携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 和座ダイニング 胡白 ( こはく )

a0019082_2293074.jpgはい ととです
「ごごご、ごしめい ありがとうございます」
ご指名でオフ会に誘われたので、岡山駅すぐ近所の「和座ダイニング 胡白 ( こはく )」に行って来ました。

a0019082_22103480.jpg
そこで、和座ダイニング 胡白さんをさらっとご紹介。
一言で言うと「女子会専用な感じのお店」です。
全体的にオシャレ演出でカフェでも通りそうな店構えでしたお。

a0019082_22185910.jpg
非日常感漂うオサレ空間な階段を上って、
カランコロンと入口ドアを開けると
う”っ!Σ(´Д`;;) 」

香水をぶちまけたかのような
強烈な香りが出迎えてくれる。

a0019082_2221469.jpg・・・オサレ演出かもしれんけど、いくらなんでもこれは「いい香り」通り越して「臭い」わヽ('A`)イクナイ
香り代えたほうがいいですよとマジ提案します('・ω・`)b

a0019082_22303251.jpg料理は全体的にカフェめし風。
美味しかったですが、どうせなら全部カフェめしに突き抜けて大盛りラザニアかパスタあたり欲しかったかも?

a0019082_22312968.jpgお酒は40種くらいあり
美味しくロックで飲まさせていただきました。岡山県産の梅酒?だったか、特に美味しかったですお。 デザートのプリン(画像最下段)がカラメル辛めで苦み強く、酒のあとに最適でした。
a0019082_2359320.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-25 22:32 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 クラフター生活 クラスクエスト まとめ記事

a0019082_17343018.jpg
a0019082_17372230.jpg
はい とと です
FF14のクラフター職 すべてLv50達成しました。
素材リストのまとめ記事です。


■各クラフターのクラフタークエスト素材リスト

・ 木工師 クラフタークエスト素材リスト

・ 鍛冶師 クラフタークエスト素材リスト

・ 甲冑師 クラフタークエスト素材リスト

・ 彫金師 クラフタークエスト素材リスト

・ 革細工師 クラフタークエスト素材リスト

・ 裁縫師 クラフタークエスト素材リスト

・ 錬金術師 クラフタークエスト素材リスト

・ 調理師 クラフタークエスト素材リスト



a0019082_17381024.jpg
*順次、更新していきます。
クエスト素材リスト完了。
使っていただければ嬉しいですだろ

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-25 17:38 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 調理師 クラフタークエスト素材リスト

a0019082_1323962.jpgはい とと です
FF14のクラフター職 調理師のLv50達成しました。

a0019082_1312892.jpg
a0019082_1345197.jpg調理師のギルドマスターは
・・・地味。ルガなので風格あるけど地味。暑苦しいまでに炎の調理人キャラとか美食を追及するあまり排他的な言動をするでもなく優しいおっちゃんキャラ。変人ばかりのギルドマスターの中で唯一の良心?
a0019082_1364286.jpg

ネタキャラ期待していたのに残念だお。('・ω・`)

■調理師ワンポイント
a0019082_1382421.jpg('・ω・)調理師は他クラスと絡むことなく、リーブはリムサ中心で滞在を余儀なくされ、さらにやたら必要素材多いのに売れないものばかり・・・となかなかレベル上げが厳しいクラスだと思います。
食事効果も似たり寄ったりだし、もう少し効果を特化させた素材少なめの料理追加をお願いしたいところだろ。

■クラフタークエスト素材早見表
a0019082_1314781.jpg


[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-25 13:13 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 革細工師 クラフタークエスト素材リスト

a0019082_23245730.jpgはい とと です
FF14のクラフター職 革細工師のLv50達成しました。

a0019082_1243854.jpg
a0019082_2326144.jpg革細工師のギルドマスターは
甲冑師クエストのライバル「ブランシュティル」同様、未熟な職人を嫌う、超こわーい職人肌おねぃさん。未熟な職人を嫌う真意を知ると「('・ω・`)ナルホド」となります。

a0019082_23283331.jpg
('・ω・`)ツンデレじゃないので期待している方は残念がるように。
ドMな方は期待していいです。


■革細工師ワンポイント
a0019082_23311049.jpg('・ω・)革細工師は中間素材・装備品ともに豊富。
特に中間素材がクラフター素材として引手数多なので売り抜けしやすいのも○。
欠点といえば素材が皮だけに集めるのが大変な点くらいだが、通常プレイでのモンスター討伐や納品を繰り返していれば皮は得られるのでそこまで苦でないかも知れませんだろ。



■クラフタークエスト素材早見表

a0019082_1928722.jpg
a0019082_23372029.jpg
*購入品を提出してもクエストクリアになります。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-24 23:37 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14 木工師 クラフタークエスト素材リスト

a0019082_19323930.jpg

はい とと です
FF14のクラフター職 木工師のLv50達成しました。

a0019082_1255843.jpg
a0019082_19334394.jpg木工師のギルドマスターは
健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすほど、木を愛しすぎちゃった電波さん。
a0019082_19351585.jpg
風貌は似ていますがtotoの親戚ではありません。
子供には好かれてるのでイイヒトです('・ω・`)タブン

■木工師ワンポイント
a0019082_19364439.jpg
('・ω・)木工師は中間素材の宝庫。装備品も作れるしわりと万能なクラス。ただ、素材購入は高いし、中間素材もHQできないと原価以下ザラ。自分で素材集めるか自己消費しないとツライデスだろ。


■クラフタークエスト用素材早見表
a0019082_1931630.jpg

a0019082_19393121.jpg
*購入品を提出してもクエストクリアになります。
(まぁ 大抵、高値ですが。)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-24 19:44 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 名古屋に行ってきました【名古屋みやげ】

a0019082_22483724.jpgはい ととです
今回で「名古屋に行ってきました」編ラスト!
名古屋みやげ画像を貼っていくよ。
*名古屋に興味ある方の参考になれば幸いです。



a0019082_22242614.jpg
「しるこサンド」
a0019082_2256654.jpg名古屋特集でよく見かける有名なビスケット。
食べる前は「うへーあますぎて食べれん;;」と想像してただろ。

食べてみると、梶○のシ○"ーフライでアンコを挟んだような味。ビスケット部分の甘みと香ばしさが強くてアンコの甘みと香りがわずかにしか感じない。
んー・・・普通?
期待してただけに肩透かしだったろ。

a0019082_22253942.jpg
「ういろ」
a0019082_2352356.jpg名古屋駅の高島屋地下で購入した「餅文総本家のういろ」
「名古屋でういろといえば青柳ういろ」という記憶を頼りに探してたところ、地元らしきおばちゃんに 「 J( 'ー`)し青柳よりココ(餅文)よ 」とおすすめされ購入。

a0019082_2364643.jpg上品な甘さ、控えめな香り、もっちりした食感。
青柳の方も食べてみないと比較は出来ないけど餅文ういろ美味しかったですお。

a0019082_22271323.jpg
「手羽先」
a0019082_23123494.jpg名古屋駅の高島屋地下で購入した「世界の山ちゃん 幻の手羽先」。
世界の山ちゃんの手羽先は塩胡椒で辛めに味付けている模様。
オーブンで焼いて食べたら十分ジューシーで美味しかった。土産ものとして上物だろ。ぜひ、世界の山ちゃんの店舗の方でも食べたいなだろ。


a0019082_2394676.jpg
「地ビール 金しゃちビール 青 」
a0019082_2318643.jpg名古屋駅のキオスクで売ってました。
色は黄金色、苦さですっきり呑めるホップピルスナーのビール。
香りは悪くない、苦みも嫌味がなくて飲みやすい。
焼き鳥や揚げ物を肴に飲むと最高だお!

a0019082_22332417.jpg
「地ビール 金しゃちビール 赤 」
a0019082_2319155.jpg名古屋駅のキオスクで売ってました。
色は赤褐色、コクと辛さのアルトタイプのビール。
コクと辛さで食事をより一層美味しく演出してくれる。
土手焼きとか鍋物に合いそうだろ。


おわりに
a0019082_23235153.jpgこれにて、名古屋旅行記はおしまい。
魅力的な街並み・他にはない食文化など、まだまだ体験したりないお!
また、行ける機会があるならぜひ行くだろ!


■なごや旅行記 バックナンバーリンク
名古屋めし2 【補完】
名古屋めし1 【名古屋大酒場 かぶらや 総本家】
名古屋に行ってきました【第4回 名古屋水族館】
名古屋に行ってきました【第3回 名古屋城】
名古屋に行ってきました【第2回 栄駅 周辺 &みそ煮込みうどん】
名古屋に行ってきました【第1回 名古屋駅周辺】

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-15 23:29 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 名古屋めし2 【補完】

a0019082_19234596.jpgはい ととです
今回も名古屋めし画像貼っていくよ。
*名古屋に興味ある方の参考になれば幸いです。

a0019082_19274330.jpg
某ホテルの朝食・・・
バイキング形式。
 パン類:クロワッサン(チョコ)/マヨ和えタマゴが入ったパン/ナッツ入りのパン
 おにぎり:固くなったおかか
 おかず類:小指サイズのウインナー
 果物:一口サイズのレモンとピンクグレープフルーツ
 飲物:水で薄まって濃度0.5%くらいの100%オレンジジュース
a0019082_19221433.jpg
モーニングで有名な名古屋だから期待していたのにコレは・・・。
喫茶店どこでもいいからモーニング行けばよかったお;;

a0019082_19162984.jpg
なごやめし満載の駅弁
a0019082_19211919.jpg名古屋滞在中に食べれなかったあんかけスパゲティと小倉サンドを弁当で補完。弁当として普通に美味しかったですけど・・・やっぱ喫茶店で出来たてを食べたかったお。

■なごや旅行記 バックナンバーリンク
名古屋に行ってきました【名古屋みやげ】
名古屋めし1 【名古屋大酒場 かぶらや 総本家】
名古屋に行ってきました【第4回 名古屋水族館】
名古屋に行ってきました【第3回 名古屋城】
名古屋に行ってきました【第2回 栄駅 周辺 &みそ煮込みうどん】
名古屋に行ってきました【第1回 名古屋駅周辺】
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-13 19:24 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 名古屋めし1 【名古屋大酒場 かぶらや 総本家】

a0019082_22274980.jpg
はい ととです
今回は名古屋めし画像貼っていくよ。
*名古屋に興味ある方の参考になれば幸いです。

a0019082_221945.jpg
■店  名:名古屋大酒場 かぶらや 総本家
■住  所:愛知県名古屋市中村区椿町15?8 チトセGLビルB2 1F
■電話番号:052-454-3588
■営業時間
  月~金 16:00~24:00(L.O 23:30)
  土日祝 11:00~24:00(L.O 23:30)
■店 休 日:無休

a0019082_2219458.jpg
天むす&おばんざい
a0019082_22294048.jpg
エビだんごの天ぷらが具のおむすび。おばんざいのポテサラときゅうりとともに。

a0019082_22202260.jpg
手羽先唐揚げ
a0019082_22302314.jpg名古屋めし筆頭「 手羽先 」。 かぶらやさんの手羽先はタレ仕様らしい。鳥皮がパリパリで肉はふっくらしてる。甘辛なタレがしつこくなくイイ塩梅で何本でも食べれそうだ。

手羽先なんてドコでも一緒じゃねん?」と思っていた時期が僕にもありました。
別格!すっごく美味しかったですお。特に皮のパリパリ感に感動しました。

a0019082_2222278.jpg
味噌串カツ
a0019082_22345883.jpg
甘くてコクがあって匂いも香ばしくて食欲そそる味噌串カツ。味噌の美味しさを再認識。・・・前回の味噌煮込みうどんは店がおかしいんだと思っただろ。

a0019082_2224846.jpg
大海老フライ
a0019082_22365017.jpg
名古屋めしの代表格 「エビフライ」。頭からしっぽまでパリパリに揚げられてて一粒残さずペロリ。エビフライって衣サギばかりで美味しい思いしたことがほぼ無い。それだけにいままで食べたエビフライで一番おいしいかもしれん。また食べたいですだろ。

a0019082_2227632.jpg
名古屋大福茶漬け
a0019082_2239192.jpg
食べるまでは餅の中にアンコが詰まっているものだと内心ドキドキでした。
餅の中には米と名古屋コーチンの肉団子入り。お茶漬け風味の雑煮という感じ。お酒の〆にどうぞ。


a0019082_2241737.jpg

手羽先唐揚げと大海老フライが特に美味しかったお。
おかわりしても良かったなとちょっと後悔だろ。

■なごや旅行記 バックナンバーリンク
名古屋に行ってきました【名古屋みやげ】
名古屋めし2 【補完】
名古屋に行ってきました【第4回 名古屋水族館】
名古屋に行ってきました【第3回 名古屋城】
名古屋に行ってきました【第2回 栄駅 周辺 &みそ煮込みうどん】
名古屋に行ってきました【第1回 名古屋駅周辺】

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-12 22:44 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 名古屋に行ってきました【第4回 名古屋水族館】

a0019082_1415655.jpg
a0019082_1411221.jpgはい ととです
名古屋の旅行画像貼っていくよ。
*名古屋に興味ある方の参考になれば幸いです。


名古屋に行ってきました。4ページめ
a0019082_1413445.jpg市役所駅から地下鉄名城線で金山駅→金山駅から名港線に乗り継いで【 名古屋港駅 】へ。 観光名所は名古屋水族館や名古屋海洋博物館など。街中心地から地下鉄だけで水族館行けるとかステキですお

a0019082_1442127.jpg
a0019082_1415032.jpg名古屋港水族館
日本最大のプールがある水族館。日本から南極まで500種50,000点にのぼる海洋生物を展示しています。

a0019082_1445934.jpg
a0019082_14161522.jpg南極観測船 ふじ
南極観測に行った船体を、南極の博物館として改装していますお。

a0019082_1453986.jpg
a0019082_14173445.jpgイルカパフォーマンス
バンドウイルカ達の躍動感あふれるパフォーマンスショー。(30分。夏休み期間は20分)
前の席は海水をかぶること必至。尾びれで客席へ向かって波をザブンザブンかけるパフォーマンスもあり、逃げ場無しだろ
どうせ濡れるなら海パンで良いくらいだ

おまけ
a0019082_142323.jpg

■なごや旅行記 バックナンバーリンク
名古屋に行ってきました【名古屋みやげ】
名古屋めし2 【補完】
名古屋めし1 【名古屋大酒場 かぶらや 総本家】
名古屋に行ってきました【第3回 名古屋城】
名古屋に行ってきました【第2回 栄駅 周辺 &みそ煮込みうどん】
名古屋に行ってきました【第1回 名古屋駅周辺】
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-11 14:21 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 名古屋に行ってきました【第3回 名古屋城】

a0019082_20413927.jpgはい ととです
名古屋の旅行画像貼っていくよ。
*名古屋に興味ある方の参考になれば幸いです。

a0019082_2042517.jpg名古屋に行ってきました。3ページめ
前回の栄駅から地下鉄名城線に乗り換え移動すること2つめの【 市役所駅 】へ。
観光名所として金のしゃちほこ 名古屋城があります。


名古屋城
a0019082_20353914.jpg
a0019082_2044396.jpg
名古屋城(なごやじょう)は、「名城(めいじょう)」、「金鯱城(きんこじょう、きんしゃちじょう)」、「金城(きんじょう)」の異名を持つ。国の特別史跡に指定されていますお。

名古屋城 天守閣からの眺め
a0019082_2036695.jpg
a0019082_20443857.jpg天守閣からの眺めは絶景かな絶景かな( ゚д゚)
遠くまで見えますお

加藤清正公 石曳の木像
a0019082_20363079.jpg
a0019082_20453149.jpg
名古屋城の石垣は諸大名の分担によって築かれ、中でも最も高度な技術を要した天守台石垣は普請助役として加藤清正が築きました。石垣の石曳の音頭をとる勇壮な清正公の木像ですお



名古屋弁で話そみゃーとしゃべる自動販売機
a0019082_20403877.jpg
a0019082_20463927.jpg
名古屋城の敷地内にある名古屋弁でしゃべる自販。そういえば名古屋弁らしきもの・・・「だわぁ」とか?自販以外で聞かなかっただろ。(゚д゚)ナンデー?

■なごや旅行記 バックナンバーリンク
名古屋に行ってきました【名古屋みやげ】
名古屋めし2 【補完】
名古屋めし1 【名古屋大酒場 かぶらや 総本家】
名古屋に行ってきました【第4回 名古屋水族館】
名古屋に行ってきました【第2回 栄駅 周辺 &みそ煮込みうどん】
名古屋に行ってきました【第1回 名古屋駅周辺】
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-05-09 20:50 | 時事歳々 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング