携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 当たった!

a0019082_212338100.jpg
a0019082_21243861.jpg
はい ととです。
某懸賞で望遠鏡が当たった!


a0019082_2125545.jpg貴方の生まれ星座を探しに行こうか?('・ω・*)テレ

a0019082_21255136.jpg
(はっ?夢か・・・。)
アタッチメントを使えばデジカメ撮影にも使えるぽいので遊んでみましょうかね。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-25 21:33 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 小田和正TOUR2016 君住む街へ(広島) に行ってきました

a0019082_1904719.jpg
歌  手  名 小田和正
ツアータイトル KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ
公  演  日 2016/09/18 (日) 17:00
会     場  広島県立総合体育館 広島グリーンアリーナ

a0019082_1923557.jpgはい ととです。
とりま、入場。客層は6~70代が6割以上は居そう。うちの親より年上みたいのまで居る。それもそのはず、小田和正さん今年で69歳だそですよ、びっくりだ。そらぁ客層年齢上がるわ

a0019082_1954426.jpg
すごいじじいだな(褒めてるつもり)
高音が武器だったのに年食って歌えなくなる歌手ばかりなのに、69歳で歌えるとは日頃からすごく鍛えてるのだろな。

a0019082_1961756.jpg
小田節を交えながら透き通った高音ボイスが心地よい3時間でしたお。
行けて良かったお



a0019082_19101570.jpg
a0019082_1912188.jpgおまけ 駅弁
帰りの新幹線内で食べた「夫婦あなごめし」。これは大当たり!箸で苦もなく切れるくらいあなごが柔らかい!タレの味付けも絶妙で、甘過ぎず、あなごの味を邪魔しない。広島駅の弁当販売(1階/2階とも)で売ってました。おすすめだお!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 19:15 | とと音楽生活 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店

a0019082_18463483.jpg昨日(9/18)、広島グリーンアリーナで行われた【 小田和正TOUR2016 君住む街へ 】に行ってきました。で、広島駅に着きました、午後2時。
広島といったらお好み焼きでしょと、駅の中にある広島お好み焼き発祥の店「みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店」へ。

a0019082_18482157.jpg
ちなみに「みっちゃん総本店」までが店名。
ココは本店ではなく支店。では、なぜ「みっちゃん総本店」なのかというと「みっちゃん」を名乗る他店と区別するためだそう。「元祖」とか「本家」とかありそうだな。

a0019082_18443786.jpg
店   名 みっちゃん総本店 広島新幹線名店街店
住   所 広島県広島市南区松原町1-2 広島新幹線名店街
電話番号 082-263-2217
営業時間 11:00~21:00(20:30L.O)
定 休 日 新幹線名店街の店休日に準ずる

a0019082_18513490.jpgで、店へ行くと店外周に行列が出来てました。
3時間余裕あるしと、並ぶこと2時間弱。
並んでるときに注文したものだから、座るとすぐに出て・・・こない。
今、焼きだした。
そら、2時間並ぶわ、給仕が遅すぎる。

a0019082_18452610.jpg
a0019082_18542383.jpg頼んだのは「肉そば玉子」。
一言で言えば「2時間並んで食うものではない。
そばはゆで時間足りてなくて芯が生やし、火力足りてないから下地べちゃべちゃやし、塩気足らんからソースの味に負けてソースの味しかしない。で、ソースが甘いやつやから食べるほどにくどい。

a0019082_1855584.jpg
単純に疲れてるのだろうけど店員やる気なさそだしな。
コレなら岡山にある広島風お好み焼きの店で食った方が美味しいだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 18:58 | とと旅行記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新幹線乗車マナー 「STOP! 無言椅子リクライニング」

a0019082_18385771.jpg
a0019082_19335525.jpg新幹線が某駅で停車中、
(´ω`).。oO(・・・お茶でも飲もうかね)と
前のめり姿勢でボトルを開けているときにそれは起こった。

a0019082_18305792.jpg乗り込んできた客2人組みが前座席に座ったかと思うと同時に
"ガッ"と座席をフルで倒してきた。
顔の前を合図なく座席が倒れてくるものだからびっくりした。
お茶が開いてたらきっとひっくり返してる。

a0019082_18325583.jpg邪魔や、頭ぶつけそうになったやないか。少しあげぇ」と抗議。
・・・普通は「すみません」くらい出る。
でも、顔に文句あると書いてるくらい、なんか言いたげなのに無言で睨んで来るだけ。

a0019082_18345682.jpg
反論も出来ず、睨むことしか出来ないのかと。
もう一度、「お茶も飲めん、少しあげてくれる?」と言うと無言で渋々あげた。

a0019082_18353932.jpgなんなん?その口は飾りか?自分の部屋と違うんやで?
席下げるなとは言わん。
安全確認してから、一言でええ.
「席下げます、すみません」くらい言える大人になろうや。
(それでもフルリクライニングはないけどね。)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 18:40 | とと旅行記 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 エヴァゲリオンコラボ新幹線に乗ってみた

a0019082_1813452.jpg
a0019082_18105366.jpgはい ととです
昨日(9/18)、広島グリーンアリーナで行われた【 小田和正TOUR2016 君住む街へ 】に行ってきました。_▼たまたま利用した新幹線がエヴァゲリオンコラボの新幹線でしたのでレポートです。
存在は知っていましたが、「ほんとに走ってるんだねえ('・ω・`)」が感想。

a0019082_1884633.jpg
a0019082_18132016.jpg内装はネルフマークでいっぱい。
2・3号車両は椅子と床もエヴァを彷彿させるデザインカラーで統一や、駅到着前にはエヴァゲリオンOPのイントロを流したりしてましたお。

a0019082_183335.jpg
a0019082_18152590.jpg1号車両は展示室。
1号車はジオラマ・パネル・コクピットの展示がありました。あとは、常駐係員(アテンダント)の服はエヴァ初号機カラー。1車両分展示して係員制服まで凝るとはすごいチカラの入れ様ですお。

a0019082_18201959.jpg
コクピットは座ることも出来ますが予約制とのこと。
(詳しくは「エヴァンゲリオン 新幹線」で検索してください。)

a0019082_18213672.jpg撮影OKとのことなので撮ってきました。走行中はそれなりに揺れるので壁に背を押し当てるなど保持してから撮影されると良いかと思います。小さい子供も居たけど、転んだらケガしそう。角部分はクッションを付けた方が良さそうな気はします。

a0019082_1835755.jpg
a0019082_18252114.jpgポップはカヲル君
カヲル君でした。
カヲル君ですか・・ちょっと不安です('・ω・`)コノ シンカンセン ダイジョウブヨネ?(ガクブル)

a0019082_18261381.jpg
移動時間は仮眠でもと思っていたとこに暇つぶしが出来て、わりと楽しみましたお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-19 18:27 | とと旅行記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 鹿児島県の地サイダー 指宿温泉サイダー

a0019082_1040818.jpg
商 品 名:指宿温泉サイダー
販  売:湯砂菜企画
内 容 量:330ml
ジャンル:清涼飲料水

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_1041562.jpg
a0019082_10424674.jpg東洋のハワイと言われた鹿児島県指宿市の地サイダーですお。
ラベルデザインは南国情緒に溢れる鹿児島県指宿市をイメージしているお。
王冠にあしらわれたハイビスカスは指宿市の花。華やかですお。

a0019082_1041304.jpg
a0019082_10435055.jpg平成の名水百選 唐船峡の天然湧水で作られたサイダーは炭酸控えめで繊細、口に含むと溶けるように柔らかい口当たり。 甘さはほんのりと、水の風味がまろやかでみずみずしく、後味すっきりで飲みやすいお。

a0019082_10452911.jpg
炭酸苦手な方でも飲めるのでは?
湯上りに腰へ手を当てて飲みたい一杯だろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-17 10:47 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 PS3のゲーム4本買いました

a0019082_21353618.jpgはい ととです
あまりにもヒマなのでPS3ソフト(中古)4本購入しました。

a0019082_21343576.jpg
a0019082_21361926.jpg
1本目 GRAN TURISMO 5 (画像左)
リアル志向のグラフィックと挙動が楽しめるドライブゲーム。次作GT6発売後の購入なので捨て値なくらい安かったが十分楽しい。不満点あるとしたらメーカー多いけど車種少ない、オンライン終了済みなのは残念。

a0019082_21374182.jpg
2本目 ARMORED CORE VERDICT DAY (画像左から2番目)
近未来志向の3Dロボットアクションゲーム・・・1ステージ目から容赦ないが装備や動き方を工夫すればクリアの糸口は見える難易度。(最後は腕次第) すべてのボタンを使用する操作は慣れろとしか。グラフィック/サウンドともカッコイイ。

a0019082_2139205.jpg3本目 龍が如く 維新 (画像左から3番目)
龍が如くシリーズスピンオフ作品。桐生さんは坂本龍馬役で登場。多数のプレイスポットやタイアップ店舗、シナリオ/サブシナリオ/ミニゲームを収録。バトルは3Dアクションで、素手/刀/短銃/刀+短銃を切り替えながら戦う。「やり込めるゲーム」だが、バランスは渋い。強くなるには武器防具作成必須だが、序盤の武器素材ですら集めづらい。操作系はテクニカルで敷居が高く、経験値は4スタイル独立しているので育成もX4倍かかる。強くなってしまえば無双も出来るが、そこまでの過程がつらい。素材集めが苦にならない人向け。

a0019082_21412714.jpg
4本目 実況パワフルプロ野球 2011 (画像左から4番目)
なんで2011? それは野球ゲームとして完成されている/データを気にしない/牛丼一杯分より安かった。たまに野球1ゲームだけやりたくなる時にちょうど良いだろ。

a0019082_21422452.jpg
コレだけあればまったりゲームライフが送れるお。
なんやかんや言うたけど、龍が如く維新面白いだろ。
a0019082_21335596.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-09-08 21:47 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング