携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF15の経験値稼ぎ 99→120

a0019082_21505561.jpg
a0019082_2152720.jpg
はい、ととです
FF15の経験値稼ぎアキタ_ノ乙(、ン、)_


a0019082_21531876.jpgver1.05でLv99→Lv120まで上限あがった。
Lv99→Lv100にするのに約108万expいる。

とゆことは108万x21レベル分で2268万expは最低でも必要。
オルティシエのホテル利用でも756万exp。

a0019082_21534367.jpg
今220万expほど稼いだけどアキタ。
オンラインならフレと稼ぎに行こうぜってなるけど、オフラインではモチベーションが持ちませんお
せめてサブクエ追加して欲しいお

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-25 21:56 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレミアムフライデー 始めません

a0019082_21192153.jpg

はい、ととです
今日、2/24(金)はプレミアムフライデー初回です。
プレミアムフライデーとは「仕事は15時まで、早く退社して消費喚起!」と政府と経済界が提唱しています。

a0019082_21223410.jpg消費が目的の時点で・・・。
どんな会社でも就業時間 ○時~○時までって定められてるお、普通。
提唱するだけならタダとはいえ配慮もなんもねーじゃねぇかお。

a0019082_21235972.jpg
そうそう居ました。
プレミアムフライデーは早く帰れて給料そのまま」と思っている子。
びっくりした。そんな訳無いヽ('A`)チョット カンガエテ クレ

a0019082_21245626.jpg
なので、うちはプレミアムフライデー 始めません
帰りたい方は自己責任(早退か有給休暇)でお願いします。

a0019082_21261011.jpg
ちなみに来月のプレミアムフライデーは3/31(金) 年度末です。
休める人、休める会社はよっぽどヒマなのだろう。


a0019082_21265462.jpg
PS1
どうしてもやるなら毎月最終金曜日を祝日にしてください。


a0019082_21175719.jpg
a0019082_2128062.jpgPS2
こんな安易なデザインで
デザイン料稼いでるのが居るかと思うとモヤモヤする。ア○ゾン?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-24 21:29 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆乳飲料 プリン

a0019082_2163325.jpg
商 品 名:豆乳飲料 プリン
販  売:キッコーマン
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_2175890.jpgん~イメージで言うなら、
硬めであっさり風味、カラメルがかかっていないカスタードプリン味?
子供のおやつにどうぞですお。
a0019082_216473.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-15 21:09 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF15クリア-感想

a0019082_18362898.jpg
a0019082_18382921.jpgはい、ととです
FF15クリアーしました。
情報サイトをつまみ食いしながらプレイ。
カエル探しと地図クエだけは許してください('A`)あれはホントミリ。

a0019082_18392651.jpg情報サイトではチャプター15まで表記していたので、
ぼんやり進めてチャプター14終えると「え?クリアー?」
・・・チャプター15はクリア後のお楽しみ要素だったようです。(テヘ)
a0019082_18405354.jpg
エンディングはまぁ自分で確かめて。
王の役割を考えるとそうなるよねって話。

a0019082_18423761.jpgまだ序盤をやってたころに、
某ラジオパーソナリティーが
ちょっとこれだけは言いたい。
チャプター13を作ったやつは俺許さんからな!

と発言。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

a0019082_18433256.jpg結果から言うと
チャプター13に行く前までに十分にレベル上げしとけ。行けばわかる
ヒント:チャプター13までなら要領良く行けばLV30代で行けるけど危険です。
で、その魔のチャプター13越えたらチャプター14で終わりでしょう?

a0019082_1935218.jpg
そらぁストーリー短いと言われてもしょうがない。
急展開過ぎるのよね、チャプター13が。
せめて13→14間のストーリーは欲しい。
a0019082_1943334.jpg
個人的にはチャプター13よりチャプター10の方がイライラした(゚⊿゚)
それ除けばあとは楽しめました。
a0019082_18374784.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-09 19:07 | ととゲーム寄稿 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 のうきんととで学ぶ 初詣 お寺の参拝マナーとお参りの作法

a0019082_22175467.jpgはい、 ととです。
昔書いた記事「正しい参拝マナーと作法」を改修しまして、神社用とお寺用に分けました。御利益リスト/厄年早見表も作成しましたので興味あリましたらどうぞ。

関連記事リンク
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!神社の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「神社名からわかる御利益リスト」
  >>のうきんととで学ぶ 「仏さま名からわかる御利益リスト」
  >>のうきんととで学ぶ 「男性女性沖縄厄年早見表」


a0019082_1961371.jpg
【1年の計は元旦にあり!(`・ω・´)】
a0019082_2221491.jpg初詣[ はつもうで ]:その年、神仏を初めて詣でる事を指します。
七五三や縁日、(その年の初めての参拝なら)【夏でも初詣】ではありますが、初詣といえば正月でございますお。

詣でる相手は神様仏様( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)゚∀゚)´-`)
a0019082_22232189.jpgとうぜん、お参りの作法とマナーは存在します。
正式な作法を周囲に教えてあげれば思わず関心されるかも? 正式な作法を知っとくと、御利益がアップするような気がしますだろ。

【諸仏の名称から分かる御利益リスト】
a0019082_18305680.jpg初詣・参拝に行ったら願い事をお祈りしますよね? 寺ごとに祀られている仏様は御利益の得意ジャンルが違います。参拝客が多いから商売繁盛の仏様のところで合格祈願? ・・・願いを聞いてくれるかもしれないけど、少し効きめが弱そうな気がするものです。

a0019082_18313514.gif
お寺の名前に「観音」って入っていれば観音様が祀られていると判りますが、お寺の名前で多いのは「地名+寺」ではないでしょうか?
これでは希望する御利益を与えてくれる仏様を探すのは一苦労というもの。
そこで代表的な仏様を御利益リストにまとめました。

a0019082_1834446.jpgリストの使い方
1)希望する御利益の仏様をリストから探す
2)「仏様のお名前 地名 寺」で検索。

これで希望する仏様が祀られている寺が検索できると思います。

a0019082_18381722.jpg
また、リストには「生まれ干支守り本尊」欄も付けています。
生まれ干支守り本尊(十二支御守本尊)とは、十二支/生まれ月により、守護してくれる仏様が居られます。
その守護してくれる仏様のことを「守り本尊」といいます。
守り本尊を頼って、行く寺を探すのも良いかと思います。
(*画像クリックで大きくできます)

a0019082_2152411.jpg
a0019082_1918286.jpg
【参拝に行きましょう】
a0019082_22415090.jpg1.まずは山門で一礼から
境内に入る前に山門前で軽く1礼するのがマナー。 これは山門が聖域と外界の分かつ境目であり、聖域へ入る際の仏に対しての挨拶を意味します。仏様の住まう場所へお邪魔するわけですから、まずはその礼儀です。

a0019082_19185852.jpg
a0019082_22481281.jpg2.手水舎で身を清める
手水舎(てみずや)とは柄杓(ひしゃく)で汲んだ水で身を清める場所です。
 *手水舎は神道に由来しているので手水舎が無い寺もあります。

●手水舎手順
 *水を汲むのは1回のみです
1)右手で柄杓(ひしゃく)を持って水を汲み、左手を洗う
2)左手で柄杓を持誓えて右手を洗う
3)右手に柄杓を持ち替えて左の手のひらに水を受け、口に含んですすぐ

 *口に含みが正式ですが生水に抵抗ある方は唇を濡らす程度でも良い。
4)口ですすいだ水は静かに吐く。
5)左手を洗う
6)柄杓を立てるように持って柄の部分に水を流す
7)柄杓を元の場所にふせて置く。
8)最後に一礼。


a0019082_19193242.jpg
a0019082_2254335.jpg3.ローソクやお線香を奉納する場合。
お線香の場合
神仏の食べ物とされており、なるべく立てて奉納する
お線香は隙間を広げて火にくべれば火が点きやすいです。
ローソクの場合
他人のローソクの火で点けない。
【注意】他人のロウソクから火を点けるとその人の「 業 」を貰うとされています。

a0019082_1827113.jpg
a0019082_2325522.jpg4.いよいよ参拝。
本堂に向かいます。 参拝する場所は本堂の外か中になります。(お寺によって違うようです) お寺の参拝作法は「合掌後に1礼」ですお。

お堂の外で祈る場合
1)身なりを正す(帽子は取る)
2)軽く会釈をします。
3)賽銭を納める
4)鈴や鰐口(ワニグチ)があれば鳴らす
5)胸の前で合掌して祈願。

 *祈願の時にまずは無事来れたことの報告後に願い事を頭に浮かべましょう。
 *お経や真言を知っているなら合掌のまま唱える
 *「願わくは、この功徳(クドク)をもって、あまねく一切に及ぼし、我等と衆生の皆とともに仏道を成ぜんことを」と唱えても良い
6)1礼して退く。

お堂の中で祈る場合
1)身なりを正して仏像の前に座る。
2)香が焚いている場合は、焼香をする。

 *焼香回数は3回。大勢いる場合は1回でも良い。
3)自分の宗派の数珠を手にして、合掌して祈る。
 *祈願の時にまずは無事来れたことの報告後に願い事を頭に浮かべましょう。
 *お経や真言を知っているなら合掌のまま唱える
 *「願わくは、この功徳(クドク)をもって、あまねく一切に及ぼし、我等と衆生の皆とともに仏道を成ぜんことを」と唱えても良い
4)1礼して退出する。

a0019082_19415919.jpg*仏様ごとに真言が定められていて、1礼の際、真言を唱えることが正式とされています。真言の案内看板がありましたら、真言を頭に思い浮かべて祈願します。
 【注意】神社のように拍手を打つのは失礼にあたるので注意しましょう。
 【注意】お賽銭は放り投げない。お願いする方に向かって物を投げる人はいませんよね?

a0019082_1918286.jpg
a0019082_2371546.jpg5.帰り道も山門に一礼
山門をくぐったら回れ右→「お邪魔しました」の気持ちをこめて、山門に一礼します。


a0019082_2381047.jpg正式な作法としてはこんな感じです。ただ、神仏習合(しんぶつしゅうごう)の名残でお寺でも2礼2拍手1礼のところがあったり、参拝作法が異なる例もあります。(出雲大社の2礼4拍手1礼) そんな時は案内看板があると思いますのでそれを参考にしてください。

a0019082_23113428.jpg
ここではスタンダートな例を挙げているだけでして、1礼だけでも間違いではなく、お参りをする心が大事なのです。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-04 19:03 | 正しい参拝作法とマナー | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 のうきんととで学ぶ 仏さまの御利益リスト

a0019082_18284962.jpgはい、 ととです。
諸仏の名称から分かる御利益リスト」を作りました。
また、昔書いた記事「正しい参拝マナーと作法」を改修しまして、神社用とお寺用に分けましたので興味あリましたらどうぞ

関連記事リンク
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!神社の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!お寺の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「神社名からわかる御利益リスト」
  >>のうきんととで学ぶ 「男性女性沖縄厄年早見表」

a0019082_1827113.jpg
【諸仏の名称から分かる御利益リスト】
a0019082_18305680.jpg初詣・参拝に行ったら願い事をお祈りしますよね? 寺ごとに祀られている仏様は御利益の得意ジャンルが違います。参拝客が多いから商売繁盛の仏様のところで合格祈願? ・・・願いを聞いてくれるかもしれないけど、少し効きめが弱そうな気がするものです。

a0019082_18313514.gif
お寺の名前に「観音」って入っていれば観音様が祀られていると判りますが、お寺の名前で多いのは「地名+寺」ではないでしょうか?
これでは希望する御利益を与えてくれる仏様を探すのは一苦労というもの。
そこで代表的な仏様を御利益リストにまとめました。

a0019082_19221043.jpg
a0019082_1834446.jpgリストの使い方
1)希望する御利益の仏様をリストから探す
2)「仏様のお名前 地名 寺」で検索。

これで希望する仏様が祀られている寺が検索できると思います。

a0019082_18381722.jpg
また、リストには「生まれ干支守り本尊」欄も付けています。
生まれ干支守り本尊(十二支御守本尊)とは、十二支/生まれ月により、守護してくれる仏様が居られます。
その守護してくれる仏様のことを「守り本尊」といいます。
あと、仏様ごとにある真言も付けました。祈願時に真言を唱えると良いとされています。
(*画像クリックで大きくできます)



[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-03 18:24 | 正しい参拝作法とマナー | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 のうきんととで学ぶ 厄年早見表 (男性女性沖縄)

a0019082_17424340.jpgはい、 ととです。
男性女性沖縄厄年早見表」をを作りました。
また、昔書いた記事「正しい参拝マナーと作法」を改修しまして、神社用とお寺用に分けましたので興味あリましたらどうぞ。

関連記事リンク
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!神社の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!お寺の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「神社名からわかる御利益リスト」
  >>のうきんととで学ぶ 「仏さま名からわかる御利益リスト」

a0019082_17411746.jpg


a0019082_17434410.jpg【厄年とは】
神社や寺院に行くと「厄払い・厄落し」の看板が目につくと思います。厄除け・厄落しとは厄年の人が無病息災を願って祈祷すること。仏教の教えでは人生には波があり、身体の発達や衰え等の変化から体調を崩しやすい年齢が厄年とされてるそう。一方、沖縄では生まれ年(年男・年女)を厄年とする風習だそう。沖縄厄年は干支ごとなので覚えやすいですね。

a0019082_17472174.jpg【厄落しとは】
厄除けの方法は、社寺で祈祷を受けたり、お札・お守りを授かるのが一般的だが、茅の輪くぐりや厄落しの橋の通行、神輿をかつぐとよいという地域も。沖縄では火の神(ヒヌカン)や祖先霊に祈願するそうです。これらの行いは厄を穏便にすまそうとするまじない「厄落し」です。

a0019082_1748519.jpg
厄年早見表( 男性・女性 ・沖縄厄年)の年齢は「数え年 (満年齢)」で表記しています。 今年の誕生日で達する年齢(満年齢)が早見表にある方は厄落しを考えられてはいかがでしょうか?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-02 17:39 | 正しい参拝作法とマナー | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 のうきんととで学ぶ 神社名からわかる御利益リスト

a0019082_22175467.jpgはい、 ととです。
神社の名称/社号から分かる御利益リスト」を作りました。
また、昔書いた記事「正しい参拝マナーと作法」を改修しまして、神社用とお寺用に分けましたので興味あリましたらどうぞ

関連記事リンク
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!神社の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「初詣!お寺の正しい参拝作法とマナー」
  >>のうきんととで学ぶ 「仏さま名からわかる御利益リスト」
  >>のうきんととで学ぶ 「男性女性沖縄厄年早見表」

a0019082_0533917.jpg
【神社の名称/社号から分かる御利益リスト】
a0019082_2254616.jpg初詣・参拝に行ったら願い事をお祈りしますよね? 神社ごとに祀られている神様は御利益の得意ジャンルが違います。参拝客が多いから商売繁盛の神様のところで合格祈願? ・・・願いを聞いてくれるかもしれないけど、少し効きめが弱そうな気がするものです。

a0019082_22115483.gif実は神社名から御利益の得意ジャンルが分かります。
神社名には「神宮」や「大社」など特定の社号や名称があります。
社号から祀られている神様特定=御利益が判る寸法です。
(*伊勢神宮・出雲大社は特別な神社なので別枠です。)
リスト左列の社号を参考に御利益を参照してください。
(*画像クリックで大きくできます)

a0019082_16285540.jpg


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2017-02-01 23:50 | 正しい参拝作法とマナー | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング