携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 和食処 旬華

a0019082_18543735.jpg
はい ととです。
今日は「和食処 旬華」さんを紹介します。
まずは店舗全景画像がこちら。
a0019082_18513367.jpg
「和食処 旬華」データ
■店  名:和食処 旬華
■住  所:岡山県倉敷市新倉敷駅前2-91-1
       新倉敷横丁(頃末テナントビル)
       (新倉敷駅南口から東へ徒歩5分ほど)
■電話番号:086-526-2687
■駐車場:店の前に軽4で2台分。
       近くに共同駐車場(20台分)あり。
■営業時間
【月~土】11:00~14:30 (L.O.14:00)
【平日・土・祝】17:00~22:30 (L.O.22:00)
■定休日: 日曜日
※日曜日もご予約次第であけることも有り。
お気軽にお問い合わせ下さい。
■座  席:1階はカウンター席、2階に座敷あり。

a0019082_18521070.jpg
a0019082_1961181.jpg
テナントビルの東側に喫茶店ロマン含む共同駐車場がありますお。
a0019082_1912037.jpg
喫茶ロマンにはなんども通ってるのにな。
線路脇&ロマンとは反対側の北側入り口、
・・・これは、教えてもらわないと判りませんだろ;;
(Cさん 情報サンクス!)
 >>喫茶 ロマン (2杯目 日替りランチ特集)
 >>喫茶 ロマン


a0019082_18532055.jpg
a0019082_19175791.jpg
和食兼居酒屋の模様、昼・夜とも開いてるようです。
ランチメニューは「日替わり定食」「刺身定食」「天麩羅定食」「寿司定食」「おもてなし御膳」の5種。
*ちなみに全定食、その日の仕入れと旬によって内容は変わります。
a0019082_18534520.jpg
a0019082_1924571.jpg今回はお刺身大好きなので「刺身定食」をチョイス。
内容はご飯・お吸い物・茶碗蒸し・小鉢・天麩羅・刺身盛り合わせ。これは良いお!刺身はカドが立って歯ごたえ新鮮そのもの!脂が乗ってトロけるようだお。

a0019082_1926037.jpg特筆すべきは、小鉢の米イカ酢味噌和え。筆者は酢味噌が酸っぱくて苦手だけど「和食処 旬華」さんの酢味噌は酸味少なめで甘くて米イカの味を引きたてて美味しい。茶碗蒸しも出汁が効いてて餅が入ってるのは面白いだろ。満足しましただろっ!

a0019082_19292230.jpg
これはぜひ通いたい!
舌の肥えた方の接待にも使えそうだろ。
筆者としては、その日の気分でロマン(洋食)か旬華(和食)を選べるようになったのは嬉しい限り。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-30 19:31 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 オリンパス STYLUS XZ-10

a0019082_16355829.jpg
a0019082_1640192.jpgはい ととです。
Kさんにそそのかされて、オリンパスのコンパクトデジタルカメラ(以後 コンデジ)「 STYLUS XZ-10 」を購入しました。


a0019082_16433287.jpg○な点
・16:9 ワイド画面撮影可能。
・暗所に強い。(暗がりでもノイズ軽減)
・NDフィルター(減光機能)
・タッチパネル採用
・一眼レフのような「ボケ味」を再現



a0019082_164231.jpg×な点
・重い・・・コンデジにしては重い「221g」。
・バッテリー消耗が激しめ。
・充電器が別売り。(*本体で充電はできる)



a0019082_1638568.jpg
a0019082_1645396.jpg花1
ワイドパノラマは迫力あります。


a0019082_16383275.jpg
a0019082_16461557.jpg花2
マクロ撮影の醍醐味「ボケ味」も演出してくれる。イイネ。

a0019082_1639405.jpgこれはいい品!
ただ、すでに生産中止品。買うなら店の在庫限り。
(*2014年12月の時価で14500~16000円)

性能からすると破格の値段だろ。
('・ω・`)2013年2月発売なのに2年足らずで生産中止って勿体無いな。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-23 16:50 | こんなもんいかがすかぁ? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ビンゴッ!

a0019082_2210261.jpg
a0019082_22104673.jpg
会社の忘年会でビンゴッ!

a0019082_22112342.jpg
賞品は後日送られてくるそうです。
('・ω・)ナニガクルカナ? ワクワク

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-22 22:12 | リーマンはM属性推奨 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 黄金な一杯  金太洋 つぶオレンジみかん

a0019082_20245781.jpg
a0019082_20241977.jpg商 品 名:金太洋 つぶオレンジみかん
販  売:太洋食品
内 容 量:250ml
ジャンル:果肉入り飲料
商品説明:
九州ではおなじみの、子供の頃に飲んだ懐かしの飲料つぶつぶみかんの食感が楽しい飲料です(原文ママ)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

a0019082_20261258.jpgはい、ととです
今回は長崎県島原市にある食品メーカー「太洋食品」の「金太洋 つぶオレンジみかん」をご紹介。九州ではおなじみのジュースで、つぶつぶみかん入りジュースの元祖だそうです。

a0019082_20253356.jpg
a0019082_2028910.jpg一口飲むとジューシーなみかんの味とつぶつぶ果肉が
心地よく喉に流れ込む・・・美味しい!
んま、懐かしい味ですお。

a0019082_20295166.jpg

九州へ行った際に見かけても岡山にはなかったですが、
最近は岡山でもドラッグストアや九州系のスーパーで購入できるのでありがたいですだろ。


おまけ
九州ローカルCM 金太洋印みかん缶詰 つぶみかんジュース

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-16 20:32 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 衆院選2014 「アイデア勝負?支持政党なし」


党名「支持政党なし」 代表:佐野秀光 政見放送

a0019082_1995975.jpg

「投票しても意味がない」
「支持したい政党がない」
「候補者の主張が自分とマッチしない」

・・・だから「投票しない」という方は世の中にはいる。

a0019082_19114993.jpg
しかし、
筆者は昔から記事にしているが、
投票放棄」した方は政治に関心が無いつまり
政治に関して一切の不平不満を言ってはいけない」。
政治に文句言っていいのは「投票した人だけ」だ。
「投票権にはそれだけの重みがある」

a0019082_19152250.jpg
「´_ゝ`)っ では、白票を投じよう
「・∀・)っ じゃあ支持政党ないから"なし"で投じよう
そんな方も世の中にはいる。
「投票するだけマシ?」

a0019082_19175087.jpg
それを逆手にとったような党が今回の衆院選に出現したお。

a0019082_1922587.jpgその名も
党名「支持政党なし」
どうやら比例代表で「なし」「支持政党なし」と記入して投票すると
「支持政党なし」党に投票したことになるらしい。


a0019082_19274844.jpg
っ!!?
仕事をしない議員は必要ないが、
支持政党ない人がそれでも「支持政党なし」と意思表示して投票したのに思わぬ所へ投票したことになるなんて民意を踏みにじる行為だろ。

a0019082_19293559.png
また、「政策は一切なし」
「政党Web上の書き込みページの多数決に同意していく」
だから、「多数決意見の議決権を行使するだけ」

a0019082_19323379.jpg
・・・ある意味、
こんなでたらめを言い切ることに清清しさすら感じる。
世の中には「それでも直接意見言えるなら・・・」という方も居そうだが、
少なくとも「主義主張もない透明な存在」に政治を任すことは私にはできない。
「それ、無責任すぎだろ」

a0019082_19212461.jpg
ps。
政党名は自由なんだろうけど、誤解を招き誤投票させるような事が無いよう一定の基準が必要なんじゃね?



a0019082_23101635.jpg【選挙結果】
「支持政党なし」の得票数は10万4854票
(獲得議席は0。)

ちなみに
自民党  74万4748票(獲得議席3)
民主党  68万8922票(獲得議席2)
公明党  30万7534票(獲得議席1)
共産党  30万2251票(獲得議席1)
維新の党 24万7342票(獲得議席1)
社民党   5万3604票(獲得議席0)
次世代の党 3万8342票(獲得議席0)
幸福実現党 1万2267票(獲得議席0)

a0019082_2311454.jpg・・・ほんと怖い。
各党、喉から手が出るほど欲しい10万強の有権者が「なし」と投票してることも残念に思う。どこも選べないって優柔不断なの?

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-12 19:37 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 衆院選選挙2014まであと7日

a0019082_18234640.jpg
投票日は12月14日(日)
期日前投票に行ってきました。
いわずもがな、選挙投票に行きましょう。
たった10分で済む簡単なお仕事です


a0019082_18361392.jpg
a0019082_18244161.jpgで、期日前投票が早すぎたらしく、
国民審査投票紙の代わりにこんな紙もらいました。
メインの選挙投票はできるのに国民審査は投票日の7日前?からじゃないと投票できないぽい。

a0019082_18265861.jpgエー?('・ω・`)投票の機会損失じゃね?
これで「投票率低下」とか言われたら納得いかぬ(゚д゚)
意地になって「 国民審査の為だけ 」にもう1回行きますわ(怒)

a0019082_18291523.jpg・・・で、この紙だけで投票できた。
いちお免許書持参で行ったが確認なし。
・・・他人になりすまして投票可能じゃね?

a0019082_1831445.jpg
ついでに恥さらし。
岡山の選挙管理委員会が投票所入場券の発送が間に合わず、特例で「投票所で名前」言えば投票できるようにしてる。

・・・以前から思うのだが、せめて身分証明書確認はいると思うわ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-07 18:31 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 靴の底

a0019082_13371712.jpg
a0019082_13382669.jpg歩くたびペタンペタン
・・・なんか歩きにくいなと思ったら、
靴の底ソールがはがれてたペタン。

a0019082_1338564.jpgギャグ漫画か?w
ソールが剥がれるなんて漫画でしか見たことないわ(偏見)
この靴のまま靴買いに行きました、想像するといいよ('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-07 13:43 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あら?こんなところにうろペンが。

a0019082_13265946.jpg
a0019082_13304056.jpg漫画「さよなら絶望先生」内で出てくる、
"うろ覚えで書いた皇帝ペンギン"略して「うろぺん」を発見。
そっくりデス。
生き別れの双子とゆ設定でどぞ


ps...
a0019082_13311742.jpg久米田康治先生ごめんなさい
昔は他作品ネタ使用した際のページ下に「○○先生ごめんなさい」って書かれていたものですが、最近見てない気がする。あれ見かけると先生同士の関係性が想像できて好きなんですけどね。
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-07 13:34 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 初代「プレイステーション」の発売から20年


a0019082_0342037.jpg
20年前の1994年12月3日に初代「プレイステーション」発売。
(=゚ω゚)ノオメデト、アニバーサリーやないかい!


a0019082_03505.jpg20年か('・ω・`)なにもかも懐かしい
20年前といえば俗に言う「ファミコンショップ(*1)」が覇を競ってた時代。 ▼地元 岡山のファミコンショップで言えば「わんぱく小僧」がゲームショーをコンベックス岡山で開催したり、「遊コン」が全国紙に広告出してたりとバブリーな時代でした。まさか、ネット販売やスマホ、大規模店舗の煽りを受けてファミコンショップはプラモ・カードゲーム・エアーガン・金プラチナ買取なども取り扱い、「ゲーム専門ショップ」としては生き残れない時代になろうとは夢にも。
a0019082_0363428.jpg
これからの20年のためにも小売店さんとともにソニー頑張れですお。
a0019082_0382072.jpg*1 ファミコンショップ:筆者の解釈としてファミコンとともに起業した小売店を指す。いま思えば、怪しい店もあってなかなかカオスで面白かった記憶。



■20周年記念販売など。
・20年間使うことが出来る「PS Plus利用権」販売

・カラーリングを初代プレイステーション仕様にした
「プレイステーション4 20周年記念エディション」販売
a0019082_0391192.jpg
などなど、キャンペーンしてるようですよ。
興味ある方は公式サイトへどうぞ。
>>プレイステーション公式

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-12-03 21:53 | 時事歳々 | Comments(4)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング