携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スーパーのパンで朝ごはん。

a0019082_2114023.jpg
a0019082_2142737.jpg
スーパーのパンで朝ごはん。

a0019082_2122641.jpg
a0019082_2154886.jpg
以前から思う。
なんで?スーパー内にあるスーパー直営のパン屋のハンバーガーって、
パン生地を「 C 」形にして具を挟むのだろうか?
('・ω・`)しょうじき たべづらい。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-30 20:59 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おにくにも名前を

a0019082_10522539.jpg

a0019082_10532584.jpg
はい ととです
今日の画像は新年会ででてきた「名札つきお肉」。
普段、会社の飲み会では撮影しないけど
 (すまし顔'・ω・).。oO(ちょっw 名札ってwww)とパチリ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-29 22:50 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 廃棄カツ横流し事件で

アイスバーも廃棄品と確認 岐阜県

オハヨー乳業(岡山市)が廃棄を委託した商品が「みのりフーズ」の倉庫で見つかった。
 愛知県の産業廃棄物処理業者「ダイコー」が廃棄カツを横流ししたとされる事件で、岐阜県は23日、製麺業者「みのりフーズ」(同県羽島市)で見つかった壱番屋以外の食品108品目のうち、オハヨー乳業(岡山市)のアイスバーについて、ダイコーが処分を委託された廃棄品だったと確認したと明らかにした。 県によると、「塩分チャージアイスバー レモン味」(10本入り)24パックが冷凍庫から見つかった。


a0019082_21323854.jpg
岡山企業のもキターーっ。
わざわざ愛知県の廃棄業者に委託って、廃棄料金安かったのかのう。
廃棄せず横流しする気だから、そらぁ安かろうと邪推
(品目数が欲望の数108と同数とゆのも笑うところ)
ここまできたら、廃棄名目で貯蔵されていた全108品目のリストを見たくなった。
公表してくれないか?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-23 21:36 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ほんのり甘酒風味 豆乳飲料 甘酒

a0019082_23434788.jpg
商 品 名:豆乳飲料 甘酒
販  売:キッコーマン飲料
内 容 量:200ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:
米糀と酒粕を配合した豆乳飲料です。(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_23452987.jpg
はい ととです
今回はキッコーマン飲料の「豆乳飲料 甘酒」をご紹介。

a0019082_23442047.jpg
a0019082_23461498.jpg飲みはじめが豆乳、あとから甘酒風味がきます。
ミルクキャラメルのようにミルキーでほんのり甘く、美味しい、おやつにぴったりだお。
豆乳風味はわりとするので豆乳絶対ダメて方以外ならおすすめできるお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-10 23:37 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 伝統的な和スイーツ 豆乳飲料 おしるこ

a0019082_23255642.jpg
商 品 名:豆乳飲料 おしるこ
販  売:キッコーマン飲料
内 容 量:200ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:
おしるこ風味の豆乳飲料です。(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_2327344.jpg
はい ととです
今回はキッコーマン飲料の「豆乳飲料 おしるこ」をご紹介。

a0019082_23262129.jpg
a0019082_23282086.jpg
ひとくち飲んでの感想「・・・おしるこ?」
( ゚□゚)・∵;; .ぶはっ!小豆と大豆が織り成すハーモニー。
甘さ控えめなので「おしるこ」というより、豆乳に煮豆状態のほっこり小豆汁をぶち込んだような・・・。

a0019082_23264487.jpg
a0019082_23291213.jpg追試「モチ投入」
おしるこ味なので、モチを食べて口中調味してみた・・・モチが緩衝材になるものの小豆味には勝てない。
これ、豆乳嫌いな方は絶対飲めないと思うだろ。筆者も薬だと思いながら飲み干しました。げげぼドリンク認定。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-09 23:18 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あとくちさっぱり 瀬戸内レモン ミルク入り

a0019082_23143521.jpg
商 品 名:瀬戸内レモン ミルク入り
販  売:広島協同乳業
ブランド名:メイトー
内 容 量:500ml
ジャンル:乳飲料
商品説明:
瀬戸内レモン1%にミルクを加えた絶妙な乳飲料(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_23151989.jpg
はい ととです
今回は広島協同乳業の「瀬戸内レモン ミルク入り」をご紹介。

a0019082_23163037.jpg
結構甘い。
レモンケーキに生クリームを足した、クリーミーな甘さ。レモン味であとくちさっぱり。

甘さに慣れるとゴクゴク飲めるお。
子供のおやつにおすすめできそうだお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-08 23:13 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初詣2016

あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
            2016年 元旦


a0019082_0393453.jpgととです
初詣行って来ました。
写真を撮ってきましたのでうp。

a0019082_0313364.jpg
a0019082_0404327.jpg「由加山」(ゆがさん)
まずは「由加山」の「由加神社本宮」に初詣。
雲ひとつない快晴。風もなく暖かいのがなにより^^

a0019082_0321933.jpg
a0019082_0411461.jpg「吉備津彦神社」(きびつひこじんじゃ)
午後から「吉備津彦神社」へ

a0019082_0325275.jpg
a0019082_04148100.jpg
焚き火
暖をとるために焚き火をしてました。参拝列に並ぶとこから2m先くらいにあるのにあったけぇあったけぇ。汗かきそうだ。

a0019082_0333313.jpg
a0019082_042229.jpg奉納絵馬
今年の干支 申のおっきな絵馬です。
側らで販売している甘酒は生姜がぴりりときいて美味しかったお。

a0019082_0341823.jpg
a0019082_0431350.jpg
獅子舞その1
獅子舞の演舞があったので観覧

a0019082_0354310.jpg
a0019082_0441820.jpg
獅子舞その2
躍動感溢れる獅子舞です。

a0019082_036166.jpg
a0019082_044426.jpg
獅子舞その3
「がぶっ!」と噛まれそうな距離は迫力満点!
a0019082_0365594.jpg
a0019082_0453340.jpg
獅子舞その4
終演。なにげに獅子舞の演舞を初めから最後まで見たのは初めてでした。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2016-01-01 23:56 | 時事歳々 | Comments(2)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング