携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 野菜xカルピス カルピス ベジタラッテ

a0019082_1983279.jpg
商 品 名:カルピス ベジタラッテ
販  売:カルピス
内 容 量:420ml
ジャンル:乳性飲料
商品説明:
「カルピス」に野菜ジュースの中で人気のあるニンジンと、果物の定番であるリンゴを組み合わせたまろやかな味わいの乳性飲料です。朝食時や昼食時、一息つきたいシーンにもぴったりのおいしさに仕上げました。  パッケージは、ニンジンとリンゴのイラストをやさしいタッチで描くことで、飲み口もカラダにもやさしい、おいしさと健康感にこだわった飲料であることを表現しています。(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_19102438.jpg
はい ととです
今回はカルピスの「カルピス ベジタラッテ」をご紹介。

a0019082_1991716.jpg
a0019082_19111582.jpg
いかにも、「野菜ジュース!」という色合いをしています。
「やさいぢる10ぱーせんと・・・おおくね?」と、野菜ジュースの味を思い出しながら「えいやっ!」と飲んでみるとアラ不思議。

a0019082_1912096.jpg
にんじん風味の甘みは感じるものの、にんじんの苦味は感じない。カルピス味がやさしくにんじんの甘みだけを抽出している感じ。美味しい!ゴクゴク飲めるお!

a0019082_1912574.jpg
にんじん嫌いな方でも飲めると思うだろ。また飲みたい。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-30 19:07 | たべれません? | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 紅茶炭酸 TEAS'TEA ティースパークリング

a0019082_2143017.jpg
(画像左)
商 品 名:TEAS'TEA ティースパークリング
販  売:伊藤園
内 容 量:410ml
ジャンル:炭酸飲料
商品説明:
アイスティーを炭酸で割った、紅茶の香り立ちが心地よい紅茶炭酸飲料です。

(画像右)
商 品 名:TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティースパークリング
販  売:伊藤園
内 容 量:410ml
ジャンル:炭酸飲料
商品説明:
オレンジとベルガモットの優雅な香りに、オレンジフラワーのほのかな苦味がお愉しみいただける、優雅な大人の時間におすすめの紅茶炭酸飲料です

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_21451964.jpg
はい ととです
今回は伊藤園の「TEAS'TEA ティースパークリング」と「TEAS' TEA ベルガモット&オレンジティースパークリング」をご紹介。

a0019082_21443051.jpg
a0019082_21472560.jpg
チャレンジ精神溢れる伊藤園が出しました紅茶炭酸。
香りは紅茶のそれ、炭酸は微炭酸程度。炭酸を入れてるから甘めに仕上げているようだお。

a0019082_21504098.jpgこういう○X炭酸コラボ飲料は飲んで後悔するような後口の悪さが印象的だが、・・・飲めなくは無い。美味しいとは思わないけど飲めなくは無い。だいじなことだから2回言いましたお。

a0019082_21512179.jpg
紅茶と炭酸を別々に飲みたい。
紅茶の渋みと香り、炭酸の辛味、味付けの甘みがケンカしてる。ベルガモットオレンジの方はオレンジフラワーの苦味がプラスされるからさらにカオス。ただ、それでも飲めるのは薄味にしてるからだろ。

a0019082_21521058.jpg
紅茶好きと炭酸好きのどちらにも好かれなさそうな味、誰向けに作ったのか判らない謎ドリンク、2本ともげげぼドリンク認定だろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-22 21:54 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 児島せんいまつり2015

a0019082_22531641.jpg
a0019082_22545224.jpgはい ととです
ことしも 児島の「せんいまつり」 行ってきました。
(繊維の町 児島にて開催されるお祭り。服が安いです)

a0019082_22534068.jpg
a0019082_22552162.jpg
朝から渋滞で、入場するまでに疲労気味。
てくてく歩いて安く戦利品ゲット。

a0019082_22541552.jpg
a0019082_22554847.jpg
もちもちポテト
さて、普段はおみやげ用を除いて買い食いはしないのですが、以前から「すっげぇ」気になっていたものを買ってみた。

液体状の生地を油の中にトコロテンのように「にゅう~」と押し出して揚げたもの。
温度高めの油→低めの油と2度揚げしてました。

a0019082_22561326.jpg食べてみた。
わりと油こっくない、さらっとしてる。で、「もちもち」ではなく「ほくほく」したポテトだったとさ。味付けは塩コショウ。最初はバクバク食うのだけど途中で飽きた。ディップ欲しい、せめてケチャップ。あとはビール飲みたくなる、居酒屋で出してください。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-17 22:59 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 BAKERY 三四郎 (ベーカリー サンシロウ)

a0019082_2152342.jpg
■店  名:BAKERY 三四郎 (ベーカリー サンシロウ)
■住  所:岡山県倉敷市安江195-10
■営業時間:7:00~19:00
■定 休 日:月曜日
■電話番号:086-486-3246
■駐 車 場:4台

a0019082_21551181.jpgはい ととです
Kさんに教えてもらったパン屋さん「BAKERY 三四郎 (ベーカリー サンシロウ)」に行ってきましたよ。
まずは購入したパンの紹介。

a0019082_21525928.jpg
a0019082_21554457.jpg
BLTサンド
Kさんイチオシ。ふっかふかのパンズにベーコン・レタス・トマト。

a0019082_215323100.jpg
a0019082_21562598.jpgバケット
中はふわふわ、外はガリッと。オーブンで焼いてチーズと共に食べたら美味しかった。
計るの忘れたけどキーボードくらいの長さありました。おっきい。

a0019082_21534393.jpg
a0019082_21571562.jpg
洋風あんぱん
あんがぎっちり。甘さ控えめ。

a0019082_2154798.jpg
a0019082_21575653.jpg
ポテサラパン?
パン名忘れた。ポテトサラダをふかふか生地で包まれています。

a0019082_2154241.jpg
a0019082_21583963.jpg
ベーコンパン?
パン名忘れた。画像から判るとおり"ごろっ"とベーコンがぶつ切りで入ってる。

a0019082_21593728.jpg
パンの共通した特徴として1)"ずっしり重い" 2)パン生地の密度が高い 3)冷えてるのに"ふかふか"。 基本のパン生地が美味しいので全部おいしいですお。他のパンも食べてみたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-10 22:02 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 和牛肉専門店 焼肉 味園(みその)  2杯目

a0019082_21301586.jpg
■店  名:焼肉 味園(みその)
■住  所:倉敷市南畝3丁目1-5
■営業時間:17:00~21:30(OS21:00)
■定 休 日:火曜日
■電話番号:086-455-7018
■駐 車 場:10台くらい
■前回記事http://goukin.exblog.jp/6854353/
a0019082_21341354.jpg
はい ととです。
ひっさしぶりに「焼肉 味園(みその)」へ行ってきました。

ぶっちゃけるとあんまりきれいなお店ではない。
店内中に煙がモクモク充満しているので、それが嫌なら他行ってどうぞ。

a0019082_21311169.jpg
a0019082_21352079.jpg
夕方早めの時間に行ってみるとすでに満席。
「残念・・・」と帰ろうとすると、「時間制限ありで良いなら」と宴会席に通されたお。

a0019082_21313855.jpg
a0019082_2136324.jpg
軽く1杯引っ掛ける程度なので時間は問題ないだろ。
で、来ましたカルビ・ハラミ・ホルモン(写してないけど塩タンも)

a0019082_21323272.jpg
a0019082_21363099.jpg
焼くでぇ~(じゅう~~)
ホルモンがファイヤー、気分あがるお。

a0019082_2132741.jpg
a0019082_2137177.jpg完成、カルビ・ホルモン丼!
甘めの、でも甘すぎない味噌だれがカルビとホルモンをひきたてる。あまぁうまぁ、時々ビール!最強にうまっ!
この味噌だれ、自家製だろうか?譲って欲しいのう。
また行きたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-05 21:28 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 フルーツx豆乳= 豆乳飲料 フルーツミックス

a0019082_2057212.jpg
商 品 名:豆乳飲料 フルーツミックス
販  売:キッコーマン飲料
内 容 量:200ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:
豆乳に、オレンジ・りんご・みかん・パインアップルの果汁をブレンド。。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_20575416.jpg
はい ととです
今回はキッコーマン飲料の「豆乳飲料 フルーツミックス」をご紹介。

a0019082_20572728.jpg
a0019082_20582547.jpg
パインアップルの香りと酸味と甘みを主にしたフルーツミックス味がヒット!これすごい飲みやすい。ふつうに美味しいフルーツミックスオレですお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-04 20:56 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 豊かなアールグレイの香り 豆乳飲料 紅茶

a0019082_19452659.jpg
商 品 名:豆乳飲料 紅茶
販  売:キッコーマン飲料
内 容 量:200ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:
ロイヤルミルクティ風に仕上げた紅茶&豆乳飲料です。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_19465339.jpg
はい ととです
今回はキッコーマン飲料の「豆乳飲料 紅茶」をご紹介。

a0019082_194612100.jpg
a0019082_19474942.jpg
ふくよかなアールグレイの香り、豆乳をミルク代わりにしたロイヤルミルクティー風。飲んでるときは良いのだけど、お茶成分の苦味と豆乳の青臭さであとくちがいまいち。アールグレイでは豆乳の存在を消しきれなかったお、残念。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-03 19:48 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まろやか生姜風味 豆乳飲料 しょうが

a0019082_20593237.jpg
商 品 名:豆乳飲料 しょうが
販  売:キッコーマン飲料
内 容 量:200ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:
生姜汁を配合した豆乳飲料です。大豆アレルギーある方はお控えください。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_2103532.jpg
はい ととです
今回はキッコーマン飲料の「豆乳飲料 しょうが」をご紹介。

a0019082_20595548.jpg
a0019082_211978.jpg
舌触りは豆乳のねっとり感を少し感じる。味はしょうが湯のミルクティー?豆乳の臭みをしょうがで消しつつ豆乳の甘みとミルク感+しょうがの風味が良い感じ。
これ美味しいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-02 21:01 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっとビターなミルクコーヒー

a0019082_22235461.jpg
商 品 名:ちょっとビターなミルクコーヒー
販  売:チチヤス
内 容 量:250ml
ジャンル:コーヒー飲料
商品説明:
すっきりと心地よく広がるビター感。不規則な食生活でカルシウムが不足しがちな方に補助的な飲料としてお薦めします。(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_22245699.jpg
はい ととです
今回はチチヤスの「ちょっとビターなミルクコーヒー」をご紹介。

a0019082_22242224.jpg
a0019082_22253450.jpg
コーヒー牛乳としてはちょっとビター。コーヒーよりはスイート。
大人のビター感に憧れる子供さんでもごくごく飲めるんじゃねぇかお?

a0019082_22261449.jpg
カルシウム多く含有してるし美味しく飲めて健康的で良いかと思いますだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-10-01 22:22 | たべれません? | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング