携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 敦賀原発で作業員10人に放射性物質含む水かかる

放射性物質含む水かかる=作業員10人に、被ばくなし―敦賀原発
a0019082_22324638.jpg 日本原子力発電は30日、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)の原子炉補助建屋で、放射性物質を含んだ1次冷却水が作業員10人にかかったと発表した。 10人に被ばくはないという。 水は常温で、最大160リットルが飛び散ったとみられる。放射能量は27万2000ベクレルと国に報告義務のある約10分の1だったが、日本原電の担当者は「微量ではない」と話した。(時事通信 11/30(水) 16:44配信 )

a0019082_2236348.jpg
>>10人に被ばくはないという
はい、ダウト! 放射性物質を含んだ1次冷却水を「男性作業員15人のうち4人が全身に、6人が部分的に水を浴びた。顔にしぶきが飛ぶなどして、肌に直接かかった」ことから被ばくは間違いなくしている。

a0019082_22392712.jpg
含まれていた放射性物質が判らないが、
仮に「ヨウ素131」だとすると実行線量係数は「0.022」。
272000 x 0.022=5984μSv→5.98mSv

a0019082_22404087.jpg
だいたい、ラジオアイソトープ(核医学)検査1回分の被爆量かお。

a0019082_2242495.jpg「微量ではない」が「ただちに影響が出ない数値」。
2~3日、入院して様子見コース?
命に別状は無いが、少なくとも「被ばくはない」と言い切ってはダメだろ。

この味は!………ウソをついてる『味』だぜ……(byブチャラティ)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-30 22:50 | のうきんととで学ぶ放射能 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 胃カメラ--健康診断は病院のため

a0019082_20164285.jpg
a0019082_20181852.jpg
はい、ととです
先日、胃カメラ飲んできました。

a0019082_2020440.jpg
1)医者「検査後胃がムカムカするなら言って下さい」と。
2)--検査後、胃がムカムカして力を入れると痛い感じになりました。
3)とと「胃が痛いです」。
4)医者「半日もすれば痛み消えます、問題ない」

a0019082_2021539.jpg
・・・次の次の日くらいまで痛かった(Tーヾ)ヴゥ゙...
異変を訴えても取り合わないんじゃ意味がない。
責任って知ってる?
検査して胃を痛めるなんて本末転倒だろ

a0019082_20223323.jpg
とゆか、今回の検査担当者 下手すぎ。
きっとこういう責任を取らない医者が医療ミスをするのです。
反省しないからな。

a0019082_20244379.jpg
うちの健康診断は胃カメラセットなんやけど、
問診して必要な奴だけ胃カメラすればいいじゃん(いいじゃん)

a0019082_20253697.jpg
健康診断だからって必ず検査する道理も無いわ。
無駄な検査を減らせば、医療費は少しでも下がろう?
結局、健康診断は病院の稼ぎの為にやっているようなものだわ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-25 20:32 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カゼ>>>インフルエンザ

a0019082_208510.jpg
a0019082_208464.jpgはい、 ととです
今月半月ほど、カゼひいてました。
やぁと治った・・・特効薬あるインフルエンザの方が楽よなぁと常々思う。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-23 20:06 | ナースキャップはあり | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ニューシネマパラダイス

a0019082_2002660.jpg
a0019082_2014727.jpg
はい、ととです
映画「ニューシネマパラダイス」を観ました。
映画に魅せられた主人公トトの半生を映画館パラダイス座と綴る物語。
50代くらいの人がノスタルジーで見る映画。
面白いか、面白くないかは見る人の年齢で変わるお。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-22 19:32 | とと映画生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おクスリ出しておきますね

a0019082_2244046.jpgはい、ととです
先日、あった出来事です。
某薬局で処方待ちしていたところ、
ひとり客が来店。

a0019082_21594861.jpg
ひとり客は
背丈は僕と同じくらいに高く
スラっとした細身。
革のブーツ
黒のデザインタイツ。
茶色チェックのミニスカート
白いカーディガンを羽織り
白いベレー帽を目深にかぶり可愛らしい。
a0019082_2223323.jpg
そんな格好をしてたのは
70歳代の爺さんだった。

a0019082_2231919.jpgあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 女性かと思ったら いつのまにかジジイになっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-18 22:14 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆乳飲料 アップルパイ

a0019082_227358.jpg
商 品 名:豆乳飲料 アップルパイ
販  売:キッコーマン
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_229249.jpg
焦がしりんごの香ばしさと甘みがするお。アップルパイというよりアップルパイ味のプリンを食しているような感じ。おやつにどうぞですお
a0019082_2275782.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-17 22:10 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 さらりと飲めるあまざけ

a0019082_220156.jpg
商 品 名:さらりと飲めるあまざけ
販  売:エルビー
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_2222735.jpg
甘酒といえば溶けかけの米入ってたりでねっとりしたイメージ。これは商品名の通り、飲み口はサラサラッとして尖った感じもないので飲みやすい。アルコール1%未満だが飲みすぎると酔っ払うので注意だ。
飲酒運転はしないでね。
a0019082_2203015.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-17 22:04 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 米国で女性大統領誕生を阻んだ「ガラスの天井」

a0019082_20173649.jpg
米国で女性大統領誕生を阻んだ「ガラスの天井」
「私たちはいまだ、最も高く、硬い『ガラスの天井』を破ることができていません」--米大統領選で敗北したヒラリー・クリントン氏は、初の女性大統領誕生が幻となったことをこう表現した。--(中略)--カナダのジャスティン・トルドー首相は、男女同数のパリテ内閣を組閣したとき、理由を聞かれて「だって2015年だから」と答えていました。彼の頭の中はもうパリテが当たり前なんですよね。そういう人の割合が増えてくれば、日本でも21世紀のうちに達成できるかもしれませんね。(記事抜粋)
(by Yahooニュース)


a0019082_2019373.jpg
「女性だから」で国のトップを選んで良い訳じゃない。
政治家として実力があればなるし無ければならないだけでしょ。

a0019082_20202279.jpg
男女比率50%づつの組閣?あほらしい。
国を任せられる人物なら100%女性組閣でも構わんし、100%男性組閣でも問題ない。適材適所で選ぶならまだしも、わざわざ「男性枠」「女性枠」を作る方が「性差別」だろ。
”やらせてみれば良い”・・・民主党政権で懲りたろ?

a0019082_20214929.jpg
筆者は、「日本ファースト」を目指してくれる方なら女性でも男性でも良い。
間違っても「2位じゃダメなんですか?」などと戯言言わない日本人にお願いしたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-17 20:29 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スーパームーン2016

a0019082_21472414.jpg
a0019082_2152277.jpgはい、ととです。 スーパームーンを撮影しました。
直訳すると、「超月→特大の月」という意味になりますが、月と地球の距離が近くなり通常よりも大きく光り輝く月が見られる日が「スーパームーン」となります。今年は11/14でした。

a0019082_21544612.jpg
残念ながら「おぼろ月」でしたが、それでも月明かりが明るい大きな月でした。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-14 21:46 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アメリカ大統領選 トランプ氏当確

a0019082_17302197.jpg
a0019082_1735467.jpg世紀の泥仕合を制したのはトランプ氏
アメリカ大統領選の話。
勝利宣言演説でこんな事言いました。
アメリカに協力する国とは仲良くしたい」そうです。
過去の発言からして「協力」の内容が怖すぎデス。('・ω・`)y-^^^

a0019082_2221370.jpg
政治経験のない金持ちのおっさんが、貧困層の支持によって大国の代表になるとか・・・アメリカンドリーム?
でも、この人の政策って、貧困層いじめ政策だと思うのだがワカランモノダオ。

a0019082_2359361.jpg
【おまけ】トランプ氏の公約?一覧
01)すべての輸入品に対して20%の関税をかける。
02)中国からの輸入品には45%の関税をかける。
03)中国のハッカーや模造品に対して規制を強化。
04)中国の冒険主義に対抗し、東シナ海/南シナ海での米軍の存在感を高める
05)中国を「為替操作国」に認定する。
06)メキシコ国境では35%の輸入税を課す。
07)メキシコとの国境にメキシコの負担で壁を築かせる。不法移民を認めない。
08)不法滞在者のメキシコ送金は押収し、メキシコ人の労働ビザや越境手数料を引き上げる。
09)イスラム教徒は入国させない。
10)シリア難民は受け入れない。
11)イスラム国は30日でやっつける。
12)尋問について、米国法で禁じられている水責めを支持。
13)医療目的でのマリファナ合法化を許可する。
14)連邦政府の支出の無駄を削る。
15)米軍の規模と能力を拡充する。
16)日本の米軍駐留経費全額負担を要求する。
17)韓国の米軍駐留経費全額負担を要求する。
18)米国-ロシア間の協力を増やす。
19)TPP(環太平洋経済連携協定)は即離脱する。
20)法人税の最高税率を35%から15%に引き下げ。
21)年収2万5千ドル未満の単身世帯と年収5万ドル未満の夫婦世帯は所得税を免除する。
22)オバマケア(皆保険制度)は即刻停止だ。
23)税制簡素化、及び減税(但し、富裕層は増税)。
24)相続税は排除。
25)金持ちだけが利用できる税の抜け道を潰していく。
26)日本の核武装を容認する。
a0019082_23563120.jpg
・・・
他にもありそうですが、とりあえずこんなところ。
リップサービスなんか本気なのかわかんないだろ。
(一覧にするとヤバイな、これ。)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-11-09 17:44 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング