携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2月28日は 「 ビスケットの日 」

a0019082_18232783.jpg
a0019082_18235845.jpg
はい ととです。
今日 2月28日は「ビスケットの日」です。
a0019082_18284596.jpg近所のスーパーを訪れたところ「ビスケットの日」とゆことで無料配布されていたので1枚いただきました。
直径12-13センチくらいありましょうか?
おおきなビスケットを貰えてニッコリo(^▽^)o です。お子様のお土産に「ビスケット」を購入するのもいいかもしれませんね。

=おまけ('・ω・`)=========================
ビスケットの日a0019082_18253047.jpg
日本で1980年に社団法人全国ビスケット協会が「2月28日」に記念日を制定したお。
a0019082_1827207.jpg制定理由は「1855年(安政2年)2月28日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩士の蘭医・柴田方庵が、オランダ人から学んだパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」を同藩の萩信之助に送った」ことから。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされていますお。
===============================

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-28 18:32 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 続 またぎ生活 (龍が如く5)

a0019082_0332379.jpg
a0019082_0418100.jpgはい ととです
「龍が如く5」の話。
未だに第2部 冴島大河編 4章してます。
(゚д゚)プレイ100時間達成しました(ドヤ)
a0019082_0433363.jpg
冴島編のクエスト要素全部やっつけてたら超えてたは。
1キャラ50時間としたらあと200時間かかるな・・・

a0019082_0444393.jpg200時間なんか
MMORPG経験者からしたら
レアアイテム一個分だろ
あっという間だな。
(基準がおかしいことに気づけ)
a0019082_0335299.jpg
a0019082_0472170.jpg
冴島またぎ生活では
ちまちまクマを狩り続けて100頭越え達成!
a0019082_034512.jpg
ナニ スルンダ クマー;;;

a0019082_0502932.jpg
またぎ始めた頃はクマにフルボッコにされてたが、
今ではクマ3-4頭を目の前にしてリロードする
スリルがたまらないお。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-25 00:56 | ととゲーム寄稿 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 魚岸料理 魚々市(とといち)

a0019082_024955.jpg
■店  名:魚岸料理 魚々市(とといち)
■電話番号:086-226-3003
■住  所:岡山県岡山市北区柳町1-14-20 リヴィエル柳町 1F
■営業時間:11:30~13:30/17:30~0:00
■定 休 日:日曜日
■駐 車 場:なし(近所にコインパーキング多数あり)
■店PR日本全国の漁場より本物(天然魚)を安価で提供。(店主自ら仕入れています。)毎日の日替りメニューは60~70種。(原文ママ)
a0019082_23454530.jpg
はい ととです。
今日はじいじに教えていただいた「 魚岸料理 魚々市 (とといち) 」さんをご紹介。
a0019082_23463645.jpg
とといち!
名前がいいではないか。
これはぜひぜひ行かなければだろ!

a0019082_23572344.jpg場所は柳町。
歩いて2-3分内にコインパーキングあるので昼は駐車場で困ることはないと思うお。

目的のランチメニューを店舗前にて確認。情報どおりだが、本当にこれが食べられるのだろうか?と思いつつ入店。
a0019082_23412489.jpg
(ランチ限定)究極の海鮮丼 汁物付a0019082_0155060.jpg
ちなみに+100円で大盛りにも出来ます。もちろん大盛り注文!しばし待つと新鮮なネタ満載な海鮮丼登場!このお値段()でこれはすごいな。

a0019082_0271853.jpgネタは新鮮でプリプリして甘みあり、酢はちょい強めだったお。
行儀悪いけど"ガッガッ!"とかっこんで食べるとおいしいお!
(*注意:内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合があります。

a0019082_23425698.jpg
a0019082_0191848.jpg
ネタはばっちりお墨付きだお。
「魚々市」表記のお酒・・・どんな酒だろうか気になるところ。
夜は居酒屋メニューも加わって楽しそうだお!
ぜひ夜も行きたいですお!
a0019082_23414350.jpg

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-24 00:39 | 岡山グルメ-旨し恋し- | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 フェイスブックはあだ名で

a0019082_2184833.jpg
a0019082_21151744.jpgはい ととです
予想通りというかフェイスブックにて
上記のようなメッセージが3件来た。
a0019082_21163418.jpg
どのアカウントも作成後数十分で「地名検索」で申請しまくっている様子で「ウッカリ x 3人」はないだろ。

メアドかき集めるためだろか?
未だに引っかかるやついるん? (´Д`;;)

a0019082_21281217.jpgこんなことあるから
政治家とか名前で活動される方ならまだしも
実名登録なんか怖くてできないお('・ω・`)
フェイスブックは「地名]「会社」「学校」等多岐に
検索できるからなおさらだお

a0019082_21292956.jpg
フェイスブックでも友人知人つながりなら
あだ名登録」でいいんじゃないかと思うは。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-22 21:58 | 時事歳々 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 PS3版『FF14:新生エオルゼア』、プレイ動画公開





a0019082_145133.jpgうおお・・・こんな時間なのに魅入ってしまった。
やべぇな ワクワクがとまらん。
PS3、あと10ねんはたたかえる!
・・・このレベルで最初に出せてたらFF11からの移行がスムーズにできただろうに・・・

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-22 01:10 | ととゲーム寄稿 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 フリーズ!!!

a0019082_18475010.jpg
はい ととです(';ω;`)
今朝、クルマのドアが凍ったwww
開かんwwwやべぇ遅刻するぅ;;;;

a0019082_18494669.jpg
トランクから進入して内側から開けた。
セダンじゃなくてよかったお(´ι _`  )

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-21 18:51 | クルマとワタクシ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 免許離れで競争激化の教習所 鬼教官消え接客業の意識高まる

免許離れで競争激化の教習所 鬼教官消え接客業の意識高まる
 警視庁発表の「運転免許統計」によると、都道府県の公安委員会が認定した指定自動車教習所の卒業者数は約156万人(2011年)で、2002年と比べると約40万人も減っている。それに伴い、教習所はこの10年で100校以上が廃業に追い込まれた。

a0019082_12325364.jpg
安全に関わるものだから「厳しい」は良いんだが、
なんでか?教習所の教官って横柄で態度悪いの多かったよな。いま思えば、社会へ出るための理不尽な洗礼=教習所なんだよ、きっと。

=教習所の('・ω・`)おもいで====================
1)当時視力1.5あるのに、
薄暗い部屋で視力検査を10分ほどさせられ結局「要 眼鏡」判定。
指定眼鏡屋で眼鏡買わないと教習しないと通告される。

a0019082_1238499.jpg
倉敷自動車教習所の事務の爺さん、見てる?
10分もやれば疲れるわ!
眼鏡代6万円(Tーヾ)店からのバックいくらだったんですか?
ちなみにいまの免許条件は「裸眼運転ok」・・・。



2)公道を走る路上教習時、
助手席で足をダッシュボードに乗せて、
ルート地図だけ手渡し、
『このルートでまわっとけ』と言い放った後
いびきかいて寝てた教官

a0019082_12405977.jpg
倉敷自動車教習所の教官さん、見てる?
足が邪魔でミラー見えなかったよ。
こんな教習で5000円払うの馬鹿らしい。
この回の判子要らんから糾弾したかった。


a0019082_12432333.jpg
・・・つぶれて当然だろ。
改善するなら日本人が戸惑うような理解し難い言い回しの日本語の交通安全テスト文章の改善もしてくれ。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-17 12:47 | クルマとワタクシ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まぁ飲んでみられぇ! きびだんご風味ラムネ

a0019082_1039887.jpg
販  売:齋藤飲料
商 品 名:きびだんご風味ラムネ
内 容 量:200ml
ジャンル:清涼飲料
商品説明:岡山名物きび団子とラムネのコラボレーションです。口の中にきび団子をイメージした甘い香りが広がります。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
a0019082_1042278.jpg
はい、ととです
今回は齋藤飲料の「きびだんご風味ラムネ」をご紹介。

■童謡 ももたろう('・ω・`)
a0019082_10441394.jpg 桃太郎さん 桃太郎さん
 お腰につけた きびだんご
 一つわたしに くださいな


a0019082_10463963.jpg
岡山といえば桃太郎!
お腰につけた きびだんごをラムネにしちゃいました。ひとくち飲んでみると広がるきびだんご風味&微炭酸。
まんま「きびだんご」と言っていい。このラムネを置いている売り場なら、きびだんごも置いているだろうから食べ比べてみるといいだろ。


総評:「 お子様ラムネ
a0019082_10495713.jpg子供向けで炭酸は柔らかく、甘めなラムネ。
話のネタ/おみやげにおすすめだお。
ただ、岡山物産コーナーな売り場でないと置いていない感じ。
興味ある方はどうぞだお。

=おまけ('・ω・`)岡山弁講座====================a0019082_10574596.jpg
ラムネのラベルに表示されている
まぁ飲んでみられぇ!で~れ~うめえで」は
「訳) ぜひ 飲んでみて!すごくおいしいよ!」という意味ですお。
===============================

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-17 11:03 | たべれません? | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 龍が如く5 感想 & 冴島大河編小ネタ

a0019082_0103645.jpg
a0019082_0111922.jpgはい ととです
PS3本体同梱購入した「龍が如く5」の話です。
(第2部 冴島大河編 4章まで到着)

a0019082_012237.jpg
当たりゲーム!
職業 猟師プレイできるゲームがでるとはな。
第2部の主人公 冴島大河は副業でかなりお金に余裕が出来るキャラで豪遊出来て楽しいだろ。
さすが俺たちのセガ!

a0019082_0134292.jpg龍が如く5・・・現実にある店とのタイアップで現実と見まごうばかりの仮想空間上の街で暴れたりキャバクラ通ったり釣りしたりタクシー運転したりまたぎしたり食べ歩きしたり・・・男くさいゲームだお。ストレスたまり気味なサラリーマンにおすすめだお!

まだ第2部なのにプレイ時間60時間超えた・・・('・ω・`)100時間は確実に越えるは。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△a0019082_0105580.jpg
■既出と思うけど('・ω・`)ちょっとだけお得な小技(冴島大河編)
■刑務所に行く前に・・・
a0019082_0141866.jpg神宝町を一回りする頃にはお金がそれなりに貯まっているかと思います。しかし、刑務所へ移動すると0円になります。→アイテムを持ち越すことは可能→貯まったお金をプラチナの皿等に交換→4章で皿を販売して換金することが出来ます。


■業者には100万まで
a0019082_0144743.jpg請負ミッション:「山の幸で業者を救え」で必要な100万円分販売達成したなら、以降は月見野にある質屋「えびすや」で売ろう。ぶっちゃけ2割高く売れます。業者めェ・・・・


■アジトに行く前に・・・。
a0019082_0151357.jpg4章冒頭でアジトへ移動することによってストーリー展開します。→アジトへ行かなければ展開はしません→ストーリー展開しなければ雑魚が出現せず自由に行動出来ます。→雑魚に気を使わなくていいので、このタイミングで風景写真/宝探し/飲食店周りをすると捗ります。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-13 00:05 | ととゲーム寄稿 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年会

a0019082_12224613.jpg
a0019082_12231830.jpgはい ととです。
昨日は遅めの新年会
・・・新年とゆより年度末の方が気になる今日この頃。
a0019082_1225795.jpg
気ノリせんなぁ
2月は他の月より短いんやで?
在管部署の方々を見てみろ。
棚卸しが火だるま状態で黙祷をしたくなるもの
・・・無事4月を迎えられるといいですね(ニッコリ)

a0019082_12333261.jpg会も終わって外でると、
石を投げれば関係各社様に当たりそうな倉敷駅前。
酒入ってるときまで挨拶もわずわらしいのでそそくさと帰る。

一升瓶片手にタクシーに乗り込むYさんステキでした。

[PR]
ランキング参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします('・ω・`)ノシ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村へ投票

by 55-kintoto | 2013-02-09 12:37 | リーマンはM属性推奨 | Comments(0)


全てのペーヂは 著作権により保護されています。
絵やなんかをコピーして、自分やおともだちのデスクトップ上に
置いとくより【すっごいこと】をしちゃらめだお(´・ω・`)ガルルル・・・
リンクフリー
です。
あしあと帖にコメント残していただければ相互リンクも受け付けますお

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVランキング