携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 FF14 閃光の女騎士 滑り込みクリア

a0019082_0371633.jpg
a0019082_0391341.jpgはい ととです
「LV46イベント 閃光の女騎士」を
LV50の甲冑師でクエスト受注して、
LV35の黒魔道士に着替えて
終了間際滑り込みでクリアだ(ズザーッ)
(イベント期間 ~2014年2月24日23:59まで)
a0019082_0412538.jpg
LV30だと火力足りず評価もらえなかったけど
LV35なら行けた模様。

a0019082_0374922.jpg
a0019082_0423987.jpgイベントアイテムのノラ装備とグリモアウイング装備図、カッコいい!
もらえるアイテムはFF13の番宣で来たライトニングさんにちなんでLV13のもの。
a0019082_0432830.jpg
・・・宣伝だし低レベル趣味アイテムだし、
もう少しハードル下げても良かったんじゃないの?

おかげでLV35まで必死でレべリングしただろ('A`)
とりま、明日からクラフターに専念できるは。('・ω・`)
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-25 00:49 | FF14 エオルとと日記 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【閉店】 中華四川料理 桃花 [To-Ka]

a0019082_221169.jpg
■店  名:中華四川料理 桃花 [To-Ka]
■ジャンル:四川料理
■住  所:広島県福山市西新涯町2-22-5
■電話番号:084-954-2177
■営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
■店 休 日:火曜日
■駐車場:5台
a0019082_2215563.jpgはい ととです
じいじに教えてもらった「中華四川料理 桃花 [To-Ka]」さんをご紹介。情報によると「中華の鉄人で有名な陳健一氏の兄弟子」の方が腕を振るうお店とのこと。

a0019082_2224032.jpg
お~それはぜひ行ってみたい!
とゆことで、夜行ってきました。
店内は小奇麗にまとめられ、油臭さもなくスーツで来ても良さそうなくらい清潔的でしただろ。
夜は一品料理のみで定食はない模様。
a0019082_2204720.jpg
a0019082_2255392.jpg「ライス」と「桃花の麻婆豆腐」を注文。
麻婆豆腐の良い佇まいに期待感が高まる。一口食べると、アンのスパイシーな辛さとほどよく柔らかい豆腐の甘みが口中で渾然一体となる。脂っこくないし臭いも少なめで上品。額の汗をぬぐいながら一気に完食!ごちそうさまだお。
a0019082_2210526.jpg

このレベルなら十分リーズナブルだろ。
ぜひ、また行きたい。






a0019082_22111480.jpg
ぶっちゃけると、
もう少し商売上手になっていいと思う。
ランチは好評ならしいけど、
夜は心配なるくらい客がいなかっただろ。



まず、店舗外観が地味すぎる。
a0019082_2214488.jpg中華屋さん独特の原色ハデハデなのが趣味ではないかもせんが、正直、何屋さんか判らないから紹介されないと素通りする自信がある。となりのラーメン屋さん入口に飾られている1mくらいのウルトラマンの方が目立って記憶に残るもの。せめて、立て看板くらいはした方が良いと思いますは。


メニューに幅を
a0019082_2218915.jpg女性が行くには一品料理中華は多いお。いくら安くて美味しくても「麻婆豆腐多いな・・・」と思った。夜でもハーフメニューやセットメニュー追加してもいいと思うお。


ちょっとした気配りを
a0019082_22192524.jpgテーブルティッシュは欲しい。食後は口元や額の汗を拭きたい。あと、手荷物を入れるカゴがあるとなお良し。

a0019082_22202933.jpg
・・・
生意気言ってすいませんが、良い店は残って欲しいだけだろ。
いらんお世話でした。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-15 22:25 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 庶民の味方 ホッピー

お金がないときの味方 ホッピー
a0019082_1841102.jpg
販  売:ホッピービバレッジ
商 品 名:ホッピー330
内 容 量:330ml
ジャンル:炭酸飲料(約0.8%アルコール度数含む
商品説明:低カロリー・低糖質、そしてプリン体ゼロ!どなたにも安心して召し上がっていただけます。すっきりとした味わい。飽きず懲りず、いつまでもずっと飲んでいられる逸品です。(原文ママ)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_18422595.jpgはい、ととです
今回はホッピービバレッジの「ホッピー」をご紹介。
むかし、ビールが高嶺の花だったことから、
ビールの代用品として登場したのが「ホッピー」ならしいです。

a0019082_18443191.jpg
「ホッピー」なんて、
酒飲みか5、60代より上の年配しか知らないのではないか?
筆者も名前しか聞いたことがない、今回が初見だ。

a0019082_18454851.jpg
「ホッピー」という響きから甘いジュースぽいけど、アルコール分が入っている。
しかし、アルコール度数は0.8%なのでお酒ではなく炭酸飲料という扱いだろ。
(*日本の酒税法では、アルコール分を1%以上含む飲料が酒類になる)

a0019082_1841412.jpg
a0019082_18504662.jpg見た目ビールそっくり。
味もしっかりビールテイスト。
苦みすっきり、ビール飲んだ気分になれるお。
a0019082_18523761.jpg
こどもが飲む味ではないな。
酒類じゃないから安いし、お金がないときのビール代わりにどうぞだろ。

a0019082_18542638.jpgとはいえ、
多量に飲めば酔っ払うのはまちがいない。
飲むなら運転しないでくれお。


=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_18553257.jpg「炭酸飲料」扱いだからか?
某スーパーの清涼飲料水コーナーにあったんだがダメじゃね?
ぜったい「こどもビール」と間違って買う人いると思うのよね。
===============================
[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-15 18:58 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2014 倉敷雪景色

a0019082_10463960.jpg
a0019082_10424729.jpgはい ととです
昨夜からの雪が積もった【雪一色 18,000跳満(親)】
記事を書いてる今もしんしんと降り続けて、
5-6センチは積もってる。外出ムリ。

a0019082_10484445.jpg・・・
過去の記事によると
倉敷では2011年2月14日以来の積雪の模様。
(>>過去記事 「2/14 ホワイトバレンタインデー」より)

a0019082_1049524.jpgはっ!?
このブログが
ちゃんと日記として機能している!
自分でびっくりだ。

a0019082_10505537.jpg
今日は引き篭もって、
昨日のソチオリンピック開会式の
録画でも観てすごすは('・ω・`)

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-08 10:52 | 時事歳々 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 喫茶 ロマン (2杯目 日替りランチ特集)

a0019082_21332338.jpg
■店  名:喫茶 ロマン
■電話番号:086-522-0777
■住  所:岡山県倉敷市新倉敷駅前2-110
■営業時間:10:00~15:00
■定 休 日:土/日/月/祝日
■駐 車 場:30台
■備 考
・定食メニューは11:00から。日替り定食あり。
・ビジネスホテル「ロマン」も併設しています。
■ビジネスホテル ロマンHP:http://www.kurashiki.co.jp/business-roman/index.htm
■前回記事喫茶 ロマン (1杯目)
a0019082_21443756.jpg
はい ととです。
今日は「 喫茶 ロマン 」さん(2回目)の
日替りランチを制覇したのでサクッとご紹介。

a0019082_21341737.jpg
鶏から揚げ定食
a0019082_21464192.jpg当店一番人気!ココにきたら、まずはから揚げを喰えお!
外がガリッとした食感、中は柔らかく溢れんばかりの肉汁。
( ゚□゚)んまいっ!



a0019082_21344746.jpg
しょうが焼き定食
a0019082_21501316.jpg

アツアツの鉄板に乗せられたしょうが焼きはしっかりタレが染みてて柔らこうて旨い!ご飯がススミますお。



a0019082_21352911.jpg
ハンバーグ定食
a0019082_21532191.jpg

ジュ~♪ と美味しそうな音を響かせて出される鉄板の上のハンバーグ。
半熟目玉焼きとハンバーグを絡めてパクッと。
うん、旨いだろ



a0019082_21361428.jpg
アジフライ定食
a0019082_2155963.jpg
日替り定食なのにアジフライ3尾もついててサービス満点!
アジフライは肉厚でふわふわ柔らかくてジューシーだお



a0019082_21415244.jpg
a0019082_21374751.jpg
メンチカツ定食
a0019082_21584388.jpg
まぁるいメンチカツはどんぶりのフタ代わりになるほど大きい!
サクサク衣に味噌ダレかけてメンチカツ丼完成!




a0019082_21412293.jpg
チキンカツ定食
a0019082_21564882.jpgサクッとした衣の中にはふわっと柔らかいチキンカツ。
美味しいお

=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_222391.jpg
日替り定食は上記6つで終わり。
おまけに日替りランチではない通常メニュー紹介するお。

a0019082_2138850.jpg
カツ丼(味噌汁付)a0019082_2233135.jpg
肉厚のカツを卵とじ。出汁がカツに良い感じに染みてて旨いだろ!



a0019082_21383251.jpg
カツカレー
a0019082_2243323.jpgトマトベースのカレールーはどこか懐かしい喫茶店の味。甘口だお。カツも肉厚でGoodだお!




a0019082_2139174.jpg
ロースカツランチ
a0019082_2254317.jpgハムエッグ/ロースカツ/鶏から揚げとバラエティー豊かな一品。あれもコレも食べたい食いしん坊にとってありがたいだろ。


a0019082_2263491.jpg・・・
日替りメニューはなにがあるかはお楽しみ。
まだまだ他にもレギュラーメニューあるので
これからも通いたいですお

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-05 22:09 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 恵方巻き 2014

a0019082_20555251.jpg
a0019082_20561938.jpgはい ととです。
今日の夕食は手巻き寿司(恵方巻き)。
食品業界に踊らされても寿司を食べる
口実になるのなら毎日でもいいは。

■恵方巻きとは?
a0019082_20571050.jpg大阪地方の習慣。節分に「太巻き(巻き寿司)」を食べると縁起が良いとされる。地元における名称として、「巻き寿司「丸かぶり寿司「恵方寿司」「招福巻」「幸運巻」「開運巻き寿司」「太巻き丸かぶり」など。
恵方巻の名称はセブンイレブンが商品名に採用したことによる(らしい)。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-03 20:59 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新生FF14討伐手帳 イクサルバウンドウィング (ドラゴンヘッド)

a0019082_1151221.jpgはい ととです。FF14ネタ。
クラフター Totoは
まいにちまいにちせっせと、
製作品を納品していたら
軍票が持ちきれなくなりました。

a0019082_1161050.jpg
しかたなく、
昇級上限の闘兵長(*1)になり、
軍票所持上限をあげましたが
すぐに持ちきれなくなりました。
a0019082_119407.jpg

人事担当官は言いました。
「(メ`⌒´)昇進したいなら敵倒して来い*2)」

a0019082_11135789.jpgあぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・。 
仮想現実世界でも昇進のために
苦労しないといけないとは
絶望した
*1 各国の同階級:リムサロミンサ=甲兵長/グリタニア=牙兵長/ウルダハ=闘兵長
*2 闘伍長 以上へ昇進するには指定の討伐手帳(ランク1)をクリアすることが条件。


a0019082_1125522.jpg置き 終わり 本題('・ω・`)
昇進するべく討伐の旅を進めて最後の一枠「イクサル・バウンドウィング」。  名前が長ったらしいのでわかりにくいけどイクサル族(獣人)ですは。

a0019082_1126719.jpg生息地は「クルザス中央高地のドラゴンヘッド」。
クルザス中央高地へ行くにはグリダニア→グリダニア北部森林→クルザス中央高地の道順で行けます。

a0019082_11264664.jpg
サボっていたレベル上げしつつ、雪投げしつつ放浪の旅。
吹雪で前が見えなくならないのはありがたいね。
a0019082_11292610.jpg
FF11の吹雪は軽くトラウマだからな('・ω・`)
(吹雪の中 3時間は 苦行だった)

a0019082_112493.jpg

a0019082_11333290.jpg上記赤丸位置で発見。 奥側に行く通路上に他イクサル族x2居るので倒すかステルス行動で抜けるかどうぞ。
あと、イクサルたちは密集しているので遠隔攻撃手段があるクラス(ジョブ)で挑戦がおすすめだお。

=おまけ('・ω・`)=========================
a0019082_11384380.jpgちなみに
ベテランリワード(60日)で貰える耐熱装備支給券を交換するモードゥナへはクルザス中央高地から行けます。(上記MAP左下部分参照)
===============================
a0019082_1111692.jpg
a0019082_11394964.jpg

で、「とと は 軍曹 に なった (`・ω・´)」
伍長、少尉、大佐・・・
階級は数あれど「 軍曹 」の響きには及びもしないだろ(ウソ)
まっ・・・軍曹はキャラ立ちして良いだろ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2014-02-02 11:47 | FF14 エオルとと日記 | Comments(3)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング