携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 電気ストーブ出しましたが。

a0019082_2038877.jpgはい、ととです
つい先日まで暑いなと思ってたら、寒くなってきました今日この頃。
最近の岡山は最高気温で18~20℃、最低気温で13~16℃、予報では明日(10/30)から最低気温が10℃を下回るらしいデス。

a0019082_20441077.jpg
(゚д゚)む、むむむ!
部屋は全裸で過ごす、
もとい、Tシャツ短パンで過ごす筆者には一大事。

a0019082_2043087.jpg
a0019082_2046162.jpg
とゆことで、
電気ストーブを出しました、スイッチON

a0019082_20465516.jpg
・・・やたら焦げ臭い。
と思ったらモクモクモクっと煙を立ち上らせとる!?

a0019082_20501365.jpgやばっ!火事なるっ!
すぐ電源OFF、冷却させて事なきを得る('・ω・`)
ちょいと電気ストーブを分解すると、電熱部分の裏側にホコリが溜まってたお。
それが火種になった模様。

a0019082_20533274.jpg
清掃して試運転。問題なし。
こんな事やらかしてる僕が言うのもなんですが、暖房器具を使用する前に清掃する事をおすすめしますお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

by 55-kintoto | 2016-10-29 20:55 | 時事歳々 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 佐賀ラーメン 大臣閣 (だいじんかく)

a0019082_21554859.jpg
■店  名:大臣閣 (だいじんかく)
■ジャンル:ラーメン
■電話番号:0952-47-2121
■住  所:佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9
■営業時間:11:30~21:00頃まで
■定 休 日:第2・4火曜
■駐 車 場:店前に6台分くらい。

a0019082_2158379.jpgはい ととです。
毎度おなじみ親戚T君に連れられて来ました。
店舗は「ザ・昭和!」。年季が入っています。

a0019082_2214837.jpg
まずはホルモンと焼肉を注文。
飲み屋も兼ねてるのか?焼肉ありました。お肉は豚肉。スープ材料のついでに仕入れるのかな?と思いつつパクリ。分厚めに切られた肉はタレとあいまって甘く柔らかくて美味しい。この焼肉&ホルモン目的で来ても良いなと思うレベル。
a0019082_21592734.jpg
残念ながら写真が使い物にならないざまだったのでホルモン載せれません(´・ω・`)

a0019082_21561971.jpg
a0019082_224586.jpg佐賀ラーメンの特色 「見た目より脂っこくない とろみ クリーミー」を体現したようなラーメンですお。トッピングはチャーシューとネギ、麺は中細もっちりストレート、ゴマ風味が香ばしく食欲そそる。ネギがえぐみなくて味を邪魔しない、チャーシューも柔らかくて甘い。時々ネギと麺、時々麺とチャーシュー。麺がご飯のような感じで良い。

a0019082_2243449.jpg
”ズゾゾゾォォっ”と一気に食べてしまいました。これは美味しい!
豚骨ラーメンが好きなら一度は行ってみるべきだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

by 55-kintoto | 2016-10-09 22:11 | 九州うまかもん | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バイパス酒場 一番星ロック

a0019082_21415667.jpg
■店  名:バイパス酒場 一番星ロック
■ジャンル:焼鳥
■予 約 用 番 号 :050-5890-9042
■問合わせ用番号:0942-22-1600
■住  所:福岡県久留米市南4-30-50
■営 業 日:月火・木金土日・祝・祝前
■営業時間:18:00~
■定 休 日:水曜日
■駐 車 場:店前に6台。店横に3台。
a0019082_21442495.jpg
はい ととです。
毎度おなじみ親戚T君に連れられて焼き鳥屋さんに来ました。

a0019082_21424681.jpg
a0019082_21451263.jpgまずはビール(僕だけ)飲みつつ、焼き鳥から。
ここで提供されるはブランド鶏の「はかた地どり」。
いい味 いい歯ごたえ いい脂!
噛めば噛むほど味わい深い旨みは最高だろ。
画像がブレブレで申し訳ない。
(酔ってるからしかたないね( *~∇~)□ ぷはぁ~)


a0019082_21432614.jpg
a0019082_21473844.jpgほろ酔いになったところで今回の目玉、「塩ラーメン」
チャーシューは鶏チャーシュー、麺はちぢれ麺、スープは鶏ベースのあっさりめの塩。 これは滋味深い味だお。鶏の味がダイレクトに詰まってるスープに海苔の風味が香ばしく、鶏チャーシューが旨いお!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

by 55-kintoto | 2016-10-09 21:52 | 九州うまかもん | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆乳飲料 ほうれん草 九州育ち

a0019082_21283842.jpg
商 品 名:豆乳飲料 ほうれん草 九州育ち
販  売:ふくれん
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_21314385.jpg
九州産の大豆とほうれん草から出来た豆乳飲料。
ほうれん草のエグミはかすかに感じる程度。飲みやすく出来ていると思います。
ほうれん草の甘さと豆乳の香りが苦手でなければ鉄分取れるし良いのでは?
a0019082_2130349.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

by 55-kintoto | 2016-10-08 21:25 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豆乳飲料 いちご

a0019082_21344665.jpg
商 品 名:豆乳飲料 バニラアイス
販  売:キッコーマン
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_21371774.jpg
ほのかに甘いイチゴ味。コップに移して「いちご牛乳」として出してもバレナイレベル。
豆乳の香り・味は微塵も感じないので豆乳味が苦手な方も大丈夫だお。
a0019082_21351568.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

無料

by 55-kintoto | 2016-10-07 21:33 | たべれません? | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング