携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 「えぇぇぇぇ~???」

a0019082_225492.jpg
a0019082_2255282.jpgはい ととです
新生FF14のメインクエスト進行させたら
また 星がひとつ きえた。

a0019082_2264417.jpg
FF14は主要キャラでも容赦なく退場させるお、
思わず画像のように「Σ(´Д`;;) えぇぇぇ?」と驚いた。
あの濃いキャラ好きだったのにな(´;ω;`)ウッ残念だ


a0019082_2273825.jpg
FF11だとそんなに主要キャラ死んだ覚えないけどな
FF14はまったく恐ろしいぜHAHA

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-31 22:10 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おまち堂&FRUTAS (オマチドウ フルータス)

a0019082_2159988.jpg
■店   名:おまち堂&FRUTAS (オマチドウ フルータス)
■ジャンル:スイーツ(ケーキ、ジュースバー、かき氷)
■住   所:岡山県岡山市北区問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 104
■電話番号:086-246-3686
■営業時間:10:30~18:30
■店休日:水曜日
■最寄駅:北長瀬駅
■店HPhttp://frutasomachidou.sakura.ne.jp/omaci1.index.html

a0019082_2213097.jpg
はい ととです。
今回は「おまち堂&FRUTAS (オマチドウ フルータス)」をご紹介。

a0019082_2211520.jpg
a0019082_22133813.jpgまずは情報を箇条書き。
・「くだものやさんがやってるスイーツ店」ならしい。
・店内は販売スペースのみ。
・店頭にテラス席が5席あります。
・カキ氷が有名ならしいです。

a0019082_2202974.jpg
a0019082_22152863.jpg
到着しました店の前。
周囲はオフィス街という感じで閑散としているのですが、
この一角、とゆか店の前だけ”わっ”と人だかり。

a0019082_22165144.jpg
察しの良い方は判るかと思いますが、
席は5つ+ひとだかり=地べたに座るか、立って食べるか、車まで戻って食べる事になります。ジーパンかレジャーシートがあると良さそうです。

a0019082_22231100.jpg
a0019082_22235370.jpg
運良く着席できました。
見た目、アイスクリームに見えそうですが、
注文したのはカキ氷の「白桃ミルミルク」。

a0019082_2265555.jpg
a0019082_2230925.jpg
メニュー表は店内壁にあり、正直よく見てない。
黒板見ると、すごい数のメニューがあるのは判った。
メニュー表を店外でも確認できるようにして欲しい。

a0019082_2282635.jpg
a0019082_22311160.jpg行列になっているものですから、
(^_^;)(ゆっくりと選べないな;;)と焦っていたところ、
「白桃ミルミルク」を見つけたので注文したのが真相。
店HPアドレス掲載しとくので確認しとくと良いお。

a0019082_2211050.jpg
a0019082_22314378.jpgカキ氷は飲み物です
桃は良品を使っていて、若めだが匂いは十分甘いお。 ミルクをまとった氷はふわふわで口に入れると”すっ”と溶ける。桃の香りとミルクの甘さを”ゴクゴク飲む”感じ。

a0019082_22321355.jpg
特に氷が美味しい。
氷にミルクのみかけて3倍くらいの量食べたいお

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-24 22:35 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 飛び方を思い出したチョコボ

a0019082_19563622.jpg
a0019082_20038.jpg
はい ととです
うちの黒チョコボが飛べるようになた~よ!(感涙)

a0019082_1957127.jpg
黒チョコボが飛べるようになる条件
 1)蒼天のイシュガルドのメインクエスト「蒼天の騎士」で黒チョコボホイッスルを貰う
 2)飛行可能エリアの「風脈の泉開放」が報酬の各メイン・サブクエストをクリアする。
 3)飛行可能エリアの各地に点在する「風脈の泉」を全開放する。


*上記3条件を達成したエリアで飛行可能となる。
a0019082_2005281.jpg
・・・条件を見ると、
ラーヴァナ戦まで行かなくても飛べたんじゃん、これ。
とゆか、邪竜ニーズヘッグもすでに屠ってますよ?
検索しても「メインクエストをクリアしたら」としか出てこないので、
てっきり「メインクエスト全クリア」だと思っていましたお。

a0019082_19574431.jpg
a0019082_2012826.jpg
・・・返す言葉もないだろ。
しかし、それでも廃人様たちは「クルザス西部高地」までの関連クエストを1~2日間でクリアしてんだろ?ほんとすごいわ。


おまけ 「飛び方を忘れた小さな鳥」
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-23 20:04 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 台風11号 岡山県縦断

a0019082_22545761.jpg
a0019082_22553622.jpgはい ととです。
岡山県は災害に強い県ですが、台風11号が7月17日未明に 地元 岡山県倉敷市を直撃&縦断したので記録かきこ。

a0019082_22565748.jpg
うちの被害はゼロ。
事務所に篭ってちまちま仕事してました。

a0019082_22585069.jpg
ふはははは、見よ!岡山県の鉄壁の守りを!
もっと岡山を評価して投資をするといいのでっす

a0019082_22593055.jpg

・・・と言うと怒られそうだ。(冗談です。)

a0019082_2302853.jpg
まぁ、通勤中 車が時折揺れるくらい風は強かったなくらい。
雨は洪水するほど降ってねぇ、風台風やったね('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-17 23:03 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やまこうどん

a0019082_21461982.jpg
■店   名:やまこうどん
■ジャンル:うどん
■住   所:岡山県倉敷市浜町2-852-1
■電話番号:086-427-8777
■営業時間
  昼の部 11:00~15:00
  夜の部 17:30~20:00
■店休日:火曜日
■駐車場:4台
■備考:店内禁煙

a0019082_2147384.jpg
はい ととです
今日は「やまこうどん」さん ご紹介。

a0019082_21482053.jpg倉敷警察署北の旧2号交差点を北に進むとある、本屋だのコンビニだのコインランドリーだのが狭い範囲に密集した場所にあります。
コインランドリーの隣ね。画像を参考にしてくださいな。

a0019082_2150749.jpg
店内は真新しい白い木目が眩しく明るい。
掃除も行き届いてて清潔感があります。

a0019082_21504352.jpgメニュー表に「やまこのおすすめ」と一押しされた「まぜうどん(冷)」を注文。周囲観察していると、注文を受けてから麺を茹でるお店のようですの。 そのこだわりように味の期待ができます。

a0019082_21455767.jpg
「まぜうどん(冷)」
a0019082_21541333.jpg”パッ”と見、「倉敷名物 ぶっかけうどん」を想像するが、ちょっと違う。わさび(しょうが)や天かす無いし、そばつゆほど濃くて甘い出汁でもない。やまこ版ぶっかけうどんが「まぜうどん」なのだろう。

a0019082_21555995.jpg
うどんは中太よりちょい細めで艶があり硬すぎず”もちっ”としてる。 ▼香り良いごぼうは名産地 連島産を使用し、油こくなくふんわりパリパリ、出汁に浸しても味わい深い。 ▼タマゴは前回紹介したうぶこっこ家(のだ初)から取り寄せ。 ▼出汁は適度に甘めですっきりしつつカツオオイルがいいアクセントしている。

a0019082_21595169.jpg
これは良い!後口も辛くなくて美味しい。
次回はぜひ、大盛りにして食べたいですだろ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-16 21:57 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【夏季限定】 夏のあまざけ レモン

a0019082_2134925.jpg
商 品 名:夏のあまざけ レモン【夏季限定】
ブランド名:毎日牛乳
販  売:日本酪農協同
内 容 量:340ml
ジャンル:清涼飲料水(アルコール1%未満)
商品説明:
コクのある酒粕と国産の米麹を使用し、夏らしく爽やかなレモンの風味をアクセントにした季節限定の甘酒です。 (アルコール分1%未満)運転時の飲用、お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳期の方はご注意ください。(原文ママ)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

a0019082_215999.jpgはい ととです
今回は日本酪農協同の「夏のあまざけ レモン【夏季限定】」をご紹介。

a0019082_2141675.jpg
a0019082_216538.jpg
ひとくち飲む。
甘酒というとくどいほど甘いものもあるから警戒しながら飲んでみたら、めっさ飲みやすい。
甘酒本体は固形がない液体のみでサラりと、甘酒味を良い感じにレモン味でさわやかにしている。

a0019082_2175896.jpg
ぶっちゃけ、期待していなかった【が】
これはいいね、単体でゴクゴク飲める。

a0019082_2184075.jpg
但し、商品説明にもあるとおり1%未満とはいえアルコール含有なので運転前は飲んじゃダメですよ?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-15 21:09 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【夏季限定】 夏のあまざけ マスカット

a0019082_20213539.jpg
商 品 名:夏のあまざけ マスカット【夏季限定】
ブランド名:毎日牛乳
販  売:日本酪農協同
内 容 量:340ml
ジャンル:清涼飲料水(アルコール1%未満)
商品説明:
コクのある酒粕と国産の米麹を使用し、夏らしく小粋にマスカットの風味をあしらった季節限定の甘酒です。 (アルコール分1%未満)運転時の飲用、お子様やお酒に弱い方、妊娠・授乳期の方はご注意ください。(原文ママ)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_20232840.jpg
はい ととです
今回は日本酪農協同の「夏のあまざけ マスカット【夏季限定】」をご紹介。
a0019082_20222946.jpg
a0019082_2024566.jpgひとくち飲む。
甘酒というとくどいほど甘いものもあるから警戒しながら飲んでみたら、あまっ!
甘酒味にマスカット味が甘さで競い合ってる。甘酒本体としては固形がない液体のみでサラりとしていますが、マスカット味がノドにひっかかる。


a0019082_20252736.jpg
ぶっちゃけ、期待していなかった【が】
単体で飲むのはつらいな、酒のアテが欲しい。甘党の方はどうそですお

a0019082_2025581.jpg
商品説明にもあるとおり1%未満とはいえアルコール含有。
なので、運転前は飲んじゃダメですお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-14 20:27 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふりふりカシス! カシスウォーター

a0019082_20102798.jpg
商 品 名:カシスウォーター
販  売:伊藤園
内 容 量:340ml
商品説明:
「パウダーインキャップ」に入ったカシスパウダーを、ふって天然水と混ぜ合わせることで、つくりたてをいつでもどこでも手軽にお楽しみいただける「カシスウォーター」です。(原文ママ)

ジャンル:清涼飲料水

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_20124857.jpgはい ととです
今回は伊藤園の「カシスウォーター」をご紹介。
商品説明にもあるとおり、自分でふりふりして完成させるカシスウォーターです。
以前紹介した、同社の「京都宇治抹茶入り緑茶」と同じコンセプトですの。

a0019082_20112216.jpg
a0019082_20162039.jpg
説明書どおりふりふり †ヾ(・ω・*)ふりふり
カシスパウダーが溶けてきれいなカシス色になります。

a0019082_20114633.jpg
a0019082_20175087.jpg
ひとくち飲む。
粉っぽさはなく、しっかり溶け込んでカシスフレーバードリンクできてますお。
まず、水が混じりっけを感じさせない良い水だお、ゴクゴク飲めるお。
カシス味はほのかに甘く、ノドにひっかからないくらいすっきりで飲みやすいお。

a0019082_20182260.jpg
夏向けさわやかカシス
夏の乾いたノドに清涼感あふれるカシスウォーターはいかが?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-13 20:05 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏、はじまりました2015

a0019082_805093.jpg
a0019082_8175581.jpgはい ととです。
じじじ、じーーーーびーーーっ
3日ほど前から気の早いセミが鳴いて夏を知らせる

a0019082_8183714.jpg
昨日は岡山でも午前中から30度越え、
最高気温で35度の猛暑日。
熊谷では39度らしい、あっついあっつい

a0019082_8205252.jpg
今年も夏がきたようです。
炎天下カラダに堪える猛暑がつづきます
十分にお気をつけくださいませ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-12 08:21 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 ぼくのチョコボはいつ飛びますか?

a0019082_18575651.jpg
a0019082_1859330.jpgはい ととです
冒頭画像は真ラーヴァナ討滅戦のヒトコマ。
強殖装甲ガイバーみたいだ、かっこいい。
a0019082_18582983.jpg

a0019082_1915942.jpg
メインクエストに注力して真ラーヴァナ討滅戦まで来たものの、
未だ、うちのチョコボは空を飛ば【ぬっ】

a0019082_1932194.jpg
解説:【チョコボで空を飛ぶ】
メインクエスト+条件満たせば、チョコボに乗って空を飛べるようになります。

a0019082_1944488.jpg

・・・
イシュガルドサービス開始翌日にはチョコボで飛んでた人たちって、
どんだけやってるのよ。感心する。
早くチョコボに乗って空を駆けたいお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2015-07-10 19:05 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング