、ととです
発売日の今日、ドラクエ11が届きました。
ひっさしぶりのドラクエ、楽しみであります(・ω・*)

a0019082_22184464.jpg視点の上下回転を反転させる方法
フィールドで△ボタンを押す(メニューを開く)→ さくせん→ システム設定→ バトル演出 / カメラ操作きりかえ」で変更できます。

a0019082_22193637.jpgドラクエの思い出。
むかしは予約なんてものは存在せず、朝6時起き。寒空の下、店が開店するまで2~3時間並んだものじゃよ。ドラクエとクソゲーを抱き合わせでないと売ってくれない店なんてものもあった(そゆ店は全部つぶれおった)。 そして発売日の夕方には「恐喝されてドラクエ盗られる」なんてニュースが流れたものじゃ。
(´∀`)しみじみ
a0019082_22201128.jpg
いまは、ボタンポチって家に届くなんて良い時代になったものだお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-29 22:23 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 民進党の蓮舫代表が辞任表明


a0019082_18372198.jpg民進党の蓮舫代表が辞任
 民進党の蓮舫代表が辞任を表明した。これは27日午後に開かれた党幹部の会合で明らかにしたもの。 民進党では25日、東京都議選での敗北を受けて野田幹事長が辞任を表明し、蓮舫代表が後任の人選を進めていたが調整は難航していた。 (ソース:yahoo news)


a0019082_18385014.jpg
えっ?
2重国籍(又は台湾/中国/韓国の3重国籍?)で議員辞職でしょ?公職選挙法違反状態の偽国会議員に血税が注がれてしまったという事実。無駄金にしないためにも在職中の公費/歳費を日本国に返還し、きっちり無駄を仕分けてください。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-27 18:39 | 政治いたしかゆし | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 すね毛とカミソリ

a0019082_21333597.jpg
a0019082_21341563.jpg
はい、ととです
お出かけしようと服選び。
暑いので、ヒザ丈のジーパンを履きました。

a0019082_21345987.jpg
・・・すね毛がみっともない。
以前、すね毛ボーボーヒザ丈パンツ男を見かけた時、「きったねぇ」と思ったわけで。

a0019082_21354223.jpg
そんなみっともない事はしとうない。
急いでカミソリをバババッ!と刃を走らせたらスネ切った、両足とも。
足にバンソーコー貼った奴を見た方へ。
それは筆者かもしれません。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-23 21:39 | ナースキャップはあり | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 日向夏地サイダー (宮崎県の地サイダー)

a0019082_2195232.jpg
商 品 名:日向夏地サイダー
販  売:響
内 容 量:250ml
ジャンル:地サイダー

a0019082_21115650.jpg日向夏(ひゅうがなつ)の味を表現するなら、酸味強めでオレンジのような甘みを併せ持ったハッサク(とと談)。
さっぱりとして清々しい、夏にぴったり。炭酸は中程度。夏の日焼けで火照ったカラダをこれで冷やしたいお。

a0019082_21102313.jpg
a0019082_21124315.jpg
おまけ
ゆるキャラ みやざき犬

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-22 21:06 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大分かぼすサイダー (大分県の地サイダー)

a0019082_2123323.jpg
商 品 名:大分かぼすサイダー
販  売:かぼす本家
内 容 量:245ml
ジャンル:地サイダー

a0019082_2132195.jpg
かぼす由来の香りと酸味を感じるサイダー。ごくわずかに甘みを感じる程度なので辛党にオススメ。さわやかに飲めると思います。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-21 21:00 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 調整豆乳

a0019082_2055634.jpg

商 品 名:調整豆乳
発 売 元:キッコーマン
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

a0019082_20563888.jpg
THE 豆乳。味濃いめの豆腐をまさに食べている感じ。
少々味気ない。(しょうゆイットク?)
調整しているからか、豆乳臭さはわずかなので飲みやすくはあります。
a0019082_20551873.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-20 20:46 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 白桃が届いた 夏(2017)

a0019082_2244313.jpg
a0019082_2252541.jpgはい、ととです
今年の初物の白桃が着ました。
桃の甘い香りがたまんないです(* ̄m ̄)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-18 22:07 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 飛んで火に入る夏の虫

a0019082_228437.jpg
a0019082_2283854.jpgはい、ととです
今日、出かけようとクルマに乗り込んだら、目の前にハエ1匹。
ただでさえ暑いのに目の前飛ばれて五月蝿い('A`)

a0019082_22101014.jpg
で、こちらの意に介さずハエはぶ~ん・・・と飛んで、
ダッシュボードに着地したと思ったらコテンと転がる。

a0019082_22103328.jpgピクリともしない、ただ の しかばね の ようだ 。
着地した瞬間に熱で死んだのかと思うと夏コワイ('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-15 22:11 | ナースキャップはあり | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 戦車、はじめました、夏 (World of Tanks)

a0019082_21393487.jpg
a0019082_21403130.jpg
はい、ととです
World of Tanks(ワールド オフ ゙タンク)をはじめました。

a0019082_21413085.jpgWorld of Tanksとは?
 ・戦車に乗って戦う、対戦型オンラインゲーム。
 ・戦車は各国合わせて400種類以上。
 ・最大15人対15人の戦闘が可能。
 ・基本プレイ無料 (課金アイテムあり)
 ・プラットフォームはXbox One/Xbox 360/PS4版/PC

a0019082_2146434.jpg基本プレイ無料ゲーにしては出来はなかなか良い。
試合時間は5~8分くらいで終わる。マッチングも2~3分と早め。
どんな強い戦車でも身を晒してるとオツる。
弱い戦車でもワンチャンステルスゲームだろ。

a0019082_21473124.jpg
youtubeで「Bell's Workshop」さんの動画「方向音痴のワールドオブタンクス」を見たのがキッカケ。
戦車には特段詳しくはないですが、心情的にまずは日本製を選んでプレイしています。
では、戦場で会ったらよろしくです。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-07-09 21:49 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング