携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記事パクリ× 自分の言葉で書け

a0019082_1117175.jpg
a0019082_23522785.jpgはい ととです('・ω・`)
きょうは愚痴カキコです。

うちの店紹介記事「天乃うどん」をパクリ掲載しているまとめサイト「さまくるおかやま」を発見して憤慨しています。掲載許可出してないし、投稿もしていない!ご丁寧に画像まで持ってちゃって(呆) 禁止事項に著作権うんぬん書いているけど、うちの記事の著作権は無視ですか?

a0019082_23533222.jpg
食べ物屋の紹介だから、うちの記事を参考にするのはいいさ。
だが、記事書くなら店に行って食べて、自分の言葉で書け。


a0019082_2355210.jpg
ps.
まとめサイト?勝手に無断でまとめんなっ
こちとら、つたない文章で金とるなんて恥ずかしくてしねぇのに、パクリ記事でアフィリエイト稼いで2重にむかつくだろ!



a0019082_204659.jpg【後日談】
2016/4/20 いつのまにか、記事を削除したらしい。とうぜん連絡もなし(あってもイヤだが。)削除するだけマシと受け止めています。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-03-28 23:57 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 漫画家・小山田いくさん亡くなる

a0019082_22172478.jpg漫画家・小山田いくさん亡くなる
 「すくらっぷ・ブック」などの作品で知られる漫画家の小山田いくさんが亡くなっていたことが明らかとなった。実弟にあたる漫画家の田上喜久さんがTwitterで「小山田いく先生。お亡くなりになりました お疲れ様でした」と小山田さんの死を悼むツイートをしている。なお、秋田書店に問い合わせたところ、亡くなったことは知らされているが、詳細はまだ分かっていないとのことだった(原文ママ)


a0019082_2216187.jpg
('A`)あら・・・。
「マリオネット師」「迷い家ステーション」「風の宿」など好きでした。
特に「風の宿」はおすすめ、古本屋で見かけたら手にとってほしい。

先生のご冥福お祈りします。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-03-25 22:18 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 さわやか系 豆乳飲料 さくらんぼ

a0019082_22594819.jpg
商 品 名:豆乳飲料 さくらんぼ
販  売:キッコーマン飲料
内 容 量:200ml
ジャンル:豆乳

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_2315133.jpg
はい ととです
今回はキッコーマン飲料の「豆乳飲料 さくらんぼ」をご紹介。

a0019082_2322996.jpgひとくち飲むと山形県産佐藤錦のさわやかな香りがパッと広がる。あとくちは豆乳由来の甘さがスッと消え、さくらんぼの余韻を楽しめる。朝とか休憩時にに是非飲みたいお。
a0019082_2303328.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-03-17 23:03 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【拡散】知らないうちに契約変更? フレッツ光転用と勧誘電話撃退法

a0019082_1395566.png
a0019082_13131184.jpgはい ととです
今日はフレッツ光の転用サービスについて書いてみようかと思います。
(ソースは国民生活センター)

a0019082_1315172.jpg
Q_フレッツ光転用とはなんぞや?

a0019082_13155522.jpgA_いままでNTT東西で独占していた光サービスを一般事業者へ「卸売」を2015年2月に開始しました。
これを「光サービス卸(光コラボレーションモデル)」と言います。(*以下 光卸)

a0019082_13114565.png
a0019082_13203746.jpg
NTT東西から光回線の卸売を受けた光卸事業者へ、光回線・光電話・プロバイダなどのサービスを一括で契約する形に「 乗り換えることもできる 」サービスが「 転用 」です。

a0019082_1321153.jpg
転用適用するとNTT東西との契約関係は無くなってしまい、今のプロバイダに契約解除の申込みが必要なケースがあります。その場合、通常は契約解除料が発生します。(契約解除料は、5千円程度。)

a0019082_13215282.jpg「 乗り換えることもできる 」というのがポイントですお。
で、基本的にはNTT東西から契約移管するだけなので、今より速度が速くなるとかはないし値段も変わらない。
NTTが憎くて契約したくない!て方以外は転用メリットがないと思うお。


a0019082_1327563.jpgさて、今回なんでこんな話題を持ち出したかと言うと、光卸事業者の勧誘電話がものすごくうぜぇからだお。
とゆことで、筆者が出た電話での事例を書きますお。


=勧誘電話('・ω・`)=======================
a0019082_13291390.jpgKDDI「こんにちはKDDIの○○です」
('・ω・`)「はぁ・・・?」
KDDI「NTT西日本よりフレッツ光サービスを引き継ぐことになりました。」
('・ω・`)「今でもお世話になってるのはNTTさんですよ?」

a0019082_13323460.jpg
KDDI「NTT西日本よりフレッツ光サービスを引き継ぐことになりました。」
('・ω・`)「あー聞こえない?今でもNTTさんですよ?」


a0019082_133389.jpgKDDI「いまの料金より1500円安くなります」
('・ω・`).。oO(・・・マンションタイプだと一戸建てより1500円安い奴やな。)
('・ω・`)「貴方の1500円安くってマンションタイプのことよね?」

a0019082_1336411.jpg('・ω・`)「うちはマンションかも知れんよ?」
KDDI「ご自宅はマンションですか?」
('・ω・`)「言わないよ?どこに電話してるの?」
('・ω・`)「うちの契約内容知っているから1500円安くなるって言ったんだよね?」

a0019082_13391463.jpgKDDI「契約者の方は居ませんか?」
('・ω・`)「はぁ?なんで?」
KDDI「契約者と話したい、代わって下さい」
('・ω・`)「ヤダ。」
a0019082_13405249.jpg
KDDI「契約者はご在宅ですか?」
('・ω・`)「そもそも契約者って誰?」
KDDI「・・・。」
('・ω・`)「契約者の名前も知らないのに勧誘て意味なくね?」

a0019082_13422173.jpgKDDI「また日を改めて電話させていただきます。」
('・ω・`)「かけなくていいよ、貴方のところと契約する気ないから。これで特定商法の再勧誘禁止適用ね?」
('・ω・`)「電話いらないからね、じゃあね(ガチャ)」

===============================

a0019082_13443469.jpg勧誘電話撃退法
特定商取引法第17条 事業者が電話勧誘を行った際、契約等を締結しない意思を表示した者に対する勧誘の継続や再勧誘を禁止する」とあるので、はっきり契約する気はないと言えば勧誘電話は止まります。それでも勧誘してくるようでしたら消費生活センターへ通報しましょう。

a0019082_13475480.jpgとりあえず、いまのところ電話はかかってきてないだろ。
ちなみに「転用」するには「契約者がNTT東西に連絡→転用承諾番号取得→光卸事業者へ転用承諾番号を伝える」・・ここまで契約者が能動的に動けばできます。つまり冒頭の「引き継ぐことになりました。」は大嘘、そんな作業した覚えがない。
('・ω・`)はっきり言って詐欺だね。

おまけ資料(国民生活センターより抜粋)
a0019082_1312474.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-03-06 13:57 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(4)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング