携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014年の桜開花 メモ

a0019082_0315323.jpgはいととです
ただの自分メモです
面白くないです

a0019082_0322772.jpg
【2014年の桜開花 メモ書き】
3月中旬ごろまで雨多い&寒い。
気温が1~10℃付近。

a0019082_03482.jpg
下旬になって気温12℃超しだす。
風が柔らかい。
雪2回積もった2014年1-3月も
やっと春らしく感じだす。

a0019082_033784.jpg
3月28日(金) 近所の桜 1分咲き。
3月30日(日) 7分咲き。場所によっては1分咲き。

花見は来週くらいいけたらいいな。
サクラ サク だけにオチなし

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-03-31 00:34 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 卒業ソング事情

a0019082_2364844.jpg
a0019082_2371590.jpgはい ととです
春なのにぃ~♪とゆことで卒業シーズンですが、
通勤中のラジオからこんな話題が。

a0019082_238425.jpg
○○中学校の卒業式では
卒業生が初音ミクの桜ノ雨を合唱しました
」と。

a0019082_2393523.jpg
コブクロとかゆずとかではなく、
ボーカロイド 初音ミクの曲とはびっくりだ。
a0019082_23111197.jpg
いまボーカロイド曲を卒業ソングで
使用する学校が増えているそうで。
時代も変わるものよと思いました



[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-03-18 23:14 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あま~い誘惑 不二家 プレミアムネクター

商 品 名:不二家 プレミアムネクター
販  売:不二家
製  造:ポッカサッポロ
内 容 量:320ml
ジャンル:清涼飲料水
商品説明:不二家ネクター発売50周年を記念して、プレミアム品質のネクターピーチが登場です。50周年にちなんで果汁率も50%まで高く設定し、リッチな味わいと、濃厚な口当たりがお楽しみいただけます。(原文ママ)
a0019082_13355625.jpg

a0019082_13372690.jpg
はい、ととです
今回は不二家の「不二家 プレミアムネクター」をご紹介。

a0019082_13384034.jpg
2014年は不二家 ネクター発売から50周年だそうで、それを記念して白桃果汁50%のネクターピーチをつくりましたお。

a0019082_1342289.jpg口の中が桃汁プシャー!
果汁50%もあると桃のとろみと甘み、そして香りの密度が濃いぃ!
これは桃好きにはたまらないお!

a0019082_1343889.jpg
濃厚プレミアムな味を堪能するなら
より甘く感じる常温で飲んで欲しいだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-03-16 13:44 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 はがき値上げ前の駆け込み懸賞

a0019082_13212699.jpg
a0019082_13215945.jpg
はい ととです
消費税増税に伴い2014年4月から、郵便料金値上げされます。(郵便はがきが50円から52円、封書が80円から82円)

a0019082_1324961.jpg
余っている年賀状を駆け込みで懸賞応募したりしてますが、
・・・なぁんかね?
頭では理解してもココロで納得いかない
自分が居ます。

a0019082_13275137.jpgそれは郵便はがきは郵送料先払いで購入しているのだから
購入した当時の売買契約に基づいて追加金払わずとも郵送されるべきじゃね?と。

a0019082_13285078.jpg
・・・
ムチャいうてるのは承知。
だが、値上げ回避検討することなく、
「増税したから値上げします」って安直すぎだお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-03-16 13:31 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 東日本大震災から3年

東日本大震災から3年 午後2時46分に各地で黙とう
東日本大震災から3年。被災地など各地で地震発生時刻の午後2時46分に黙とうが捧げられました。(原文ママ)

a0019082_18324676.jpg

3年前の午後2時46分といえば仕事していました。
地震のことを知ったのは
当時の午後3時30分くらいに
Nさんが携帯ワンセグ片手に
騒ぎ出したのを記憶しています。
*ワンセグでは実況的に津波のライブ映像が流れてましたは)

a0019082_18341269.jpg
((;-д)・・・Nさん、仕事中に携帯でなにやってんすか?
と当時は思ったものの、その後に続く悲報や民主党政府の後手後手の対応に
日本全体が暗く沈む大事になるとは夢にも。

a0019082_18355350.jpg
マダ」か「モウ」かと問われれば「もう3年」。
私的にはこの日を限りにFF11で見かけなくなった方たちは大丈夫だったろうかと心残りであります。
('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-03-11 18:41 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大阪のお土産 元祖串かつ だるま

a0019082_2282754.jpgはい ととです
「龍が如く5」でも出てきた、
元祖串かつ だるま」の串カツを
お土産にもらいました

a0019082_2291468.jpg
いろんな種類あるお
オーブントースターで焼いていただくお

a0019082_2274033.jpg
a0019082_22103398.jpg
コレは んまいっ!衣とソースがダンチ!
具材にうすく包んだ衣が、調理から1日経っているのに衣がベチャとなっていないお。カリッカリッ!
付属の特製ソースも甘いけど甘ったるくない後口さっぱりで串カツによく合うお。
a0019082_22111576.jpg

お土産でコレなら
出来立てならもっと美味しいだろ!
ぜひ、カウンターで食べたいだろ!

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-03-10 22:14 | たべれません? | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング